クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【初回】あぁ〜!水素の音ォ〜!!【KP雲井】

募集要項

シナリオ名:あぁ〜!水素の音ォ〜!!(壱子様製作)
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可。ただしギミックの性質上、変な癖がつく可能性あり。おすすめはしません。
キーパー:雲井
募集人数:二、三人
開催日程:04/21
予定日数:一日
募集締切:〆
開催部屋:よぐ鯖13号室
卓難易度:★★☆☆☆ 選択次第でロストの可能性あり。
シナリオ傾向:RP & 交渉
シナリオ概要:半closed半city
卓の雰囲気:探索、RP重視。和気藹々としましょう。

履歴

卓難易度について

スケジュール

回数日付時間備考
初 回04/2109:00〜12:00最大三時間の予定。時間切れで君たちは全員死ぬ

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方達はとある通販番組の撮影現場に来ています。
ここに来た理由は貴方達で考えてください。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015に限ります。
特徴は一つのみ可。二個目以降は封印でお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。

その他、作成時の注意点など

新規、継続問わず、
・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・年齢はEDU+6歳が下限です。
・80を越える高数値の個人技能については、プロフにて説明を記載しておいてください。ただし御三家は例外とします。
・SAN値は80を上限とします。余剰分はセッション終了まで預かりとします。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

推奨なんかいい感じの技能、ノリ、勢いクリアしたいなら
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください

ハウスルール

戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

抽選について

このシナリオに限らず、当卓で過去抽選漏れしてしまった方は、
CSの最後にて記載していただければ抽選時において±10の補正を差し上げます。漏れる毎に±10ずつ増量。
この補正は、卓参加が確定した時点で0となります。KPは屑なので覚えていない可能性が高いです。必ず宣言してください。

最後に

参加希望者

ゲスト枠。お世話になった方など

拉致枠です。私に目を付けられたのが運の尽きでしたね……

クッキー380

誠に感謝…!
CS提出させて頂きます。よろしくお願いいたします。

継続自衛官

業深きモノ達様

スゥッ

新規青いオーバーオールの男

崎陽軒

あえて常識人で行きます!よろしくお願いします!

新規ビジネスマン

辞退枠

PL名

除外枠

使いたくない