ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ガスライト卓「The Long Tail Witch(長い尾の魔女)」 テスト3回目(突発)
キーパー:ミヤ
募集人数:〆
開催日程:10/28日(土)〜10/29(日)(時間は前後の可能性あり)
予定日数:2日(予備日の予定はありません。最終日は延長を視野に入れて下さい)
募集締切:28日18:00or3〜4人(HO1〜3が埋まらなければ開催できません)先着
開催部屋:新クトゥグア鯖98
     (パスワードは、ルルブより出題します。必ずルルブをお手元に置いておいて下さい)
卓難易度:☆☆(謎自体は簡単)
シナリオ傾向:fairy tale style(昔話風)
シナリオ概要:女学校に潜む怪異を探索する。
卓の雰囲気:探索場所多め、タイムリミットあり。
      1890年代という事もあり、階級の侮蔑的表現あり。

テスト結果

スケジュール

回数日付時間備考
1日09/2820:00〜25:00
2日09/2913:00〜24:00予備日はとりません。ずれ込んだ時は、そのまま行きます

舞台設定

1890年代 英国

あらすじ

19世紀英国。
ヴィクトリア女王の治世下
探索者は、悩みを抱える人々の相談を受け付ける、テンプル教会の協力者だ。
その日も教会へと相談に来た、女性の悩みを聞く事になる。

「……そして、その事件直後、私は学校の生徒達が、囁き合っている言葉に気付いたのです」
「生徒達は、こう、言っていました。――The Long Tail Witch(長い尾の魔女)の呪いだ、と」

NPC……探索者は、NPCとなんらかの交友があるとします。

アーサー・ソーウェル司祭 男 APP12 SIZ11 30歳
……英国国教会に奉職する司祭。敬虔なキリスト教徒であると同時に、信徒達に対しては
献身的な奉仕者であり、その活動から様々な階層のロンドン住民に相談を受ける機会が多数ある。
その相談の中から特に不穏な気配がするものの調査を、探索者達に依頼する事がある。

※どのようなNPCにも、喜怒哀楽と好嫌の感情があります。そこはどうかご理解下さい。

探索者の作成について

推奨技能
推奨歴史 目星 聞き耳 図書館シナリオ上、個人行動が多い
使う交渉技能 回避
種類による対人戦闘技能高い火力が良い結果を生むとは限らない
必要優しさPL、KP共に大切です

・新規キャラ作成の場合、振りなおしは常識の範囲内で。
・狂信者、人外、他探索者と協力できないキャラクターは、禁止とさせていただきます。あまりにも
 強すぎる継続キャラクター(8ステ合計が115以上、耐久力やマジックポイントが異常に高いなど)も、
 セッションになりませんのでご遠慮下さい。
・技能値の上限は85。85以上振っているキャラでも問題はありませんが、その場合は
 85でロールしていただきます。(アイデア、幸運、知識を除く)
・SAN値……下限は特にありません。85以上の場合85で振っていただきます。
・EDU+6の年齢下限は守って下さい。
・立ち絵は負荷軽減のため、300×300以内でお願いします。

(ガスライトルール・ハウスルール)
・舞台は19世紀イギリスです。英国在住か、さもなければ英語を30%以上修得して下さい。
・時代が合わないPCの継続は認められません。19世紀PCならば、海外出身でも英語さえ話せればOKです
・新規PCの場合、収入、初期信用、特徴は部屋で振ってもらいます。早めの入室をお願いします。
・ルルブキャラにも収入と特徴は適用されます。
・ガスライト卓なので、基本ルルブの技能「コンピューター」と「電子工学」は技能として存在しません。
・運転《自動車》は、運転《馬車》に変更されます
・1890年代において、精神分析修得可能なのは学者、医学者(医者)のみですが、当卓では規制はありません。
 ただし他卓に継続ができなくなる可能性もあります。
・ヴィクトリア朝時代存在していなかった、女性の軍人や警察官、政治家はご遠慮下さい。
・銃器や刃物は許可されますが、マシンガン系はバランスブレイカーなので禁止とします。
・1890年代英国は、一般市民の武装に厳しい時代だそうです。所持しやすく隠しやすいものをお勧めします

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ ガスライト
探偵(基本ルルブ探偵ベース)のように、ベースとなった職業も御記載下さい。

継続PCの可・不可、条件など

探索者の作成に記載された条件を守っているキャラクターならば、継続可。
呪文及びAFは全て封印という事でお願いします。

初心者PL様へ

初心者PL様の参加は歓迎ですが、
参加前必ず以下に目を通し、どどんとふ操作の基礎は理解して下さい。
それでも判らない事があったら、開始時間前には部屋にいますので、
KPに聞いて下さい。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート

その他、注意点など

・大切なシーンでファンブルした場合、個人的な名誉を消費して、それを防ぐ事が可能です
(つまりラキスケです。苦手な方は事前に申告してください)
・神話生物の独自解釈、NPCの独自技能があります。
・本シナリオの時間経過は、「シーン制」です。詳しくは部屋でご確認下さい。
・ハウスルールは、入室後共有メモでご確認下さい。(9/17日以降、改定されています)
・ミスがあった時は、ご指摘いただければ幸いです。
・初心者の無謀卓でも遊んで下さるという方ならば、熟練者初心者問わずで、どなたでも大歓迎です。
・調整中のテスト卓なので、今まで以上にグダグダになる可能性があります。

キャラシ提出前に最終確認。必ずご一読下さい。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

参加希望者

書き込みの上書きにはご注意下さい。被った時は必ず上書きせず、一旦戻って再度書き込んで下さい。

探索者テンプレ

各HOがあります。

特徴・収入は、基本ルルブ制作キャラクターにも適用可能です。
また、これらは事前に、部屋で振ってしまっても問題ありません。

HO1……教師役

HO1は、丁度欠員があった歴史教師として、女学校に入り込む。
条件……実用レベルの歴史。
年齢25歳以上(あまり若いと生徒から疑われるため) 
階級下層〜中流以上。職業性別不問。
PL名

HO2……女生徒役

HO2は転校生として、女学校の最高学年に入り込む。
条件……年齢18歳前後(編入学年は8年生のため、17〜19歳でも可能) 
女子限定。職業階級不問。
PL名

HO3……使用人役

HO3は、使用人として女学校に入り込む。
条件……職業性別不問。五体満足ならば特に条件なし。
PL名

HO4……ワイルドカード

HO4は、学校外側から事件を探索する。
条件……職業性別不問。五体満足ならば特に条件なし。
PL名

――――――――――ここまで――――――――――――――――

辞退

なんらかの事情があり、参加を取りやめる場合はこちらにKPが移動します。
勝手に移動させないでください。
PL名

一時保留 

使わないに越したことはありません。

参加者履歴

第一回参加者

第二回参加者

第三回参加者

このページへのコメント

Wifiルーターが寿命だったようです
KP様、PC各員様にご迷惑をおかけして申し訳ありません
時間は了解です。その時間までには購入して設定しますので宜しくお願い致します。

0
Posted by Kuo 2017年09月23日(土) 06:47:01 返信

Kuo様
進行上四人必要なので、一旦解散としました。
明日は予定通り行います。

0
Posted by KPミヤ 2017年09月23日(土) 00:24:09 返信

卓進行中の皆様に代わりまして。
再起動中、了解です〜 との事です。
PC君、がんばれ!!

0
Posted by 見学初心者ひな 2017年09月22日(金) 23:44:04 返信

PCの調子が悪いので再起動中です

0
Posted by Kuo 2017年09月22日(金) 23:21:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます