クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【1回目】殻ノ楽園【初心者KP:本マグロ】

募集要項(公募はしておりません)

シナリオ名:殻ノ楽園 ぼろろぼ様作
キーパー:本マグロ
募集人数:ゲスト1名
開催日程:12月11日~14日 
予定日数:12~14時間程度(不明瞭)
開催部屋:新クトゥグア配下鯖60号室
卓難易度:☆
シナリオ傾向:ClassicStyle Romantic RPstyle
シナリオ概要:取捨選択
注意事項
・COC要素があまり含まれていない。
・全体を通して穏やかに進んでいきます。
・誰かにとっての大切な何かを考えていく物語です。

スケジュール

回数日程時間備考
一回目12/1120:00〜24:00導入部分!!
二回目12/1220:00〜24:00中腹辺り!!
三回目12/1320:00〜24:00ラスト前!!
四回目12/1420:00〜24:00ラスト!!
予備日00/0000:00〜00:00終わらなかったら話し合い

舞台設定

導入

探索者はとある大学の写真同好会に所属している。
写真同好会といっても探索者の他には部長が一人いるだけの小規模な集まりだ。
一年で最も早く日が沈む季節、課題が落ち着き連休に差し掛かる頃。
あなたは写真同好会部長であり友人である”篠崎茜”から合宿という名の旅行に誘われる。
特に断る理由も無い探索者は合宿の舞台”灯島”へと旅立つことになる。

灯島(あかりしま)

日本海側に浮かぶ人口の少ない離島。
多くの渡り鳥が羽休めをする止まり木として、知る人ぞ知るバードウォッチャーの聖地。
そして篠崎茜の生まれ故郷でもある。

主要NPC

篠崎茜(しのさき あかね) 20歳 ♀

探索者の作成について

犯罪者、狂信者、人外のPCはNGとさせていただきます。
探索者は新規推奨です!
技能値の上限は特にありませんが、96~00Fは文句なしのファンブル処理扱いとさせていただきます。

探索者の設定

探索者は、篠崎茜と親しい関係にあります。
同じ大学に通う大学生、そして写真同好会のメンバーという設定を加えてください。
ただ、必ずしも同年代などである必要はございません。
プロフィールに篠崎茜との関係性を記載して頂くようにお願いします。
また、カメラはすぐに写真がプリントされるポラロイドカメラを持っています。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特記採用、特徴は二つまで)

推奨技能

推奨技能:<写真術>
準推奨技能:<図書館><オカルト><聞き耳><回避>

KPより

本マグロと申します!!
今回はぼろろぼ様作の殻ノ楽園を回させていただきます!
私自身、拙いRPや日本語:30%というようなレベルですが精一杯楽しめるように努力させていただきます!
長期のソロ卓ですがどうかよろしくお願いします.......

探索者テンプレ

新規(職業名)

となな様

この度は誘って頂きありがとうございます!また、
提出がギリギリになってしまいしかも新規の子になってしまい申し訳ございませんマグロさんーーーーーっ!!!!
こちらの子で、よろしくお願いいたします!!

新規大学生