クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【第2回】命の哭き声【KP七島】

募集要項


シナリオ名:命の哭き声 
キーパー:七島
募集人数:3人
開催日程:12月9日(土)9:00〜19:00
予定日数:1日
募集締切:前日8日22時(募集人数の2倍に達した場合〆切)
開催部屋:カフェ鯖NO.10
卓難易度:☆2~3?(非常に後味の悪いENDの恐れ有り)
シナリオ傾向:City&Classic
卓の雰囲気:探索中心

抽選

この度は当卓への参加希望ありがとうございます。
22時の時点で5名となりましたので抽選を行いました。
HO1:Shesoさん HO2:ラッキーマウスさん、ますたーさん です。
当日はよろしくお願いします。

さがみさん、犬目の猫さん
この度は申し訳ありません。
次回機会があればぜひまたよろしくお願いします。

抽選結果ログ・PASS

スケジュール:

回数日付時間備考
初 回12月9日(土)9:00〜19:00途中昼休憩1hあり
予備日12月9日(土)21:00〜23:00必ず終わる
遅刻厳禁、体調管理をしっかりしましょう

舞台設定

現代日本 三瀬良町

あらすじ

「お父さんとお母さんが帰ってこないんです」

舞台は現代、某県にある架空の都市『三瀬良町』
探索者の元に一つの相談が舞い込んでくる。
命を蝕む病に侵され 哭き声は谺する。

NPC紹介

桜庭みらい(♀)14歳 中学二年生
大人びた雰囲気の物静かな少女。
大人しそうに見えて内面はしっかりとしており、意外と行動的な面もある。
両親が二日たっても帰ってこない事を心配し、父親の様子も少しおかしかった事から探偵事務所に相談を持ちかける。

探索者の作成について

探索者作成の際には、基本ルルブ、2010から作成して下さい。
他卓のハウスルール、Wiki技能、2010学生探索者は不可。狂信者、犯罪者は今回不可
新規作成の場合、最低年齢値はEDU+6以上、技能値は80%を上限とします

継続PCの可・不可、条件など

上記条件を満たす継続PC可。ただし、呪文、AFなどは封印してください。
また人外、過剰・茶番成長、ロスト復活などは禁止。

ハンドアウトについて

今回のハンドアウトは二種類あります。
◯HO1:1人
あなたは「桜庭みらい」が依頼を持ち込む探偵事務所の所長もしくは所員である。
<推奨職業:探偵>

◯HO2:2人
あなたは何らかの理由で「桜庭みらい」が持ち込んだ依頼をHO1と共に解決する事になる。
「桜庭みらい」の知り合いかもしれないし、事務所で巻き込まれただけかもしれない。
<推奨職業:特になし>

推奨技能


推奨技能
・目星、聞き耳、図書館
・生物学、精神分析、コンピューター、経理
・医学持ちが1人は居た方が良いと思います
※戦闘は無し(行うことは出来る)

その他、注意事項


舞台は現代日本。
背景や技能にあった所持品・プロフィールを設定して下さい。

※人を不快にさせるようなRPが必要になる設定の探索者はご遠慮ください。
探索に積極的に協力できる探索者であることは必須条件となります。
※以上のことを踏まえて問題があるPC・PLの参加をお断りする可能性があります。ご注意ください

未経験者や初心者の方へ

未経験者や初心者の方は必ず目を通しておいてください
ルルブは必携。パスワードにルルブを使用します
どどんとふ指南 for PL?

最後にKPより


こんにちは、KPの七島と申します。
今回のシナリオはpixivで公開されているパンダ=ヒロ様の『命の哭き声』微改変になります。
※シナリオに参加済み、内容を知っている方の参加はご遠慮ください。

非常に後味の悪いエンディングを迎える可能性が非常に高い」シナリオとなっております。
グロテスクが苦手・ハッピーエンドしか受け入れることの出来ない方にはオススメできません。
以上のことを踏まえて参加希望を出して頂ければと思います。

久しぶりのKPですが、皆様と楽しいセッションが出来るよう頑張ります。
どうぞお気軽にご参加頂ければ幸いです。

参加希望者

参加希望の一言とキャラシを一緒に提出してください。
募集人数に達しなかった場合中止。抽選の場合二倍で締め切り、抽選結果を貼りだします

キャラシテンプレート

HO1(推奨職業:探偵)

sheso

初めまして。参加希望させていただきます

KPより/CS持ち物について△

PLより

KPより 変更確認しました!ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

さがみ

はじめまして。参加希望させていただきます、よろしくお願いします。

新規探偵

KPより/CS ◯

HO2(推奨職業:なし)

ますたー

参加希望します。

KPより/修正あり×

PLより

KPより ありがとうございます、修正確認しました!どうぞよろしくお願いします。

ラッキーマウス

よろしければ、参加希望させていただきます。

新規デバッガー

KPより/キャラシ◯

犬目の猫

初めまして、参加希望です。よろしくお願いします。

継続探索者

KPより/CS ◯


時間の都合での辞退などのご連絡は早めにお願いします