クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - みにくいワタシの子【初心者KPもし】

募集要項

シナリオ名:みにくいワタシの子(はんぺん様作)
        【まわし易いよう改変をしています】
キーパー:もし(初心者KP)
募集人数:ゲスト2名
開催日程:5/26(土) 10:00〜
予定日数:1日
募集締切:公募なし
開催部屋:新クトゥサーバー14号室
卓難易度:☆2〜3(ED、または出目によるロストはあり得る)
シナリオ概要:現代日本・舞台はシティですがほとんど一本道のクローズドです。
卓の雰囲気:描写の後にKPから使用できる技能を提案するスタイルです。
      せっかちKPですが、精一杯ばたばたと処理をさせていただきます。

スケジュール

日付時間備考
5/26(土)午前10:00〜12:00きりの良い所まで
 午後13:00〜17:00KP都合により一度切らせていただきます
未定予備日21:00〜24:00終わると思います!!
 延長24:00〜25:00延長はこの範囲に収めたいと思います

舞台設定

現代日本 季節は春

あらすじ

一ヶ月前から、家畜やペットの惨殺事件が起きている街、白滝町。
探索者達はこの街にある児童養護施設「虹色学園」の看護師に依頼され、この事件の調査を始める。

依頼人NPC

吉高 歩美(よしたか あゆみ)
年齢:29 職業:看護師
虹色学園の看護師。
飼育している鶏が殺されたことを不安に思い方々を訪ねまわり集めた探索者達に調査を依頼する。
※ 導入前段階で探索者は既に彼女の調査依頼を請け負っている状態とさせてください。
  探偵として彼女の依頼を受けた、友人である彼女に頼まれた、
  彼女の知り合いから話を聞いて興味をもったなど理由は様々あるとおもうので、特に関係性の設定は必要ありません。
  (設定していただけると嬉しいのでなるべく拾います)

小〜中学生探索者でご参加の場合の導入用NPC

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック 2010 2015
(学生探索者の創造に則ったCSは確認が難しいため不可といたします)

推奨技能

<必須>KPのもたつきと不備を長い目で見てくださる心
<よく使います>   目星 聞き耳 図書館
<1.2回は使用します> 交渉技能 オカルト 医学
<ないと選ぶルートによっては長引く> 戦闘技能

新規作成の際の注意点

・一括振り直しは何度していただいても構いません。
・一部のみの振り直しは不可とします。
・能力値の入れ替えは、同じ振り方をするダイス同士を3回まで
・能力値の三点移動は3回まで
・技能上限、ベース職業については下記のその他注意点をご参照ください。
・年齢下限はEDU+6とします。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが、不慣れなKPですので基本的に呪文、AFは封印とさせてください。
AFは持ち込みは可能ですがほとんどの場合能力を封印といたします。
(効果が強すぎないもの、シナリオ上やむを得ず減った能力を補うためのものなどについてはご相談ください)

その他、作成時の注意点など

・新規・継続共に技能値の上限は設けません。
 ただし、80%以上の技能についてはプロフィールで理由に触れてください。
・犯罪者、狂信者、暴力団ベースは、ベースとしては構いませんが、
 現役で犯罪行為を行っている、危険思想を表に出すなど危険なプロフィールの探索者は
 確認の上不可と判断した場合KPから差し替えをお願いします。
・人外探索者の可否は能力と他の探索者と問題なく協調できるかによります。
 確認の上不可と判断した場合KPから差し替えをお願いします。

KPより

いつもお世話になっております。回せるようになったシナリオをひたすら回し続ける初心者KPもしと申します。
初心者ゆえのもたつき、せっかちゆえの宣言の見落とし、立ち絵の表示ミスや想定外によるフリーズ。
さまざまご迷惑おかけすると思いますが、楽しい卓にできるよう頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

戦闘について

戦闘関連のハウスルール

参加希望者

お誘いありがとうございます!こんな人だけど今は日本でニートしてますハイ。

継続元軍人

KPより 注意事項あり

チョモ

お誘いいただきありがとうございます。CS提出遅れてしまい申し訳ありません…

継続医者

KPより 注意事項あり

履歴

第一回 所要時間10時間30分

第二回 所要時間10時間10分 発狂3名

第三回 所要時間6時間40分

第四回 所要時間10時間25分

第五回 所要時間7時間30分 発狂1名

第六回 所要時間9時間

第七回 所要時間8時間30分 発狂1名

第八回 所要時間10時間30分