クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 暴走バスと行く【KP:じぃ】

募集要項

シナリオ名:暴走バスと行く(オリジナルシナリオ) 本稼働初回
キーパー:じぃ
募集人数:2名
開催日程:11/25 20:30〜
予定日数:大体4時間で終わるかと…
募集締切:先着(19:30までに人数揃わないとお流れ)
開催部屋:よぐ鯖19号室
卓難易度:HO1:★★★☆☆:少しHO2より生存率低い。ただし、ダイスによっては★4にもなる様ですね。
     HO2:★★☆☆☆:RPはHO1より難しいかも。
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:バスクローズド
卓の雰囲気:現代日本でハリウッド

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
本稼働初回11/2520:30〜25:00余裕持って見積り
本稼働初回11/2525:00〜26:00多分使わない

舞台設定

現代日本のどこかの県のどこかの峠

あらすじ

HO1(バス運転手)

夜、仕事を終えてバスの運転席から立ち上がろうとした貴方は、バスに捕まる。
そして、走り出すバス…行き先はあの世!?
「暴走バスと行く」主人公枠。

HO2(警官、交通課所属)

夜、パトロールをしていると法定速度を無視し、自身のパトカーを追い抜かすバス…
こいつぁ、無視できねぇな…
「暴走バスと行く」良い脇役。
ダイ・ハードで言うところのビルの外の黒人警官のオッサンみたいなポジ。(無論、女性でも構いません)
※HO1の難易度はHO2により上下する大事なポジションです。

初心者の方へ


まずはこちらをどうぞ↓
未経験者・初心者の方へ

使用可能なサプリメントなど


基本ルルブ、2010、2015

新規PCと継続PCの可・不可、条件など


新規PCは技能上限値は75まで。ステータスの総合は110以下でお作り下さい。
継続PC可、2015は持ってますが、基本ルルブ、2010の方と差が出てしまい
好みじゃないので特記、特徴は無しとなります。
継続PCは成長技能値が神話技能を除き80を超える場合は最大技能値は80でロールお願いします。
SANが70以上ある場合は70までお預かりいたしますのでご了承ください。
2010の武道はMAとして扱います。

人外不可。狂信者、犯罪者ベースは場合により可能。
※痴漢の冤罪で捕まって犯罪者の汚名を着せられ前科者になったが、ただの一般人等…
※カルト宗教に洗脳されてたが洗脳が解けて今はただの一般人等…
※要するに現在、一般人なら大丈夫です。現在進行形で狂信者、犯罪者は不可です。
ただし、狂信者や犯罪者ベースは他の卓で受け入れられない事が多いのでご注意下さい。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるかそれらを踏まえてお願い致します。

AF・呪文共に使用不可。(物によってはフレーバーで持っても良いですが要相談。)
戦闘卓経験・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

その他、注意事項等

基本ルルブは必須です。無い方はお断りです。

脳筋プレイや物語破壊するような方は突然頭が爆発して死にます。(やると言ったらやります。文句は受け付けません。)

70以上の技能値には理由付けを行って下さい。

現代日本です。持ち物には気を付けて下さい。警察は探索者に対しては有能です。

推奨RP楽しむ精神楽しけりゃいいですね
共通運転(自動車)←無いと死ぬ、情報共有して謎解き、応急手当、自衛程度の戦闘技能使う順に記載。
HO1高めのDEX、回避、目星、図書館、本当に低い確率で信用割と忙しい。
HO2RP力(無いと手持無沙汰な場面有)、目星、精神分析警官として一市民を守る。
※どちらもほぼ避けられない戦闘ありますので、それを頭に入れて技能振りでどうぞ。

※卓難易度の見方
 ★☆☆☆☆:殺さないというKPからの意思表示。これで死んだら恨んでくれていい。
 ★★☆☆☆:もしかしたら死ぬかもしれない。可能性は僅か。
 ★★★☆☆:慈悲はあるけど僅か。割と粛々と殺す。←今回コレ
 ★★★★☆:肉体的にも精神的にも殺す。慈悲は無い。
 ★★★★★:絶対に皆殺しになるいうKPからの宣言。

 上記の表とは関係無く常にKPの殺意は皆無。皆様の大切なPCを殺すのは嫌いです。
 ただし、ダイスやシナリオが皆様を殺すのは仕方ありませんね。

KPよりご挨拶

じぃと申します。
初心者だからと言ってグダグダキーパリングを言い訳するつもりは御座いません。
KPさせていただく限りは皆様に少しでも楽しんでいただけるように努めます。
改善点等あれば皆様からどんどん言って下さいませ。
ただ、進行中の内容変更等は出来ませんし、ストーリーを大きく曲げることは出来ません。
また、その時楽しまれている方の興を削ぐ発言はお控えください。
その点はご了承下さい。

※また、描写的にプロの走り屋には納得できないところもあるかと思います。
 その点は笑い飛ばしていただくしかありませんがご容赦ください。

お願い

一言…

最後に…

公募テスト希望者様

CSテンプレ

ゲスト様

CSテンプレ

11月25日

HO1(舞)キャラシOK

初めまして、参加希望です!

新規バス運転手

HO2(一句)キャラシOK

初めまして。参加を希望します。宜しくお願い致します。

新規警察官

除外枠(使いたくないよ…)