ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『募集要項』へ  『注意事項』へ  『参加希望欄』へ



募集要項

シナリオ名Gothic;Game  (くろゆかり様製作)
セッション形式テキストセッション
使用ツールどどんとふ
初心者の参加可否不可
キーパーさけ
募集人数3名
開催日程下記スケジュール参照
予定日数10時間以内
募集締切今回は身内卓のため募集無し
開催部屋自鯖No.8
卓難易度☆☆☆ 永久的な能力減少の可能性あり
シナリオ傾向クローズド、秘匿HO、軽いリドル、ルートによってはPvP要素有
卓の雰囲気マナーを守って楽しく!

スケジュール

回数
日付
時間
備考
1日目
9/22
10:00〜18:00予備日の可能性もある
お昼休憩
0/00
12:00〜13:00

舞台設定

現代日本 季節はリアルと連動

あらすじ

探索者達はとある富豪の令嬢、
西園寺花怜(さいおんじかれん)の友人である。
ある日、彼女が「見せたいものがある」という理由で、
西園寺邸に招待されることとなった。


「人形遊びしましょう!私は黄色のお人形ね!」

と貴方たちより早く黄色の人形を取り上げる。
箱に残った人形は赤、青、白色の人形。

―――貴方たちはそれぞれの人形に手を伸ばした。



『さあ、始めましょう』


『魂を賭けた』


『薔薇人形遊戯を』


NPC 西園寺花怜

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。お手元に置いてご参加ください。
セッションはみんなで作るものなので、意見が合わないこともあるかもしれないですが、
喧嘩はダメです!楽しくやりましょう!
下記の内容は状況によって変更するかもしれません。お許しください!

ハウスルール

ハウスルールは部屋に詳しく掲載してあります。

ダイスロール関係

戦闘について

心理学について

組み付きのルール

医学と応急手当について

狂気について

チャット上の<>について

探索者の作成について

推奨技能

必須ミスを許せる心 、参加者への思いやり覚悟と発想力
推奨目星、ほかの言語(英語)、回避ないと困るかも
準推奨精神分析、戦闘技能、機械修理あったほうがいいです
医学、応急手当、銃火器は役に立たないでしょう。
戦闘は確実に発生します。

初心者の方へ

上記のページを一度目を通したうえでご参加ください。
もしご不明な点があればQ&Aにお書きください。

使用可能なサプリメントなど

2010・2015

2010での注意事項

2015での注意事項

重要!!

PCは導入後、本来のPCとは違う肉体で探索します。
男性女性PC問わず、女性の立ち絵(ゴシック系が望ましい)を用意しておくと雰囲気がでるでしょう。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能です。

AF、呪文は応相談。シナリオとのバランスを見てCSチェック時に記載があればお答えします。
招来/退散の呪文は不可。
その呪文やAFがシナリオの難易度を著しく下げる(誰かの活躍を完全に奪う)場合などは不可。

過剰成長に関してはお断りする場合があります。ごめんなさい。

♦正気度減少ロールは【現在正気度】か【POW*5】の低い方でロールしてください。

♦下記の『その他、作成時の注意点など』に書かれている事柄も継続探索者の条件に含まれますのでご一読ください。

その他、作成時の注意点など


能力値の合計は110以下にしてください。年齢の下限はEDU+6です。

♦能力値のダイスは良心に従って好きに振ってください。基本ルルブP.45【探索者の創造の違うやり方】を使用していただいても構いません。

技能値の上限は80です。(知識、アイデア、幸運、SAN、能力値ロールを含む)それ以上の場合は80として振ってください。補正込みでの上限は99です。
また、個人技能で70%を超える技能はプロフィールにて簡単な説明をお願いします。

人外、犯罪者は認めません。他PCと協力できる探索者を作成してください。(犯罪者職業ベースは可能)

武器の持ち込みは禁止です。
・持ち物は『一般的に持ち歩いていておかしくないもの』を携帯してください。
武器や防具はルルブ/サプリ準拠とします。
・CSに書く際は性能やベースとなった装備を記載してください。オリジナル、wiki装備は不可。
・フレーバーとして防具欄にPCの服装を記載する場合は自由に記載していただいてかまいません。

♦ここまで読んでくださった方は、最後に読んでくださったことの確認として、プロフィールの最後の一文に『PCと西園寺花怜の関係』をご記入ください!

KPより

初めまして。そうでない方はご無沙汰しております。さけです。
今回KPをさせていただくシナリオは、くろゆかり様製作『Gothic;Game』です。
こちらはPvP要素を含んだ秘匿HO有りの卓となっております。
高確率でロスト、能力値の永久減少が発生します。継続で参加される方はご注意ください
今回は謎解きや特殊HOなど普段と一風変わったクトゥルフを楽しんで頂ければと思います。
難しいシナリオですが皆さんと楽しい時間を過ごせればと思います。よろしくお願いします。

秘匿卓ですので軋轢が生じるかもしれません。
参加者の方にはなによりも他の参加者への思いやりと礼節を求めます。

キーパリング傾向について


Q&A

ご不明な点がございましたら、こちらにご記入ください。

Q:質問内容


Q:質問内容


ページでは聞きにくいことなどがありましたらTwitterのDMなどでご質問ください。
@sake_ponpon

テンプレート

コピーしてお使いください
ベース職業はルルブ、使用可能なサプリから選択してください。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)

参加希望者

場所取り禁止!

wiki、オリジナルのベース職業は禁止

編集かぶりにご注意ください!

『募集要項』へ  『注意事項』へ 

雲井

ありがとうございます。生還目指して頑張ります。
よろしくお願いします。

継続大学生

starraidさん

キャラシ提出させていただきます、よろしくお願いします!

新規高校生

マーリットさん

今回はよろしくお願いします。
CSを提出しましたので、ご確認をお願いします。

新規大学生

保留枠

キャラシが不十分な方はこちらへ移させていただきます。
修正し終わるまでに参加希望者の枠が埋まり、それが受理可能なキャラシだった場合、そちらを優先させていただきます。

辞退枠

またのご参加をお待ちしております。

履歴

1回目(えの様、彩様、雪ペンネ様)

全員生還/所要時間7.5時間

2回目(ヤンマー様、あっしゅ様、ガタリ様)

参加者3名/全員生還/所要時間7時間

3回目(桔梗山蓮華様、東様、招き猫様)

(全員生還/所要時間6.5時間)

4回目(圭二様、業深きモノ達様、凪様)

全員生還/所要時間6時間/身内卓

6回目(さち 様、鶯 様、シツン 様)

全員生還/所要時間7時間/身内卓

7回目(さるかに様、よしけい様、イヴ様)

全員生還/所要時間7.5時間/身内卓

Spcial Thanks

素晴らしいシナリオを製作してくださった、くろゆかり様
そして、遊んでくださいましたプレイヤーの皆様
ありがとうございました!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます