クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【6回目】白夜の歌【KP:ガネメ】

募集要項

シナリオ名:白夜の歌
キーパー:ガネメ
募集人数:3〜4人
開催日程:6/22 21:30〜
予定日数:4日+予備日
募集締切:先着4名
開催部屋:自鯖1号室
卓難易度:難易度★★★☆☆
     正気減少★★★★☆(不可避の戦闘あり、ダイスの出目によっては永久的狂気あり)
シナリオ傾向:Classic Style
卓の雰囲気:RPしつつ仲良く楽しく

スケジュール

回数日付時間備考
初 回06/2221:30〜25:00参加者様の希望があれば延長あり
第2回06/2321:30〜25:00
第3回06/2421:30〜25:00
第4回06/2521:30〜25:00終了予定
予備日06/2621:30〜25:00

舞台設定

あらすじ

現代日本。
物語は、長崎県壱岐島で起きた不思議な現象から始まる。
この年。島の南海岸にある砂浜が、数カ月の間に大きく拡大した。
植物は枯れ、土は崩れ、粒子の細かい白い砂と化した。
その変化は緩やかで、風に乗って砂が運ばれたのか、温暖化による影響か――
ともあれ、現地の人々にも「こういうこともあるのか」と捉えられ、
大きく話題に上ることはなかった。
さすがにおかしい、と気付いたときには……最早ちょっとした砂丘ほどの広さになっていた。

砂丘の近くには海洋研究所がある。
この研究所は海に面した山間の高台にあり、砂丘は丁度、裏から森を抜けた方向にある。
普段使う道ではなく、職員達も気付くのが遅れた。
だが、あらためてこの事態の異常さに気付いたのも、この研究所の職員達だ。
すぐさま研究所内ではプロジェクトチームが発足し、砂丘調査の拠点となった。

探索者は、この砂丘の調査を目的とする。
常識的な範囲でこの調査に関わる者であれば、職業に制限はない。
砂漠化を調査するために呼ばれた地質調査員、海への影響を調べる海洋調査員、
学生、バイト、物見遊山のスポンサー……
壱岐に集まり、一路研究所を目指すことになる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

継続可

作成時の注意点

・人外、犯罪者、狂信者は不可、KPが捌ききれません。
・作成時、技能上限は85までとさせていただきます。(アイテムなどによる補正有り)
・POWは3d6ではなく、2d6+6で算出しても構いません。
・機械修理、電気修理、電子工学のいずれかを取得している探索者は、
 自動的に持ち物に簡易な工具キットを所持しているものとして扱います。
・医学、応急手当のいずれかを取得している探索者は、
 自動的に持ち物に簡易な応急セットを所持しているものとして扱います。

そしてプロフィールの最後に何故調査に参加したのかの記入を簡単にでいいのでお願いします。

推奨技能

★★★芸術(音楽系)、乗馬、医学または応急手当、コンピューターなるべく高い数値で取得していることが望ましい
目星、図書館、歴史、電気修理、戦闘技能
★★精神分析、ナビゲート、聞き耳、忍び歩き、隠れる、機械修理あると便利
鍵開け、投擲、地質学、生物学、博物学、考古学、オカルト、電子工学使う機会はある

KPより挨拶

初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。
今回は朔(あべべん&四季咲)様作『白夜の歌』を回して以降と思います。
まだまだ未熟者なKPですが、PLの皆様が楽しんでいただけるよう努力させていただきます!
よろしくお願いいたします。

ハウスルール

現地ガイド

このシナリオでは特殊職として現地ガイドが使用できます。
現地ガイドは1名までです。

現地ガイド

参加希望者

テンプレート

現地ガイド枠

現地ガイドを希望しない場合は、お手数ですが探索者枠を一つ増やして記入をお願い致します。

てんぷらそば

はじめまして。以前より非常に気になっていたシナリオです。
4名迄宜しいようでしたら参加希望させて頂きます。よろしくお願いします。

新規現地ガイド

KPより CS△

PLより

KPより CS○

探索者枠

えの

はじめまして。ずっと気になっていたシナリオでして、参加を希望いたします!

新規探索者

KPより CS△

PLより

KPより CS○

PLより

KPより

新聞紙

初めまして、この度は参加を希望させて頂きます。

新規探索者

KPより CS△

PLより

KPより CS△

PLより

KPより CS○

初めまして。参加志望いたします。CS確認よろしくお願いします

新規大学生

KPより CS○