クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【KPイスナ】本の虫達の遊戯【第7回】

【KPイスナ】本の虫達の遊戯【第7回】

シナリオ名:本の虫達の遊戯(オリジナルシナリオ)
キーパー:イスナ
募集人数:身内卓のため公募なし
開催日程:6月4(月)・5(火)・6(水)
予定日数:3日
募集締切:
開催部屋:http://tk2-220-19965.vs.sakura.ne.jp/a/public_html... 新クトゥ鯖83号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆☆☆ (選択次第)
シナリオ傾向:Closed Classic Style 強制戦闘あります
シナリオ概要:館の探索
卓の雰囲気:RP歓迎 シリアスはしっかりと

スケジュール

回数日付時間備考
初 日6/420:00〜01:00導入、キリのいいところまで
2日目6/520:00〜01:00中盤、いけるところまで
3日目6/620:00〜01:00終盤、キリ良く終わらせたい
予備日6/601:00〜終わるまで、あるいは要相談で後日平日に夜更かししないよう頑張ります

休憩については無しで考えていますが、
もし疲れた場合は遠慮なく仰ってください。随時挟んでいきます

舞台設定

あらすじ

貴方達はとある大学の研究室に所属している大学生、またはかつて所属していたOBだ。
研究室の担当教授はとても面倒見の良い人物で、彼にはとても良くしてもらっていた。
しかし残念なことに、教授は半年前病に倒れ亡くなってしまった。
彼の家に遊びに行く。そんな話もしていたがもう果たせる日は来ないだろう。
そう思っていた貴方達の元へ、1通の手紙が届く。
それは、亡くなった教授の雇っていた使用人からの手紙だったーーー

**上記の通り、基本はPCは大学生〜を想定していますが、相談次第で他の設定でも受け付けます。
  (例・高校生が使いたい!外国の友人!等)

関係NPCについて

探索者の作成について

・3点移動は3回まで可能。入れ替えは不可。振り直しは不可。

使用可能なサプリメントなど

新規は基本ルルブのみ(KPが所持しているのはこれだけ)。継続は基本・2010・2015。

継続PCの可・不可、条件など

以下を含むPCは不可とします。
・オフセ、別時代を経由した探索者
・復活卓、過度な茶番卓、戦闘卓、イロモノ卓を経由した探索者
・特徴は不可。

その他、作成時の注意点など

探索者について
・ステータスの合計が115未満の探索者であること。
・犯罪者・狂信者・人外探索者は不可。
・使用可能なサプリメント以外で作った探索者は不可。
・呪文、AFは強力すぎなければ持ち込み・使用可とします。要相談

その他の注意

80以上の技能及び80で振っていただきます(アイデア、知識、幸運、母国語以外)。
SANは71以上は70になるまでお預かり。武道はMAとして扱います。

推奨技能

優先度
程度
技能
備考
★★★必須初心者KPを許せる寛大な心・協力する姿勢無いとKP涙目
★★推奨御三家 回避 戦闘技能 心理学 交渉技能あった方が便利
☆☆役立つ機械修理 鍵開け ほかの言語振る場面があるでしょう

ゲスト

オルランド様

こんにちは!招待いただきありがとうございます。
新規作成中ですが、間に合わないときの為継続探索者を提出させていただきます。

継続整備士

KPよりCSOK


apu様

このたびはお招き頂きありがとうございます。ご確認ください。ぺたし。

継続占い師

KPより CSOK

佐久瀬 三歩

この度はお招きいただきありがとうございます。
無難な技能構成のキャラになってしまいましたが確認お願いいたします。

新規大学生

KPよりCSはOK

PLより

継続臨床検査技師

KPよりCSOK

くろのす

今回は、どうぞよろしくお願いいたします。
真面目だか不真面目だかよくわからない大学教授になりましたが、一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。

新規大学教授

KPよりCSOK