クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 宇宙からの殺人者 KP組長
いかにして探索者は現在進行中の、忘れざる訪問によって特徴づけられる旅人との天文学的かつ

地球的な遭遇が引き起こした事態に遅れをとらずに対応すべきだろうか。

ウィリアム・バートン(訳:坂本雅之 with 中山てい子)     

募集要項

シナリオ名:宇宙からの殺人者(「クトゥルフ・コデックス」掲載シナリオ)
キーパー:KP組長
募集人数:4名
開催日程:調整中
予定日数:4日+予備
募集締切:調整中

けっかはっぴょう

開催部屋:新クトゥグア配下17号室 ※当初見学でお入り下さい
卓難易度:★★★★ 後遺症が残る、または死亡する可能性が十分にあります。選択肢によっては全滅もありえます。
シナリオ傾向:クラシック、シティ
シナリオ概要:出来る限りシナリオに忠実に
卓の雰囲気:KPが右往左往するのを眺める

スケジュール

細部調整予定
回 数日 付時 間備 考
未定
予備日要相談

連絡先

舞台設定

現代アメリカ、最近の話題は久しぶりに打ち上げられたスペースシャトル「アトランティス」の事ばかり。

あらすじ

探索者たちはアメリカ合衆国はカンザス州、インターステート70号線を車で旅しています。
目的はHO1の知り合いであるウィリス・ハーグレーヴ博士と久しぶりに合うためです。
カーラジオに耳を傾けながら車を走らせれば、間もなく彼の住むゴーヴ郡が見えてくるでしょう。

NPC

ウィリス・ハーグレーヴ博士
隠退した宇宙医学の専門家で、以前はNASAで働いていた。現在はカンザスで田舎暮らしを満喫している。
もの静かでひたむきな人物で、専門分野ではベテランだが、現在のNASAのやり方には批判的だ。
HO1とは旧知の仲である。

探索者の作成について

アメリカが舞台であることから母国語が英語であるか、英語技能を30%以上取得していることを条件とします。
また、HO1については学術技能をどれか一つでも60%以上取得してください。
HO2については特に条件はありませんが、探索者同士は共に旅行するような友人であるのが望ましいでしょう。
HO1については最低1名とします。また募集覧には確実に希望HOを記入するようにお願いします。
HO1
ウィリス・ハーグレーヴ博士の友人、または知人。
関係性としては同僚、後輩、生徒、自由で構いません。
また、科学会でそれなりの地位にあることになります。
HO2
HO1の友人。特にレギュレーションはない。

推奨技能

必 須目星、リアルアイデア無いと死ぬ
推 奨聞き耳、機械修理、電気修理、図書館あってしかるべき
あれば隠れる、忍び歩き、交渉系技能、回避使い所はある

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
2015については特徴は一つまででお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

基本的に継続でも構いません。
魔術・AFについて持ち込み可。壊れたりなくなったりしても泣かないこと。
また、所定の効果を発揮できるかは保証できません。
基礎能力値は80〜115でお願いします。犯罪者、狂信者はベースに留めて下さい。
新規作成CSの最大値は80程度が望ましいと考えますが、制限するものではありません。
また、新規で70を越える技能は、プロフィールに一筆をお願いします。
成長技能についての上限は特に制限しませんが、最大値は85でお願いします。
またSANについても最大は80として、制限分は生還時にお返しいたします。
2010の学生探索者の創造はご遠慮ください。(対応不可のため)また年齢はEDU+6を厳守して下さい。

その他、作成時の注意点など

非協力的なRPや悟りRPをされるとKPは非常に困ります。円滑な進行のため何らかの大きな力が働くかもしれません。ご注意下さい。ご協力をお願いします。
PCはあくまで一般人です。PLとPCは同一ではないとKPは考えていますので、メインでのリアル神話技能メタ推理はご遠慮ください。
(もちろんPCの技能に基づく場合はその限りではありませんし、相談はどんどんやって下さい。)
また、シナリオの状況にふさわしくない持ち物や装備の持ち込みはご遠慮ください。場合によっては公権力が介入することになります。
どどんとふの使い方等の質問がある方は早めに部屋にお越しください。KPが居ればその場で対応いたします。
また立ち絵のサイズは高さ300、横幅・差分は常識の範囲内でお願いします。
編集被りをした場合は記入事項をコピーした後、落ち着いてブラウザバックして下さい。
初心者の方は必ず以下の内容をご確認お願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

テンプレ(消さないこと)

新規探索者

げきあま

新規軍医

KPより

新規エンジニア(予備用)

KPより

じぃ

新規博士

新規ボディーガード

KPより

てうてう

この度はお誘いいただきありがとうございます。
HO1HO2それぞれ一枚ずつ提出しておきます。

新規物理学者(HO1)

継続自由人(HO2)

KPより

しそのは

どうもこんにちは。
参加を希望させていただきます。

新規エンジニア(HO1)

継続メカニック(HO2)

KPより

ゲスト枠

知り合いや目に止まった方を拉致します。

辞退・ごめんなさい枠