クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 黒猫と白ワイン【初KP:リンドウ】

募集要項

シナリオ名:黒猫と白ワイン (古閑未善様 作、当wiki掲載)
キーパー:リンドウ
ナンバリング:第二回
募集人数:4人先着
開催日程:1/24(水)13時〜18時(リアル時間制限かけます)
予定時間:5時間(シナリオ作者様の想定が4時間のため準備もろもろで+1時間の想定です)
募集締切:1/24(水)13時まで
抽選方法:なし
開催部屋:
卓難易度:★★★☆☆ (ロストの可能性はどこにもある(ダイス目にもよるけど))

難易度内訳

シナリオ傾向:closed
卓の雰囲気:クローズド、RP重視(ノリといきおいと読む)、KP初心者
シナリオページ:黒猫と白ワイン

END歴


初心者の方でも大丈夫ですが基本ルルブは絶対必須です。るるぶ未所持の方が参加されると確実にがばります
入室の際にもパスワードをルルブから出題いたしますので、当日も手元に準備してください。

抽選結果エルドラさん、白髪祭さん、ラッキーマウスさんが当選となりました。当日時間に必ず来てください。もし都合が悪くなった場合は早めに申し出てください 早いですが、五名の応募があったため今日(6/20)に抽選させてもらいました。

残念ながら今回は落選となったminさんヤマトさんへ

万一は入れない場合はQ&AとTIPSをご参照ください

スケジュール

回数日付時間備考
前 半6/2513:00〜18:00本編
後 半6/2519:00〜終わるまで延長した場合使用します(できれば使いたくない)

はじめに

ご挨拶

初めましての方は初めまして。
まだまだ初心者KPのリンドウと申します。
このたびKPもしてみたいなということで卓を開かせてもらいます。
詰めが甘いところがあるかもしれませんが御容赦ください。


連絡先 : Twitter:リンドウ@TRPG
問題が発生した場合や質問は、こちらまでご連絡ください。
twitterはフォローしなくてもDMが送れます。

抽選待ちであっても日程が重複する別の卓への参加希望(ダブルライド)はお控えください。
他の卓に多大な迷惑をかけることになります。発覚した時点で、参加をお断り+今後の参加を拒否する可能性があります。

ハウスルール

SAN値は基本CFSを適用させません。1Cと100Fのみ適用させます

詳細

同場所同タイミングでのCS↔Fは一律して打消しにします
C時追加情報がない場合は、任意のタイミングでの技能値±20or判定振り直しの権利を進呈します
同様にS時は、任意のタイミングでの技能値±10を進呈します。

舞台設定

現代

あらすじ

いつものように床に就くと、夢の中で目が覚めた。
周りには見たこともない人。そして、ワインの樽が3つ。
樽の前には、一枚の紙が置かれていた。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ及び2010のみ、2015は未所持ですので把握できません

継続PCの可・不可、条件など

・AF・呪文は原則封印します。(一応記載してください)
・遭遇した神話生物等はネタバレ防止のためプルダウンで隠し、シナリオ名は記載しないでください。

その他、作成時の注意点など

・ベース職業と実際の職業にはある程度関連性をもたせてください。
・シナリオの性質上、持ち物は持ち込めないのでご了承ください
・振り直しについてはルルブP45のルールを適用しますが、KPの目の前で行われていない以上各PL様の良心に任せております。
・技能値の上限は90でお願いします。知識などのステータス由来のものは別とします。
(80以上の技能にはプロフィールに理由を書いていただけるとRPが捗るかと!)
・ステータス総合値は90-115の範囲内でお願いします。(これを超えると、継続がし辛くなります)
・人外PCや過剰成長したPCはKPがコントロールできないのでお控えください。
・PCは他の方と連携を取れることが前提ですが、犯罪者、狂信者ベースの方は特に気を付けてください。

・CS制作の手助けにDSK様が作成された、支援ツールもよろしければご活用ください。
クトゥルフCSメーカー

推奨技能

必須協力する心、RPを楽しむ心、KPがシナリオ把握をがばってても許してくれる心
あるといいかも聞き耳・目星、ある程度のDEX
万が一の場合の手段こぶし、キック、ある程度のPOW
※その他、提案次第では様々な技能が使えるかもしれません。

私の卓傾向

≪向いている人≫
≪向いていない人≫
RPで盛り上がりたい方RTAのように高速で進めたい方
PL同士で相談して進めたい方一人で進め方を考えたい方
KPの誤字脱字、ミスを笑い飛ばせる方KPがグダるのは論外という方

Q&A

エルドラ

Q.(お名前)質問内容をこちらへ。

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

テンプレをお探しの場合はご利用ください。これに揃えてくださるとcsチェックがはかどります!

新規(職業名)

参加希望者

編集の衝突が起こった場合は上書き保存をしないでください。
面倒でもブラウザバック&再読み込みの上で再度編集するようにしてください。

また、参加取り消し時もこちらで操作しますので、PL名に(辞退)の文字を追加してお待ちください。

min

一言どうぞ!
参加希望させていただきます。minと申します。
つい先日お世話になりましたDSKさんの名前を
見かけまして参加希望を即決しました。笑
セッション数回の初心者ですが、楽しんでRPできたらなと
思っています。明確なモデルの人がいる探索者ですので
その人に恥じないよう頑張りますのでよろしくお願いします!

継続刑事

KPより CS〇

PLより

エルドラ

初めまして、参加希望させて頂きます。よろしくお願いします。

新規商店主

KPより CS△

D.S.K.より

PLより

D.S.K.より

KPよりCS○

白髪祭

初心者ですがよろしくお願いします!参加希望です
クトゥルフ歴数回で至らぬ点もあるかと思いますが頑張ります

継続 高校生

KPよりCS×

PLより

継続考古学者

KPよりCS〇

ラッキーマウス

よろしければ、参加希望させていただきます。

継続店員

KPよりCS〇

ヤマト

初めまして、参加希望します。
コイツ使っても大丈夫なのかな・・・?

継続武道家

KPより CS保留

PLより

KPより CS○

─────ここまで勝手には増やさないでね─────

招待枠

初KPゆえ御頼りすることがあるかもしれません。その時は協力お願いします

DSK様

この度は招待ありがとうございます!
一応プレーヤーとして思いっきり楽しませていただきますが
私ごときに解決できる事であればいくらでもどうぞ!

新規高校生

KPより

アーダベルト様

ご招待有難うございます。
初めての招待に心躍っております。
こんな私ですが、何かお役に立てるのなら、気兼ねなく仰って下さい。

継続巫女

KPより

除外

都合により参加をお断りさせていただく方はこちらに移動します。

辞退

辞退する方が出た場合はこちらに移動します