クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【身内卓三回目】蝸牛に棲む音【KP:hako】

募集要項

シナリオ名:蝸牛に棲む音
キーパー:hako
募集人数:ゲストのみ
開催日程:7月15日
予定日数:一日(12:00〜24:00)目安※休憩時間はご相談しましょう。お昼ご飯は食べてきてくださいませ。
募集締切:公募なし
開催部屋:知人鯖No.21
卓難易度:☆2
シナリオ傾向:City&Classic
シナリオ概要:事件にみんなで立ち向かおう。
卓の雰囲気:のんびりわいわい。いざという時はシリアス。

舞台設定

現代日本。

あらすじ

古い知人のひとり、「倉木アキヒト」から久しぶりに連絡が入る。
いわく、たまには食事でもどうだ……ごく何気ない誘いに、出かけていくあなた。
集まった友人たちとともに囲む会食は楽しいものだったが、
彼の口から告げられた相談ごとは、不穏な兆しを運んでくるものだった。

そう、あなたの限りないほど、身近に。

NPCについて


探索者の作成について


キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック・2010のどちらかでお願いします。
申し訳ありませんが、2015での作成及び、wiki職業・狂信者・犯罪者・人外は選択不可とさせて頂きます。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は7でお願いします。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限は新規探索者の場合、85とさせて頂きます。75を超える技能についてはキャラ設定でしっかりと理由付けをしてあげてください。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術については封印させて頂きます。

推奨技能など

持っててください初心者KPを生温く見て頂く優しさ・みんなで楽しむ気持ち
今回は必須ですよ目星・図書館
実はいるかも回避・聞き耳
振る機会が来ればいいな隠れる・芸術<弦楽器>
KPヒャッホウみなさんの会話

その他注意事項

今回のセッションでは、終了後に神話技能が上がります。
また、選択によってはとある後遺症が残る場合があります。

質問欄

PL名



PL名


KPより

はじめまして、またはいつもお世話になっております。あなたの夢にコンニチハ!hakoです。
素敵な機会を頂き、ありがとうございます。
この度は、宇留田 小人様の「蝸牛に棲む音」を回させて頂きます。
久しぶりのシティシナリオなのでKPも若干緊張しておりますが、精一杯頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご不明な点がありましたら、お気軽におっしゃってくださいね!

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ご参加者様(今回ゲストのみ)―――――――――

紘人

わーいhakoさんのシティだー!楽しみにしております!
今回はちょっといつもと違う尖った感じのを作ってみました。チェックお願いしまーす!

新規アニメタルバンドマン

KPより ご確認ください

PLより 修正しました!

KPよりCSチェックOK

雪也

この度はお世話になります。久々のシティシナリオ、とても楽しみです〜。
ふつつかなPLですがどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

新規ドラマー兼大学院生

KPよりCSチェックOK

桜花さま

参加させていただき、ありがとうございます。
芸術(弦楽器)以外はちょうどいい継続がおりましたので、こちらで
参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

継続バンドマン

KPよりCSチェックOK


―――――――ここで締切り――――――――――