クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【海月水母様作】御告げの卵【KP:餅ピザ】

募集要項

シナリオ名:御告げの卵 (海月水母様作) 試運転第6回
キーパー:餅ピザこと餅乗せピッツァ 連絡先(Twitter):@motinose_pizza
募集人数:1~3名(先着)
開催日程:12/1 14:00~
予定日数:1日
募集締切:14:00まで
開催部屋:自鯖19号室
卓難易度:☆2~3  ダイス運は大事 ダイスは生き物
シナリオ傾向:closed 場合によりロスト、後遺症あり
シナリオ概要:お誘い受けたら系
卓の雰囲気:RPしつつ探索しつつ 楽しくやりましょう

履歴

スケジュール

※進み具合によっては30分程延長がある可能性があります。
n回目日付時間備考
試運転第6回12/114:00〜18:30前半戦です。お昼は開始前までに済ましておいてください
試運転第6回同日18:30〜20:00夕ご飯休憩です
試運転第6回同日20:00〜25:00後半戦です。進み具合によっては30分程伸びます
予 備要相談時間も相談使わないといいなぁ

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある時貴方達は一つの連絡からとある屋敷を訪れることになります。
屋敷の持ち主は数年前に偽占い師として報道され消えていった、平くいなです。
その連絡とは
『貴方達が馬鹿にした予知能力を見せる時が来ました。
12月1日、日曜17:00に私の屋敷にきた者にだけ、その驚くべき瞬間に立ち会わせてあげましょう。
何人で来られても構いません』
といったものでした。
半信半疑になりながら、貴方達は屋敷へと足を運びます・・・。

初心者 未経験者の方

探索者の作成について

人外・犯罪者・狂信者不可。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるか、それらを踏まえてお願い致します。
当方がちょっと扱いかねるな、と感じるCSは少し相談いたします。

使用可能なサプリメントなど

基本 2010のみ

継続PCの可・不可、条件など

継続PC可、継続のみ2015可。2015は持っていないので特記はなしとなります。
継続の場合ステータスの総合計は115以下でお願いいたします。
人外・犯罪者・狂信者不可です。
成長技能値が神話技能と芸術系技能を除き90を超える場合も不可です。
81以上の技能値は80でロールお願いします。
SANが70以上ある場合は70までお預かりいたしますのでご了承ください。
AF・呪文共に使用不可。
戦闘卓経験・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

作成時の注意点など

新規の場合技能値上限は80、ステータスの総合が110以下でお作りください。
年齢の下限のEDU+6もしっかりとお願いいたします。
また、学生は大学生までとさせていただきます。
重要他のPL様と協力・助け合いする気持ち、KPのガバ具合を眺める気持ち全員持っていてほしい
推奨目星あれば非常に動きやすいでしょう
準推奨心理学 図書館 鍵開けあればいいなぁ
その他交渉系技能 生物学 オカルトあれば役に立つことも
あとはお好きな技能をどうぞ。

その他の注意事項

基本ルルブは絶対に手元に置いていてください
SANが70以上ある場合70まで預からせていただきます!
NPCにも心があり、感情によって動く場合もございます。ご了承ください。
予想外の事が起きても動揺しない そんな気持ちで行きたいと思っていますが
チャットが遅かったりテンパったり色々すると思います。
完璧なキーパリングを求められる方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
なお当KPが他卓様を見学している時や、他のKP様から問題行動ありと聞き及んでいる方
当KPが過去KPorPLとして同卓した際に一緒に楽しめそうにないなと感じた方は
申し訳ございませんが参加をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

NG行為 実際に起こりました

なお当卓場所取りは認めていません。見つけた場合即除外枠となりますのでご了承ください。

スペシャルサンクス

お付き合いいただきありがとうございました!
おひつ様 チョモ様 楠様

参加希望者 先着1~3名

CSテンプレ

じっちゃん

宜しければ参加希望を

新規

KPより CS〇

PL

PL

参加者様履歴

試運転テスト回

試運転第1回

試運転第2回

試運転第3回

試運転第4回

試運転第5回