ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Nechronica
キーパー:檸檬
募集人数:4人
開催日程:8/5
予定日数:2日
募集締切:当日21:00(締め切り後KPが代振りでここに貼り付けます。)
開催部屋:個人鯖
Racs様の鯖5番をお借りしております。
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:Nechroninica スタイル?
シナリオ概要:クローズド
卓の雰囲気:不思議な世界

抽選結果!

参加PLPC

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/522:00〜25:00
二日目8/622:00〜25:00状況によっては延長も視野

舞台設定

現代、舞台はどこでもよいが日本がいいかもしれない

あらすじ

あなた達は真っ暗な世界にいる。
深い深い闇の中だ。
そしてその暗闇の中から一筋の光が差す。
その光はどんどん大きくなっていき、世界は白へと変わる。
明るくなった世界は、どうやら見知らぬ世界のようだ。
分かるのは病院のベッドに寝かしつけられていたようだ、という現状のみ。
自分以外にも数人同じ境遇の人がいるようである。
(訳:よくある目が覚めたら)

探索者の作成について

この卓の参加者は継続ができない設定が付けられてしまいます。
なので基本的には新規をお勧めいたします。
継続の場合は、引退されたPCの最後の活躍などの目的で、もう使うことができないという覚悟の上提出してください。
また、このシナリオはロストPCも参加可能です。(しかし復活はできません。)
しかし永久ロストを宣言されたPCは他のKP様の裁量を捻じ曲げることとなるので使用を禁止致します。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2010・wiki(要相談)

継続PCの可・不可、条件など

基本的に不可ただし上の条件を読んだうえで、引退の覚悟ができているならば可能と致します。

その他、作成時の注意点など

犯罪者狂信者は今回不可能と致します。
ベースとして取り入れるなら問題ありません。
また新規で作られる場合は、このシナリオはそこまで高ステータスを必要と致しません。
SANも30前後あれば問題なくクリアできると思われます。
(永久発狂はしないという意味で)
推奨技能
目星、図書館、医学

KPより

檸檬(れもん)と申します。色んな方に回していただいて大変恐縮です。普段は一日卓ですが今回短く分けて二日に分けてみます。
このシナリオは少々特殊な卓となっております。募集要項はよく読んでください。
散々新規推奨と書いておりますが、是非、引退PCに引導を渡してみてはいかがでしょうか。

最重要項目

死亡PC、ダブルライドの確認などをしやすくするため、抽選の結果と探索者の生死をこのページに書き出すことにしました。それに同意いただける方のみ参加希望をお願いいたします。
希望を出した人は同意していただけたとみなすのでよろしくお願いいたします。
今回は継続不可の卓になります故、参加PL、PC、EDを公開したいと思っております。

参加希望者

じのし

いつもお世話になっております.よろしくお願いします.
諸事情につき継続不能な子の最後の晴れ舞台にさせていただこうと思います.

継続刑事

KPより

皿ネジ

参加希望します

ロストジャーナリスト

KPより

PLより

PL

(残華は残業確定のため参加できず)←削除してください

KPより

コロン

参加希望します。
キャラは某セッション動画、ルルブを参考にして作らせていただきました。

新規芸術家(漫画家)

KPより

KPより

PLより

キン

参加希望です。よろしくお願いいたします。

新規医者

KPより

アマサト

初心者ですが、参加希望です。

新規作家

KPより

PLより

A/I

滑り込みですが参加希望いたします、よろしくお願いします!

新規ディレッタント

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます