クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【第八回 発狂の国のアリス】

募集要項

シナリオ名:発狂の国のアリス(オリジナルシナリオ)  初心者さんも経験者さんも歓迎ですよ
キーパー:八雲 紫
募集人数:参加者は3人+ゲスト1人の計4人    今回は発狂卓になります
開催日程:11月18日
予定日数:13:00〜18:00
募集締切:締め切り
開催部屋:カフェ鯖5号室
卓難易度:san減少値に限り★★★★☆  その他は★★★☆☆
     はっきり言います  低sanだと san0ロスト一直線です!!
     今回は消費sanに振り幅があります。具体的に50代はオススメしません。
     60代もKP的にきついだろうなと……運が悪ければそれ以上でも……まぁsanが幾つであっても参加は受け付けていますよww
     戦闘や選択によってもロストの可能性あり
シナリオ傾向:クローズ 発狂率100%のiaia感 茶番卓ではありません
シナリオ概要:幼女に見初められ、気づいたら知らない部屋
卓の雰囲気:KPはおふざけが大好きですがダイスは絶対主義です(笑)どうぞ遊んで逝ってください。
      フレーバーな雰囲気の茶番は歓迎です。

過去卓

ロストしたら

発狂卓ってなーに??

それはね……

発狂ハウスルールについて

発狂好きは見て損はないよ(笑)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1813:00〜18:00
延 長11/1818:00〜19:00サクサク進まなければ

舞台設定

現代

あらすじ

幼女に見初められ、気づいたら知らぬ部屋。(今回は持ち物は持ち込めません)

初心者の方へ

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 2010 2015 の3つのみ
プロフィールによるsanc時の軽減はありません。
2015の特記・特徴は1つずつならばok その際は CSに明記してください。
2010の学生探索者ルール(2010:P140〜)は確認が難しいため不可とします。ごめんね。

継続PCの可・不可、条件など

可。協力できるなら人外、犯罪者、狂信者なんでもござれ。
他の参加者の方もそれを了解済みでの参加をお願いします。
呪文やAFはKPと要相談 (CS提出時にこうしたいと先に意見をくれると楽です(笑))

その他、作成時の注意点など

ステータスは合計115まで(成長やAFでの超過は認めます)
フレーバー(お遊び)技能があるCSをオススメしますwwwその方が楽しいでしょう
今まで発狂卓で出会ったお遊び技能  芸術(カッコイイポーズ)  跳躍  制作(びっくり箱)
芸術(ナンパ)  芸術(下僕)  芸術(トランペット)  芸術(イカサマ)  芸術(ダンス)
芸術(マッサージ)  芸術(筋肉)  芸術(泣き落とし)  芸術(音痴)  製作(ネタ曲)  芸術(爆発)

他PCと協力できないPC,PLはお断りいたします。
卓進行中に非協力的なことが発覚、かつ他PLさんから嘆願があった場合、
KPが妥当かどうか判断し、必要と思ったらKP権限で卓進行中であろうと、
対象者はロストしてもらいます。非協力的と茶番は違います。

まぁ今まで出たことはありませんよ(笑)

推奨技能

KPからのお願い技能KPのミスを笑って受け入れてくれる心
推奨技能精神分析*3人は最低ライン 戦闘技能 回避
↑ 今回武器はKPの方で用意させていただきます
ぶっちゃけ探索らしい探索はないです・・・

KPより

はじめましての方は初めまして。八雲 紫です。

好評だった発狂卓の第二弾です。今回はなかなかに殺意高めとなっております。
発 狂 し た い 人 は 是 非 !!
相当にsancが多いと感じられるでしょう。楽しみですね(^ω^)
今回もどうぞ発狂して逝ってください。

どうでもいいのですがBGMはペルソナ3から持ってきましたw
KPは基本面白ければ……な人間なので、PCの奇行?をあんまり止めないかもしれません。
きっちりかっちりとプレイしたい方、心が綺麗すぎる方には向いてないです。

そう、KPは・・・カオスでも争いのない事こそ平和というのだと思っています(笑)

お願い

参加希望者へ

参加者になった方は、部屋に入る際に一度見学者として入り、共有メモにあるpassから再ログインしてくだい。
セッション中の寝落ちや事故で途中から操作不能の場合は報酬なしとなります。

トム様式opp算出法を採用させていただいてます。  役に立つかは別ですが(笑)
PL名のみの場所取りは即削除です

CSを貼る際に

PL番号を消さないでください。

PL0 八雲 紫 ← 例です

以下 【先着順】

PL名のみの場所取りがあったので削除しました
応募はCS提出と同時にどうぞ

応募者の方々へ 仕事が忙しいのでCS チェックは
卓開始3時間前とかになると思います(  ̄▽ ̄)

CSテンプレート

 よく記入漏れがあるのは  ・母国語 ・最大san値 ・dbの± ・習得呪文のページ数  ですね(笑) 

習得呪文に関しては記載されているサプリ、及びページ数を書いてください。
ない場合もあるでしょう。

PL1 ゼロ

CSこれでいいですか?
セッション経験がほぼない(1,2回)なのでRPなど下手かもしれないですが、
よろしくお願いします

継続 プログラマー(2010コンピューター技術者)

KPよりcsok 要確認

修正

KP より

無理ならいいんですけど、キャラシ変更しても大丈夫ですか?

KPより

CS変更・新規 カウンセラー

少し遅れるかもしれないです

KPより

遅れたとしても5〜15分くらいですかね。

KPより

PL2 カズミ

参加希望です

継続ダーツプレイヤー

KP より 要確認

一応別CS記載

KPより

イーブイ厨 さん 

CSこっちによろしくです。23時までに貼ってくれると嬉しいです。

KPより

ゲスト youkan さん

お誘いありがとうございます。
発狂卓第一弾はSAN65で不定行かずに生還したので今回も大丈夫でしょう(噂によると前回よりかなりすごいらしいですが()

新規大学院生

KPより csok

保留枠

以下CSチェック時に修正点が多い(3箇所以上)場合はこちらに移動です。

使わないといいなぁー

辞退枠

使わないといいなぁー