ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項


シナリオ名:やりなおしたいよ… あえるのならば…
キーパー:モタモ
募集人数:先着3名(参加者4名)
HO1募集 先着1名HO2募集 先着2名(ゲスト1名)
開催日程:9/28(水) 14:00〜18:00(一時間ほど前後)
予定日数:1日
募集締切:当日 12:00(先着3名で締切)
集合時刻:13:30(30分程PL同士の打ち合わせ等ございます。)
開催部屋:よぐサーバー 5号室
卓難易度:☆☆(低難度。RPしたい人向け)
シナリオ傾向:RP重視 クローズド 秘話多し
卓の雰囲気:PLさん同士気遣える卓 情報共有RP強制卓

スケジュール

時間備考
13:30〜14:00準備、打ち合わせタイム
14:00〜18:00一時間ほど前後するかと

KPより

重要な事


この卓はRPを強要されます。

この卓はRPをしやすいキャラでの参加をお勧めします。

この卓はPL及びPC間の関係をもっとも重要視しています。

この卓は皆さんのRPで一つの物語を作る卓です。

ファンブル処理はPCに設定が生えます。

皆が主人公です。PLの「皆さん」が主人公です。

冗談として笑いあえるPL関係が大好きです。

KPからのお願い


積極的にNPCやPC同士で質問や相談のRPを行ってください。
PC同士の会話による話し合いで情報が出ます。
何していいか分からなかった、隣のPCさんに絡みましょう。
RP卓なのでそういうのが好きな人しかおりません@v@

ただし自分がされて嫌な事は、隣のPCさんにしていけません。

注意)何よりも他PLさんといっぱい絡んで楽しんでくださいね。

注意)一緒に参加しているPLさんを不快にする言動、行動はお控えください。
そういった方は申し訳ありませんが、途中退室をお伝えしないといけません。

ダブルライドは禁止です。皆さんセッションできるのを楽しみにしています。
そういった方達に対する裏切り行為であると認識してください。

舞台設定

あらすじ


日付は2015年9月1日。ここは商店街。
陽が沈みかけている時間にも関わらずそこは閑散として人通りは殆どない。
そんな寂しくも穏やかな場所を歩く貴方達の耳に、
女性と思われる悲鳴が聞こえる。それはますます人気のない路地からだ。

そこで貴方達は目撃する。

既に事切れた女性、

その女性の胸に泣いて伏せる少女に

ナイフを突き立てる男性を


そして貴方達は時間の狭間で「やり直し」に挑む

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック か サプリメント2010 より作成をお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

・新規、継続共に可能です。
・PC同士が積極的に協力できるなら職業は自由です。
・人外はやめてください。私がテンパります。
・日本舞台です。外人の方は<日本語:30%>以上取得してください。
・EDU制限有(EDU+6が最低年齢になります)
・一部持ち物を事前に制限させて頂く場合がございます。
・極端なパラメーターや日常あり得ない道具の持ち込みはご勘弁ください。
(正直そんなものは必要ないです。RP頑張ってください。)

その他、作成時の注意点など


推奨技能(全PC共通):目星、写真術、精神分析
正直なくても大丈夫ですよ?一番大事なのはRP!
一生懸命考える事!そして色々やってみる事。

技能値上限は80%でお願いします。
70%以上の技能についてはプロフィールにて理由付けをお願いします。
また、極端な設定・パラメーターの場合、再作成をお願いするかと思います。

HO


HO1 16歳の女子高生(1名)

注意!非常に縛りが多い為、気苦労が多い役で、悲劇のヒロインです!
PL経験が浅い人は避けて貰う方が賢明かと思います!
大変な分、シナリオに深く関わるフレーバーもご用意させて頂きます。
本来NPCが担当するべき位置をPLさんに任せてみよう。そういう試み=v=
貴方は母親と夕飯の買い出しに出かけているところから始まります。

HO1 PLさんに向けた細かい事!


以上の細かすぎる点をご理解頂いた上で「それでも良いよ!」
なんて言ってくれる心優しい方、ありがとうございます。是非ご参加お願いします。orz


HO2 悲鳴を聞きつけた探索者(3名)

路地裏からの悲鳴を聞きつけ駆け付けた探索者様です。
HO1さんから情報を聞き出す。むしろシナリオを動かすのはこちら=v=

HO2のPLさんに向けた細かい事!


HO1 参加希望者 1名先着

どうせつ

始めまして、予定が合いそうなので参加を希望させて頂きます。
…元ひきこもりに修正したけど、だ、大丈夫でしょうか?

新規高校生探索者

KPより

HO2 参加希望者 2名先着

甘党

お久しぶりです。参加希望します。

継続看護師

KPより

じゃお

初めまして!とても楽しそうな卓ですので是非参加したいです。

継続エンジニア

KPより

HO2 ゲスト 1名

山さん

ゲスト枠ありがとうございます。オンセ初めてですが、よろしくお願いします。

新規探偵助手

KPより


質 問

Skype・Twitteで対応中!

モタモのSkype ID

モタモのTwitter ID

このページへのコメント

皆さん、ご応募ありがとうございます!
時間が取れ次第キャラシ確認させて頂きます。
ごゆるりお待ちください!

どうせつさん、プロフ素敵だと思います!細かい部分確認したら更新しますね。ゆっくり待っていてください。

甘党さん、来てくれて嬉しいです@u@ノ
今回はきっちり成功できるように頑張ります!

じゃおさん、嬉しいコメントありがとうございます!
色々笑いましたw

皆さん今しばらくお待ちくださいまし。

0
Posted by モタモ 2016年09月25日(日) 13:33:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます