ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名悪意と杭と鎖(たけのこ様作成・桜宮小春様改変)
キーパーたちばな
募集人数1名+ゲスト3名
開催日程2月26日 10:00〜18:00
予定日数6時間+予備1h
卓難易度★★☆☆☆〜★★★☆☆
募集締切当日9:00又は2枠埋まった時点で〆切
開催部屋
卓の雰囲気和気藹々としつつも、締める所は締める

シナリオ概要

抽選について

万が一抽選が発生した場合はKPがハイ、ロー、KPニアで代振りをし、結果を下記に載せます。
鯖への負荷を考慮して、抽選結果が出る前の部屋への入室は控えて頂くようお願い致します。
 緊急で伝えたい事がある場合などは別です。

抽選補正

抽選ログ

当選者:ハム様

スケジュール

回数日付時間備考
前半2/2610:00〜12:00キリが良い所で昼休憩
後半同日13:00〜17:00終わらない場合は予備使用
予備同日17:00〜18:00使用の場合はここで終わらせる
15時に10〜15分ほど休憩

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方はふと覚えた眩暈を払う為に瞼を閉じる。
――再び目を開けると、目の前には見知らぬ空間が広がっていた。
様々な疑問が渦巻く中、貴方は此処からの脱出を決意するだろう。

探索者の作成について

※新規継続共に要確認

格納

使用可能なサプリメントなど

新規・継続共に基本ルルブ

継続PCの可・不可、条件など

継続可。
但し、復活・戦闘卓経由及び技能過度成長(ボーダーは合計200点以上)のCSはお断りしています。
魔術・AFの類はシナリオを壊さない程度のものでしたら許可していく所存です。

推奨技能

重要度技能名備考
☆3RPこれでほぼどうにかなる
☆2特になし
☆1御三家情報が手に入る
御三家=聞き耳・図書館・目星
KPは投擲が好きです(使えるかは分かりません)

その他、作成時の注意点など

他の参加者様と協力的ではないPL・PCはお断り。
当卓でロストされてしまった探索者の復活卓への参加は認めていませんので、ロストしてしまった場合は受け止めて下さい。

その他

質問欄

Q&A 質問・疑問等がありましたらこのページのコメントではなく此方に書き込んでください。

◆ 過去にきた質問

Q.(HNor匿名)

初心者の方へ

KPもまだまだ初心者の為、説明等に手が回らない可能性が大いにあります。
よって、応募される祭は下記に閉じている項目を読了した上で応募して頂けるようお願いします。
また、ルルブからパスを出しますので参加の際はルルブ必須となります。

KPから

初めましての方は初めまして、いつもお世話になっている方はこんにちは、KPのたちばなです。
今回はたけのこ様作成・桜宮小春様改変の「 悪意と杭と鎖 」第2回を回せて頂きます。
此方のシナリオは推奨技能にある通り、RPで生還が可能ですので、この探索者で色々とRPしたいというCSでの参加をオススメ致します。
まだまだ拙いキーパリングですが、少しでも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります。
皆さんも楽しみつつ生還目指し、PL間で協力して頑張って下さい。
ハウスルールは開催部屋にも共有メモとして貼り付けています。

ハウスルール(一度は目を通す様にして下さい)

探索の仕方※要確認

応募の際の諸注意

格納※要確認

CSチェック時の印。×の場合は一旦保留枠に移行します。
 〇…修正・確認事項なし △…修正・確認事項あり ×…不受理

参加希望者

CSテンプレ(コピーしてご利用下さい)

新版

おにぎり

クトゥルフ神話TRPGは2回目の参加になります。まだまだ未熟物ですが、よろしくお願いします。
以前作成したものの使えなかった子の流用なので、技能70オーバーが多めになってしまいました。

新規雑誌記者(ルルブジャーナリストベース)

技能説明

KPより CS〇/御願い事有 補正A±10(3/25 11:28)

ハム

参加希望します、よろしくお願いします。

継続カウンセラー

KPより CS〇/御願い事有 補正A±10(3/26 9:10)

−−−− 2名で〆切 −−−−

ゲスト枠

豆文さん

ずっと気になっていたシナリオだったの参加させていただき誠に感謝です。
見知った方が少ないので、私のPC一番の常識人で参戦いたします。
皆様と楽しみ、生還できるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

継続執事

KPより CS×(3/25 23:02)

PLより 修正いたしました

KPより CS〇(3/25 23:21)

ふぇりずさん

お誘いありがとうございます。
想像を膨らませて、捻りだした子で参加いたします。

新規バックパッカー

KPより CS〇(3/25 11:47)

せんちさん

お誘いありがとうございます。よろしくお願いします
不定についての適用判断はお任せします。

継続高校生

KPより CS〇(3/25 14:45)

保留枠

当卓でのEND歴

気になる方はどうぞ

格納

このページへのコメント

サーバーに入れなくなってます。
すいません、少々お待ちください。

0
Posted by ハム 2017年03月26日(日) 16:45:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます