クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【テスト第2回】箱庭に咲く花【KP:風月】

募集要項

シナリオ名:箱庭に咲く花(自作シナリオ)
セッション形式:どどんとふ テキセ
初心者の参加可否:可
キーパー:風月
募集人数:3〜4名(2名以下の場合は流し)
開催日程:6/24 20:00〜
予定日数:3日+予備1
募集締切:前日23時
開催部屋:ふくろうサーバー 47番室
卓の雰囲気:みんなで楽しくRPしましょう!
シナリオ傾向:シティ(半クローズド)、Classic Style
生存難易度:☆4
探索難易度:☆5

生存難易度の基準

探索難易度の基準

過去の記録

抽選について
募集人数を超えた場合は抽選にて参加者を決めさせていただきます。
抽選はKPによる代振りで行います。(抽選時、部屋にお越しいただく必要はございません)
ダイス目の大きい方が当選です。
結果は締切り後、前日24時までにここに張り出します。
→申し訳ないことですが、25時までお待ちください。

ログ

抽選の結果、セラピス様とカオスライス様が当選となりました。

例の饅頭様、わしか様

スケジュール

初日のみ開始時間が異なりますのでご注意ください。
日付
時間
備考
6/2420:00〜25:00導入〜
6/2521:00〜25:00
6/2621:00〜25:00ここで終わらせたい
6/2721:00〜25:00予備

はじめに(必読)

KPの風月(かざつき)と申します。
半人前KPではございますが、楽しいセッションになるよう精一杯頑張ります!
よろしくお願いします。
今回のセッションは自作シナリオのテストプレイ2回目です。
とはいえ初回から大分構成を変えましたので、実質1回目です。
色々と不備やトラブルがあるかと思いますが、
苦笑いしながらお付き合い頂ければ幸いです。

皆様のご応募をお待ちしております。
プレイに関するお願い
基本ルルブは必ず手元に用意してください。

・重大な決断や行動を行う際には、必ず他のPL様に合意を取ってください。
 ※探索者同士の対立(PvP)を禁止するものではありません。

・節度を守って紳士淑女のプレイングをお願いします。
 他のPL様が嫌悪感を抱く、委縮する様な行為はお控えください。
 PCの設定や性格はそのような行為の理由にはなりません。

・リアル神話技能、メタ発言について:
 他のPL様(特に初心者の方)へのネタバレにならない程度でお願いします。
 神話生物の正体をばらす、弱点を言うなどはお控えください。

シナリオについて

探索、生存ともに難易度は高めだと思います。
全ての情報を手に入れることは困難でしょう。
選択によっては理不尽にエンディングを迎えたり、ロストしたりします。

こんなシナリオでもいいよという方、ご参加いただければ幸いです。
RPをする機会は多くあるので、楽しくRP出来るPCでお越しください。

※本シナリオには神話生物に対する独自の解釈、設定があります。

舞台設定

現代日本 岩手県沖の孤島

あらすじ

梅雨真っ盛りの7月初頭のある日。
探索者達が帰宅すると、郵便受けに1通の手紙が届ていた。
差出人は「家氏 咲」。
彼女が巫女を務める神社でお祭りが開催されるので
遊びに来てほしいという内容だった。
NPC:家氏 咲(いえうじ さき)
21歳、女性。職業:巫女。
岩手県沖の孤島「みやび島」にある「オオミ神社」の一人娘。
中学・高校は本土にある全寮制の中高一貫校に通っており、探索者達とはそのころに交友があった。
クラスでは元気いっぱいのムードメーカーで、部活は合唱部に所属していた。
歌がうまく、将来は歌手になりたいと言っていたのを探索者達は知っている。
高校卒業後、実家の神社を継ぐため島に戻り、巫女修行をしているらしい。

