クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【2回目】Life goes on 〜人生は続く〜

募集要項

シナリオ名:「Life goes on 〜人生は続く〜」微改変 (ぱぱ☆vip様作)
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:おすみ
募集人数:3〜4人(公募無し)
開催日程:6/30 10:00〜19:00
予定日数:9時間前後(昼休憩1h含む)
募集締切:公募無し
開催部屋:ふくろう鯖No.29
卓難易度:☆1〜☆2
シナリオ傾向:クローズド
卓の雰囲気:ある日事件に巻き込まれて

舞台設定

あらすじ

現代日本。
ある休日の昼下がり、探索者たちが思い思いの理由で近所の公園を歩いていると・・・

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本、2010、2015
※2015の特徴は1つまで。学生探索者ルールは使用不可。

継続PCの可・不可、条件など

可。
ただし、AF・呪文は一律封印とさせていただきます。

推奨技能

推奨御三家、英語、ドイツ語
(なくてもクリアは可能です)

KPより

初心者KPのおすみです。
今回はぱぱ☆vip様製作の「Life goes on 〜人生は続く〜」を回させていただきます。
初回しかつ不慣れなKPにより、スムーズな進行ができない場面も出るかもしれませんが、ご容赦ください。
技能や行動の提案はご遠慮なく。KPに余裕がある限り検討させていただきます。
皆様と楽しい卓を作っていきたいと思っております。よろしくお願いします。
なお、本シナリオ参加にあたり、以下点にはご注意ください。
・本シナリオは神話生物に関する独自の解釈を含みます。ご了承いただける方のみお願いいたします。
・新規探索者推奨です。(他シナリオへの参加が難しいような後遺症を負う可能性があります。)
・PLと倫理観の近いPCで参加されると、より内容を楽しめるかと思われます。

その他、作成時の注意点など

・新規の場合、技能値の上限は80%で作成してください。また、75%を越える場合はプロフに理由を書き添えてください。
・継続の場合、技能値の上限は85%とします。(85%を超える場合も、85%で振ってください)
・正気度が80を超えている場合は、セッション開始時に超過分をお預かりします。
・ステータス合計は115以下で作成をお願いします。
・年齢は下限(EDU+6)を下回らないようにお願いします。
・加齢によりステータス減少が起こるのは加齢後50歳からとします。また、加齢による増減分が分かるようにご記載ください。
・人外・犯罪者は不可。他の方と協力できる探索者での参加をお願いいたします。

参加希望者

リンドウ様

よろしくお願いしますぽよ

新規高校生

自由自在様

急な応募を受理していただいてありがとうございます!

新規苦学生

EXAM様

CSできました。よろしくお願いします!

新規ラジコン選手

ド〇エモン様

御招き頂きありがとう御座いまする。
此度は久々に変態紳士で挑ませて頂くぞい!٩( 'ω' )و

継続民俗学者

辞退枠

しそのは様