クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 青い心の少年A KPたまねぎ
冬は苦手なんだ

     --- の季節だから

募集要項

シナリオ名:青い心の少年A
キーパー:たまねぎ
募集人数:3名
開催日程:4/15
予定日数:1日
募集締切:開始1時間前+5名迄
開催部屋:知人鯖90号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:closed+classic
卓の雰囲気:RP重視です。しかしシリアスなところはシリアスで

抽選の場合はKPが代振り抽選です。

結果ログ

スケジュール

日付時間
4/1520:00〜25:00
※α=1時間予定

舞台設定

現代日本。
別れの季節2月初旬の冬

あらすじ

探索者は数年ぶりに高校の同級会に誘われる。
探索者は次の日の同窓会に備え布団に潜りこんだ。

探索者の作成について

基本ルールブック/2010/2015から作成お願いします。
wiki職業はKPの都合上今回はなしでお願いいたします。

2015探索者について

2015奇妙な探索者について

初期値成功、クリティカル、スペシャル、ファンブルした場合、KPチェックした場合、成長とします。
詳しくはハウスルールに記載しています。

推奨技能

★3医学 生物学 説得 言いくるめ
★2機械修理 コンピューター
★1回避
※提案や行動により情報は出します。
※RPにより交渉技能などの補正はございます。
※☆2の推奨技能は誰かひとり高い数値を持っておくことをお勧めします。

初心者・未経験者の方へ

基本ルールブックの所持は必須となります。2010・2015サプリは所持していなくても構いません。
未経験者・初心者の方へ
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
初めての方は上記のリンクを確認して頂けると助かります。

その他、作成時の注意点など

キャラステータスは110以内に収めてください。CS点検時に越えていた場合は落選処分とさせていただきます。
技能値は70以上あるものは理由付けをお願いします。
新規で90以上技能は取らないでください。
狂信者や犯罪者は、ベースとしてなら可能ですが、危険なプロフィールがある方は基本お断りしています。
人外も不可。2015に記載されている奇妙な探索者は今回は選択できません。
過剰成長したCSも今回は却下させていただきます。

重要な項目

ハウスルール/戦闘処理

戦闘処理

KPから

はじめましての方、いつもお世話になってる方こんにちは。KPのたまねぎです。
今回はオリジナルシナリオ『青い心の少年A』をまわしていきたいと思います。
今シナリオは悲しくも切ない、淡い心を味わっていただきたい。そんなテーマで作成されています。
また、今回は一般的なClosedを目一杯楽しんで頂くことをコンセプトに作らせていただきました。
罪悪感が残る可能性も人によってはあります。苦手な方はおススメしません。
PCに感情移入出来る方はより物語を楽しめるものとなっております。
皆様が円滑にまた、楽しんでいただけるよう誠心誠意努めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
4回目で大幅な改変を行いました。1〜3回目に参加していただいた方でも参加できるようになっています。
良ければどうぞ。

参加することになった方は開始までに立ち絵(高さ300、幅300以内)透過済みの画像用意をお願いします。
おそらく開始30分前には準備していますので、どどんとふの使い方がわからない、という方は早めに来てください。初心者の方でも楽しめる様にいたします。一緒に頑張りましょう!
なにかあれば↓までご連絡ください。
連絡先:twitter sisimogiobake

今までの結果

折り畳み

参加希望者

キャラシテンプレ(HPは端数切り上げ・年齢はEDU+6以上)

参加希望者

apu様
特徴は開始前にお部屋で振らせて頂きます。よろしくお願いします。

新規喫茶店店員

西都
お誘いありがとうございます。今回も特徴は卓前に振らせていただきます。
結構好き勝手に作ったので武器等訂正があればお伝えください、よろしくお願いします。

新規機械修理工

鰤音様
お誘いありがとうございます!よろしくお願いします!
特徴は卓開始前に決定させていただきます。

新規医大生


ゲスト様

1名様迄 KPがこのPCと同卓したいと思った方。
PL名

CS

辞退枠

格納

保留枠

格納