探索者の作成について

外国人の場合は<他の言語(日本語)>技能を30%以上取得してください。
人外、狂信者、犯罪者は不可です。
加齢ルールを適応してください。(能力減少は40歳になった時点で-1、さらに10歳ごとに-1とします)
共通設定
・家氏 咲との関係
 探索者は全員、NPCの家氏 咲と3年前まで交友がありました。
 (同級生、先輩・後輩、恩師、学生時代のバイト仲間など)
 現在は疎遠になってしまっているか、たまにメールをやり取りする程度の仲です。
 今回、家氏咲からの手紙を受けて、8/11〜12の日程で「みやび島」を訪れる予定です。

・年齢は19歳〜40歳でお願いします。

・探索者同士は友達、もしくは顔見知りの仲とします。
 (具体的な関係性はセッション開始前に相談)

・探索者がみやび島出身という設定はNGでお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010
他のサプリはKPが分からないのでご遠慮ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可です。
ただし、明らかに過剰成長しているPCはお断りさせていただく場合があります。
呪文は基本ルルブに記載されているものなら問題ありません。(掲載ページをCSに記載ください)
AFは相談(能力値に+1、技能値に+5程度の物であれば許可します)

推奨技能

推奨度
技能
備考
☆☆☆目星、図書館、説得無いと辛い
☆☆聞き耳、治療系技能、戦闘技能あったほうが良い
忍び歩き、言いくるめ、医学、心理学振る機会はあるかも
※推奨技能は一人で全部取る必要はありません。
 ただ、戦闘は高い可能性で発生しますのでご承知おきください。

その他、作成時の注意点など

・明らかに技能値(成長含む)とプロフィール/年齢が合わない場合、修正をお願いすることがあります。
 技能値の基準としては、75以上はプロレベル、90以上は世界レベル(超一流)とします。
 NG例)医学生なのに<医学>が90を超えており、プロフィールに説明がない。

70以上の個人技能についてはプロフィールで触れてください。

・武器、防具、所持品について:
 島に遊びに行くこと前提の持ち物でお願いします。
 携帯や財布など当たり前に持っているであろう物は記入しなくてもOKです。
 現代日本で所持が禁止・制限されている物は、所持するに妥当な理由をプロフィールに記入してください。

・性格やバックグラウンドに"極端に"問題のあるPCはお断りさせていただきます。

・ルルブやサプリに記載が無い点や曖昧な点につきましては、CSチェック時に相談させていただきます。

ハウスルール

ご一読ください

戦闘ルール

初心者の方へ

初心者の方でもご参加いただけます。
出来るだけフォローしますのでCS提出時にその旨ご記入ください。
ただし、お願いとして以下のページに目を通しておいてください。
また、当日は開始30分前までには会場にお越しください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

どどんとふの操作に不安のある方は練習部屋(0番部屋)で
以下のページに記載されている操作を一通りやってみてください。
どどんとふ指南 for PL

KPへの質問

あればここに

参加希望者様(最大4名まで)

プロフィールの最後に、「家氏 咲」との関係性を記載してください。
必要なら「家氏 咲」に設定を追加しても構いません。
CSテンプレート(消さないでください)

新規/継続・職業

セラピス

お久しぶりですね参加を希望します。宜しくお願い致します。

継続放浪者

KPより CS差し替えをお願いします。

PLより

KPより

PLより

KPより CS△

PLより 

KPより CS〇

例の饅頭

初めまして、参加希望します。よろしくお願いします。

継続警察官

KPより CS○

カオスライス

初めまして、高難易度なシナリオに魅力を感じ、募集いたします

新規 地方アイドル

KPより CS△

plより

KPより CS〇

わしか

お久しぶりです。参加希望します。よろしくお願いします。

新規大学生

―――――――――ここまで―――――――――

ゲスト

udo様

もう一度参加希望させて頂きます。
募集中のセッションのページに掲載されていらっしゃらないようですが、もし公募されていないのなら弾いて下さい。

新規警察官

KPより 応募OK、CS△

PLより

KPより CS〇

hisame様

お久しぶりです!前回のPCで参加希望を出させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

新規作家

KPより CS〇

辞退枠

Special Thanks