ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

啼けば反響(こだま)が林にひびき、ひだる かみを慰める。

募集要項

シナリオ名:ひだる かみ
キーパー:チヨコレイト
募集人数:ゲスト様3名
開催日程:未定 7月中旬以降〜8月中
予定日数:1日もしくは平日4日(たぶん)
募集締切:集まり次第
開催部屋:新クトゥグアをお借りします。ありがとうございます。
卓難易度:★★★☆☆(進行上戦闘のような物がある可能性もありますしロストもあるかも)
シナリオ傾向:廃村に肝試しに行くだけのシナリオ
卓の雰囲気:へっぽこKPです。進行もつっかえつっかえになったり凹んだりすると思いますがご容赦ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回未定未定お昼休憩とお夕飯休憩を適宜取らせていただきます。

舞台設定

現代日本

あらすじ

8月中旬。
肌や目を突き刺す日差しはまだ強く、梅雨を乗り越えた熱気は幸い湿度を含んでいない。
頬を伝う汗を拭い、手入れのされていない雑木林の中を歩いていく。
廃村『かんなり村』
昭和初期にとある事件が起こり村は地図から消されたと言われる村。
ひっそりと廃れたその村はインターネットの発達によって、その存在がまた日の目を見ることになる。
東北地方というだけの曖昧な位置情報、本当にあったのかどうかすらわからない廃村。
一夏の思い出作り……気の合う仲間と一緒に探検なんかも悪くない。
その思い出作りが、悍ましい歴史を紐解くことになる。

未経験者、初心者の方へおねがい

へっぽこKPですので、細心の注意を払いますがセッション中にミスをするかもしれません。
それでもよろしければ、ぜひともセッションご一緒してください。
ご参加頂く際に、お手数をお掛けしますが上記のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行と開始のため、どうぞご協力よろしくお願いします。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りしております)

作成時のご注意(※必読)

・継続PC可
・呪文やAFの持ち込みは封印でお願いします(KPが扱える自信がありません)
・犯罪者、狂信者ベースの職業は不可とさせていただきます。申し訳ございません。
・ステータス合計値は80〜115の範囲内でお願い致します。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
 (アイデアや知識、SAN等、ステータスから算出するロールにはこのルールは適用しません)
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。

また、初心者KPですのでどう対応していいのか判断に迷った場合、使用をお断りさせていただく可能性があります。
どうかご了承ください。

推奨技能

推奨技能目星、回避、高DEX回避かDEXはどちらかあれば大丈夫です
準推奨技能図書館、ナビゲート、野外で使えそうな技能無くても何とかなります
持っていて欲しい物18歳までで集めた偏見とか言う名の常識コレクション

KPより

今回キーパーを務めさせていただきますチヨコレイトです。
今回はオリジナルシナリオ『ひだる かみ』を開催させて頂きます。
ぱっと閃いたシナリオです。矛盾とかあるかもしれませんが、
楽しくセッションができるよう頑張ってシナリオを回します。
緊張していますが楽しみにもしております。当日はよろしくお願い致します。

参加希望者様

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

<探索者テンプレート(※消さないでください)>

PC1様

PC2様

PC3様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます