ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:蝶の繭
キーパー:耶月
募集人数:2〜4人(一人以下の時はお流れ)
       5人以上の場合、10時00分に抽選を行います。時間までに部屋に入っていてください。
開催日程:04月27日(火) 10:30
予定日数:1日
募集締切:当日9:50
開催部屋:よぐ鯖6号室
卓難易度:★★〜★★★を想定しています
     (状況次第で強制ロストする可能性があります)
シナリオ傾向:Close+戦闘の可能性有り

スケジュール

4/28 10:30〜17:00 終了予定
途中12:00頃に一時間ほど休憩を挟みます
また、展開によって+-1時間前後するかもしれません

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなた達はある総合病院に入院しています。理由は、交通事故や病気・・・あるいは誰かに
襲われて怪我したからかもしれません・・・
あなた達は町の総合病院に搬送、あるいは入院し、手術を受ける等して夜を迎えます。
どこか不思議な海中のような場所で目を覚ました貴方たちの目に映ったのは・・・?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010より作成してください。
できれば、入院の理由を書いてくださればキャラクターを理解しやすく、助かります。

継続PCの可・不可、条件など

継続は基本的にOKです。
犯罪者、狂信者に関しましても協力して探索していただけるのでしたらOKとします。
しかし、人外はご遠慮ください。
呪文・AFに関しましてもシナリオが崩壊しない程度なら許可します。
また、今回の卓はテスト卓となります。シナリオの不備で理不尽なロストも
ありえなくはないと言う事をご理解ください。

推奨技能

★★★最重要。持っていないと詰む可能性があります目星 聞き耳 図書館
★ ★取っておいたほうが有利に進みます医学 薬学 芸術(料理や音楽) 回避
 ★ 使う場面があるかもしれません戦闘技能 拳銃

その他のことについて

抽選について

9:50の段階で参加希望者が1名以下であればお流れとなります。
5人以上の場合、10時00分に抽選を行います。時間までに部屋に入っていてください。
又、私がお世話になったKPさんやPLさんには抽選時に補正がかかるかもしれません。
ご理解ください。
私の卓で落選された方は±10の補正がつきます。

なお、参加人数が多い場合は、抽選はKPの代振りにて行います。

初心者の方へのお願い

こちらの5点を一読してのご参加をお願いします。
参加方法・諸注意
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南
キャラシチェックシート

どどんとふの使い方が分からない場合はご一報くだされば直接お教えいたします。
どうぞお気軽に声をかけてください。(私も全て把握しているわけではありませんが・・・)

ご挨拶

皆様始めまして。
今回、5回目のKPを務めさせていただきます耶月と申します。
本シナリオは泥紳士様の"毒入りスープ"をベースに作成させていただいた
シナリオとなります。
まだテスト卓で色々と不備、未完成な部分が多々あると思います。それでもOKという方は
参加していただければありがたいです。

参加希望者

鷹斗

参加希望させてください。

継続高校生

KPより

鬼火

参加希望します。ほぼ初心者ですが、何卒よしなに。

継続警察官

KPより

勇気

参加希望者です。完全な初心者です。ルルブは指定したものをちゃんと所持しております。
拙い部分も多くあるでしょうが、どうぞよろしくお願いします。

初期制作探索者(2010準拠)

KPより

日龍

参加希望をします。

継続校医

KPより

PLより

KPより

バキュラ

完全初心者ですが滑り込みでよろしくお願いします。

新規制作探索者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます