クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 那由他の夢を越えて

募集要項

シナリオ名:那由他の夢を越えて(収録シナリオ:ピックマンの弟子より)
募集人数:2〜3名
卓難易度:肉体的危険度:☆☆〜☆☆☆☆  精神的危険度:☆☆☆ 推理要求度:☆  総合難易度:☆☆
シナリオ傾向:Classic

舞台設定

あらすじ

ある日あなたが自宅の郵便受けを覗くと、差出人に「秋山一姫」と書かれている一通の便箋が入っていた。
「婚約者がふとした事故で重体となり、今は家に引き取っているのですが、うわ言のようにあなたの名前を呼んでいるのです。一度お見舞いに来ていただけないでしょうか」
秋山一姫の手紙によると、彼女の婚約者というのは、あなたの友人である日暮理央という男性だ。
そしてあなたは理央の見舞いのために秋山一姫の家を訪れることにする。

NPC

日暮 理央(ひぐれ りお)
年齢:28歳
性別:男性

東京都六寺市に住んでいる、探索者の友人。
都内のとある美大を卒業した後は就職せず、冴えない画家として生活していた。
探索者の知るかぎりでは、多少神経質ではあるが人当たりは良い努力家であった。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015、帝国より使用可能。※2015は特徴の使用はできません。

推奨技能

活躍の場がある:植物に関する知識、交渉用の技能、オカルト、忍び歩き
あると便利:精神分析、経理、法律、回避、化学、心理学、図書館

キャラクター作成時の注意点など

・キャラクターシートに必ず日暮理央との関係を記してください。その際に肉親や従兄弟、元恋人など過度に親密な関係にすることはご遠慮ください。
・全ての探索者は六寺市外の出身であり、現在も六寺市に住んでいないものとします。(六寺市に関する深い地理感はないものとします)

ハウスルール

・狂人の洞察は認めておりません。
・探索者の回避の技能判定値の上限はDEXの5倍とします。その他の技能判定値の上限は80を上限とします。
・正気度ロールの際は、現在正気度が70を超えている場合は判定値を70として判定を行います。
・探索者は1戦闘ラウンドの間に攻撃と回避どちらか片方のみ行うことが可能です。探索者以外には適用されない場合があります。