クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 壁を隔てて蠢く群影【KPうるし】
HO1:鯨付きさん、すいかさん、HO2:連弩さん、HO3:トーマさんが当選となります
落選してしまった方は申し訳ありません。また私の卓に参加希望してくださった際、落選した旨を教えてくれれば抽選時補正をお付けします

抽選ログ

募集要項

シナリオ名:壁を隔てて蠢く群影【KPうるし】
キーパー:うるし
募集人数:4名
開催日程:2月14日
予定日数:3日
募集締切:〆切り(締め切り後KPが代振りを行い、結果を募集ページに貼り付けます)
開催部屋:ふくろう鯖42号室
卓難易度:★★★☆☆(ダイス目によってはロスト有)
シナリオ傾向:Classicstyle、シティシナリオ、回避できない戦闘あり
卓の雰囲気:RPを楽しみつつ(茶番を推奨するわけではありません)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/14(水)21:00〜25:00
第2回2/15(木)21:00〜25:00
第3回2/16(金)21:00〜25:00
予備日2/()21:00〜25:00要相談

舞台設定

現代日本
東京都H市

あらすじ

東京都H市、都心へのアクセスの利便性からベットタウンとして有名だが、多くの大学、学校施設が集中している為全国有数の学園都市でもある。
ある日H市にて、白骨化した死体が発見される。
探索者達は各々の理由からその不可解な死体を調べることになる

探索者の作成について

基本ルルブ、2010からお願いいたします。
人外、犯罪者や狂信者、協調性のないPCはNGとさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

継続は原則OKですが、
復活卓や茶番卓経由、過剰成長、当wiki以外からの継続PCはご遠慮ください。
AFや魔術は封印でお願いします。

ハンドアウト

今回のシナリオではスムーズにシナリオへ導入するため、ハンドアウトを設けています。
下記の3つは設定に合うようであれば推奨職業以外で行っても構いません。
各ハンドアウト最低1人必要なので、
空きがあった場合はそのハンドアウトに入ってもらうことになるかもしれません。

HO1

推奨職業:警察関係者、または近しい者

君はH市の最寄りの警察署に務めている。
ある日君は白骨化した死体が発見されたと通報があり現場へ駆けつける。
そこで、見たものは……。

HO2

推奨職業:ジャーナリスト

君は友人の入来院智子から連絡を受ける。
話を聞くと彼女は上司が自宅で白骨化しているのを発見してしまった、との事。
半場木の動転した彼女を落ち着かせながら詳しく聞くと凄惨な現場を見てしまい不安になり、友人である君に相談したいらしい。
スクープの臭いを嗅ぎつけ、或いは友人の身を案じ君はH市へ向かう。

入来院 智子(27歳/女)

HO3

推奨職業:特にありません

君は森咲製薬に務めている。
このたび会社からの辞令により異動が行われる事となった。
異動する部門は「研究開発部 高城チーム」と呼ばれる部署だ。
君は新たな仕事場となる森咲製薬H市工場を訪ねた。

その他、作成時の注意点など

推奨技能医学、図書館、目星、歴史、戦闘技能

年齢のEDU+6の下限は厳守でお願いいたします。

※初心者の方は必ずこちらに目を通してください

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
テンプレート集
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
実際のプレイに関して

KPより

はじめましての方は初めまして。KPのうるしです。
今回は卓上戦術部様作「壁を隔てて蠢く群影」というシナリオを回させていただきます。
少しでもシナリオの雰囲気を楽しんでもらえるように精一杯KPを務めたいと思います。
質問などは遠慮せずに気軽におっしゃっていただけると助かります。
また、キャラクターシートの最後にPCのdexの値を記載しておいてください。
記載されていない場合、参加希望とならず、キャラシチェックもされないのでご注意ください。

質問があればこちらにどうぞ

参加希望者

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

HO1(1〜2名)

鯨付き

参加希望させていただきます。よろしくお願いします

継続警察

KPより キャラシ○

すいか

こんばんは、参加希望いたします。 よろしくお願いします

継続警察官

KPより キャラシ○

ZAKU1

初めまして、参加希望っす!

継続警察官

KPより キャラシ△

PLより

HO2(1名)

連弩

参加希望いたします。よろしくお願いいたします。
一昨年六月の「アリス・イン・深海世界」の抽選で落選したので、抽選があった際は補正を頂けるとありがたいです。

新規ジャーナリスト

KPより キャラシ○

PL名

HO3(1〜2名)

トーマ

お久しぶりです!参加希望します!
AFが封印との事ですが封印だと神話技能が大幅に変わるので、チェックの後に神話技能書き換えたいと思います。
接客業以外で働いたそうかなと思ってこのPC貼り付けさせて頂きましたが、扱いに困る等あれば差し替えさせていただきます!

継続探索者

KPより キャラシ○

三萬千

お初にお目に掛かります。参加希望させて頂きます。

新規会社員

KPより キャラシ○

ゲスト枠

除外枠

KPが扱いきれないと判断した判断した方はこちらに移させていただきます

辞退枠

ナズ(辞退)
日程が合わなくなったので辞退させていただきます。
申し訳ございません。

新規刑事