クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【初回し】N川殺人事件【KPかびたまご】

募集要項

シナリオ名:N川殺人事件(t-sr様作)
キーパー:かびたまご
募集人数:3〜4名 3名未満で流卓
開催日程:3/21〜3/24
予定日数:4日(16時間前後を想定、初回しの為大いに前後する可能性があります)
募集締切:6名応募、あるいは3/21 18:00
開催部屋:--
卓難易度:★★★ ロストも十分有り得ます
シナリオ傾向:町city

END履歴

抽選 今回は無しです

スケジュール

回数日付時間備考
1日目3/2120:00〜24:00
2日目3/2220:00〜24:00
3日目3/2320:00〜24:00
4日目3/2420:00〜24:00
予備3/2620:00〜最終日予定です

舞台設定

現代日本

あらすじ

N川という田舎町の寂れた旅館に宿泊する探索者達。
ゆったりとした田舎の空気を楽しんでいたのだが…。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010(学生探索者の創造に則ったCSはチェックが難しいため不可とします)

推奨技能

必須協調性、初心者KPを優しく見守る心
推奨目星、聞き耳、図書館無いと大変でしょう
準推奨精神分析、回避、心理学、情報整理あると便利でしょう
振る機会はある医学、オカルト取るか取らぬかは自由です

新規作成について

一括振りなおしは何度でも可能です。
・能力値の入れ替え(1回まで)
・ほかの能力への3ポイントの移動(3回まで)
 例:STR13 POW5 →STR10 POW8
を認めます。詳しくはルールブックP45を参照して下さい。
SIZ、INTは8以上、EDUは6以上、その他は3以上になるようにしてください。またEDUは21以下、EDU以外は18以下になるようにしてください。

継続PCの可・不可、条件など

継続も可能ですが、上記の『新規作成について』のレギュレーションに沿った探索者でお願いします。
またAFは封印です。CS提出時、AFは省略してください。呪文はルールブックあるいはキーパーコンパニオン記載のものであれば許可します。記載ページをお書き添えください。実際に使用される場合はKPが不慣れですので処理に手間取ることをご了承ください。
オフセ・ロスト救済(復活)卓経由は不可とします。茶番卓、SAN回復卓での技能成長・SAN回復を得たPCも不可です。

その他、作成時の注意点など

技能値の上限は特に設けません。継続探索者の場合も同様です。
ただし高い技能値には相応の理由を求めます。初期値が高い技能について取得理由が十分でないと判断した場合、プロフィールの修正や場合によりCS差し替えをお願いします。
犯罪者・人外は不可です。暴力団組員はベースは構いませんが現役ヤクザはご遠慮下さい。狂信者はプロフ次第です。

KPより

はじめましてあるいはこんにちは、かびたまごです。
今回は普段自分の回しているものよりもプレイ時間の長いシナリオとなります。不手際、処理のもたつきなどいつも以上にご面倒をおかけすることになるかと思いますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

主な注意点

・決定的成功は1のみ、ファンブルは100のみ
・スペシャル、貫通は不採用
・回避と攻撃の両立不可
・武道はMAとして扱います
・秘話機能を使用してお伝えした情報はPL会話での共有は不可です。RPを通してください

キーパリング傾向

◆細かい指定をいただければ技能なしで情報をお渡しすることもあります。

◆RPによって技能に補正をつけることがあります。

◆提案があれば積極的に採用していきたいと思っているので思いついたらドコドコどうぞ。
 ただ処理はもったり遅いです。お許し下さい。
 基本的には提案いただいた順番に処理します。スルーされてる!と思ったらKPタブへどうぞ。

戦闘ハウスルール

他こまごまとした技能の解釈など

注意書き(必読)

所持品は現代日本において不自然で無い程度でお願いします。
スマホからの参加は不可です。

ロストについて

当卓ではロストしたPCは復活・蘇生を認めません。それも踏まえて参加の際は一考願います。

参加希望者

※参加希望と同時のCS提出は1枚まででお願いします。
↓提出前にご確認ください
【初心者向け】キャラシチェックシート

テンプレート(消さないでください)

一言あればどうぞ

新規(or継続)職業名

まるか

初めまして。参加希望です。

継続女優

KPより CS△

PLより

KPより CS○

西都

はじめまして、参加希望します。

継続作家

KPより CS△

PLより

KPより CS○

天地

まだまだオンセ経験の浅い初心者ですがよろしくお願いします!

新規探偵

KPより CS×

PLより

KPより CS△

PLより

KPより CS○

PL名

PL名

PL名

― ― ― ― ― ― ― ― 締め切り ― ― ― ― ― ― ― ― ―

保留

先に要項を満たされた方で参加希望者が6名埋まった場合は自動落選となります。

辞退

PL名・CSをこちらに丸ごと移してください。

調味料

急遽夜勤が決定しそうなので辞退します「参加できないかもしれない」では迷惑がかかりますので
参加できなくて非常に残念です

KPより CS△

KPより CS○

KPより

寝癖刑事

参加希望します。

継続無職

KPより CS×

PLより

KPより

PLより

KPより

除外