クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【1回目】天露尋【KP蛸助】

募集要項

シナリオ名:天露尋(サークル喀血卓様:天露尋 収録のシナリオです)
キーパー:蛸助
募集人数:3名+ゲスト
開催日程:6月16日 13:00
予定日数:1日
募集締切:6月16日 12:30
開催部屋:知人鯖24号室
卓難易度:★★★☆☆ [SAN減少率:★★★☆☆(当社比)]
シナリオ傾向:現代日本、Closed
卓雰囲気:ワイワイRP、ただしシリアスなところは引き締めて

スケジュール

回数日付時間備考
1回6/1613:00~24:00夕方に一度夕飯休憩を取ります
時間には余裕を持って参加をお願いします。

舞台設定

現代日本

あらすじ

季節は早春、山にはまだ雪の残る頃、探索者は友人である「高槻叶弥」が入院したと聞き彼の入院先へと見舞に向かうが...

高槻叶弥

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015、(特徴1つまで)、ミスカトニック大学

継続PCの可・不可、AF・呪文等について

継続PC可、人外・狂信者不可。ただし、技能値の上限は95%とします。
95%以上の技能は95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印です。
基本的に五体満足で日常生活、基本的な会話、運動に支障がない探索者でお願いします。
他何か相談事などありましたらお願い致します

その他、作成時の注意点など

新規CS作成時のダイスログ等は特に必要ありません
どんなステータスのCSでも一発振りと言われればしょうがありませんので
皆様の良心にお任せします
必須技能他の探索者と協力する気持ち、積極的に探索する気持ち
推奨技能オカルト、博物学、心理学、精神分析、宗教
準推奨医学、人類学、歴史
1人は必須日本刀80%程度
ミス大持ちの人は宗教があってもいいかも
持ち物は常識の範囲内でなら大丈夫です。不安な方は相談お願いします。

その他の注意事項

他PCと協力して探索出来ないという方は申し訳ありませんが参加はご遠慮ください。
また募集要項を読んでいるかの確認として、CSの最後にPL又はPCの好きな季節を記載してください
KPはRPが大好きです。もしその内容次第では技能に補正がかかることもありますし
積極的に他のPC、NPCとRPしていただけたらと思います。

※私の卓では技能が成功しまくっても、発言やRPが少ないという方はあまり活躍できないような傾向です。
 他のPC、NPCと上手く絡む自身がないという方は置いていかれがちになってしまうため、あまりお勧めはできません。

初心者の方々用

初心者の方は以下を一読するとスムーズに進めるかと思います。
※注意!!!※
稀にコメント欄で参加希望される方がおります。
質問等は勿論お受け致しますが、コメント欄に参加希望を出されても対応出来ません。
参加希望したくても方法がわからないという方は
必ず上記格納のページを一読した後、CSと共に参加希望をお願いします。

KPより

こんにちは。夏休みはやっぱり短い。KPの蛸助と申します。
今回は初めて喀血卓様のシナリオを回していきます
いつもながら操作がもたつくこともあるかもしれませんがその辺りはご容赦ください
進行、処理などもたつきや誤った処置が多々発生することが予想されます。
それらご了承の上、何卒お手柔らかにお願い致します。

参加希望者

ピロシキ入りわんこ

参加希望します。

ロシア系古典文化研究者(ルルブ教授)

KPより CS〇

PLより

モノクル

参加希望します。
一枚目のCSは若干犯罪者めいているので念のため二枚提出します。
(二枚目も二枚目でアレですが)

新規武器商人

継続オカルト研究家

KPより CS〇

最大珈琲

シナリオ買ったもののPLとして参加するまで積んでいたので……。
この子で参加希望いたします。

継続 超心理学 大学准教授

KPより CS〇

アティカ

初めまして。
参加希望します。

新規大学生

KPより CS〇

四柄

初めまして、初参加希望です。

継続 大学院生(2015 STR系アスリート)

KPより CSチェック〇

※枠が足りない場合は順次追加してください

ゲスト枠

すもも様

新規デイトレーダー

KPより CS〇

除外枠

卓をご一緒できないと判断した方をこちらへ移動致します

辞退枠

こちらへはKPが移動させます

メルヴァ

お初にお目にかかります。
まだまだ拙い初心者ですが、参加希望をさせていただきます!

新規大学生

KPより CS〇

PLより(重要)