クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 利用規約及び注意事項(※必読)

規約

基本ルールブックの所持
当wikiにおいて、基本ルールブックを所持せずセッションの募集・応募を行うことを禁止とします。
但し、"募集要項にルールブック未所持での応募可が明記されているセッションへの応募"、
"未経験者を対象とする体験セッションの応募"の2点においてはこの限りではないものとします。

複数セッションの多重『応募』の禁止
募集ページに記載されている、予備日を含む日程が重複している複数のセッションへ『応募』する行為を禁止します。
予期しえない延期等によって、やむを得ず日程が重複してしまった場合には、上記規則に違反していないものとします。
ただしその場合には、可及的速やかに該当セッションのKPや参加者に連絡し、セッションの辞退や日程の調整を行うようにしてください。

複数セッションの多重『参加』の禁止
日程が重なっている複数のセッションに同時に『参加』する行為を禁止とします。

出会い系目的での利用の禁止
当wikiにおいて現実の場で出会うことを目的とした利用を禁止とします。
コンベンション等の開催を行いたい場合は、CoCやろうず TRPGコンベンションwikiという別のwikiがありますので、
そちらのwikiに記載されている利用規約に従い開催を行ってください。

法令、公序良俗にそぐわない内容の禁止
法令・公共良俗にそぐわない内容を当wikiに掲載することを禁止とします。

掲示板・コメント欄でのハンドルネーム記載
掲示板・コメント欄にて発言を行う場合は、必ず当wikiで利用しているハンドルネームを記載してください。

他人の詐称、なりすましの禁止
当wikiにおけるハンドルネームの詐称、または別ユーザーへのなりすまし行為を禁止とします。

掲載内容の悪意ある編集、無断削除の禁止
当wikiの掲載内容に対して、悪意のある編集及び無断削除の行為を禁止とします。

誹謗中傷、主題に関係ない内容、差別表現の禁止
誹謗中傷、主題に関係ない内容、差別表現を当wiki内に掲載、および投稿することを禁止とします。

BOT、業者による広告宣伝目的、または宗教勧誘目的での利用の禁止
当wikiでは、BOT、業者による広告宣伝目的での利用、または宗教勧誘目的での利用を禁止とします。

本規約を守らない場合の処置について
本規約を守っていただけない場合、ページ・コメントの削除、あるいは禁止IPの処置を行います。

注意事項

参加者を不快にさせる可能性の高いテーマ・表現について
他の参加者を不快にさせる可能性が高いテーマ・表現を使用する場合は、事前説明を行うようにしてください。

無断欠席等について
参加確定後の無断欠席は行わないでください。やむを得ない事情があった場合は、原則復旧後に参加セッションのメンバーに対してコメント欄等でお知らせいただくようお願いいたします。

セッション参加中における長時間の離席について
セッション参加中に長時間の離席が発生する可能性が高い場合、あらかじめ予定の調整をお願いいたします。
どうしても調整が難しい場合は、必ず開始前にKPに申し入れたうえで『了承』を得てください。

セッションと無関係の方の参加者への発言について
セッションにおけるKP、PL以外の方が、セッションの内容について抗議、申し入れ、ネタバレの発言を行うことはお控えください。

コメント欄の利用について
コメント欄の利用は、緊急の連絡、および連絡先の分からない相手への連絡でご利用ください。
当wikiには掲示板もありますので、雑談・議論等を行う際はそちらをご利用ください。

注意事項について

原則、注意事項に関して問題が発生した場合は、ユーザー間での解決をお願いいたします。
ただし、同一ユーザーの問題行為があまりにも目立つという場合につきましては、運営メンバーにお知らせいただき、
内容の確認が取れれば、何らかの対応を行う可能性があります。

規約・注意事項の内容について

規約・注意事項は変更することがあります。
内容に関してご意見、ご要望等がございましたら、CoCやろうずWiki運営班にまでお問い合わせください。