ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「どうか・・・・生きてください。」

募集要項

シナリオ名:【テスト1日卓】シスター(改変版)
以前の卓の改変版です。
改変前の卓の経験者でも、参加可能です。
KP:ジョイナス
募集人数:3〜4人(人数超過の場合、抽選有)
開催日程:8/4(火) 20:00
予定日数:同日 20:00〜25:00
募集締切:8/4(火) 19:30(人数超過の場合、締切直後に抽選開始)
開催部屋:ココアサーバー 9号室
卓難易度:☆☆ よほどのことが無ければ死にません。
シナリオ傾向:RPstyle5:Classicstyle5
卓の雰囲気:ほのぼのと、そして少しの狂気。

→応募者多数のため、抽選になります。
抽選結果はここに張り出します。

KP@ジョイナス:1d100 茶織
Cthulhu : (1D100) → 43
KP@ジョイナス:1d100 とわてぃ
Cthulhu : (1D100) → 25
KP@ジョイナス:1d100 kikuka
Cthulhu : (1D100) → 67
KP@ジョイナス:1d100 Freija
Cthulhu : (1D100) → 70
KP@ジョイナス:1d100 マグロ
Cthulhu : (1D100) → 20
KP@ジョイナス:1d100 ごとく
Cthulhu : (1D100) → 38
KP@ジョイナス:1d100 雨音
Cthulhu : (1D100) → 17
KP@ジョイナス:では、チョイスで HIGH、LOW NEAR50、KPを決めさせていただきます
KP@ジョイナス:choice[high,low,near50,kp]
Cthulhu : (CHOICE[HIGH,LOW,NEAR50,KP]) → HIGH
KP@ジョイナス:では
KP@ジョイナス:Freija様、 kikuka様、茶織様、ごとく様、 の4名が当選となります。おめでとうございます

スケジュール

回数日付時間
初 回08/420:00〜25:00(予定。テスト卓の為、前後する可能性も有り)
第2回08/520:00〜25:00(予備日)

舞台設定

現代日本。深い森を抜けた先の教会での話

あらすじ

夜。皆で旅行をしていた探索者達は明日の満月を見るために、目的地へと車を走らせていた。
しかし、大雨が降りしきる森の中で迷ってしまう。
当てもなく車を走らせるうち、たどり着いたのは崖の上に建つ1件の教会だった。

探索者の作成について

基本クトゥルフルールブック、もしくは2010から、探索者を作るようにお願いします。
ウィキでの技能はすみませんが今回は無しで。
狂人・犯罪者は失礼ながらお断りさせていただきます。
技能値で75以上の技能値を振る場合はそれなりのバックグラウンドの用意をお願いします。
継続探索者でもOKですが、呪文を覚えている場合は封印でお願いします。ご了承ください。

卓のイメージ

全体的にはRPと探索重視の卓です。
戦闘する機会は無いに等しいため、ご了承ください。

推奨技能

目星・聞き耳や図書館などの探索技能と、英語技能を取るようにお願いします。
ただし、登場NPCやPC間の会話には、共通の言語技能が20%あれば成立するものとします。
ただ、無計画に戦闘技能だけを増やすのは絶対にやめた方がいいです。
重要なのは皆様の判断、RPです。
皆様の個性的なキャラシ、及びRPをお待ちしております。

持ち物について

車の中からスタートの為、あまりに大きい物や過激な物の持ちこみはご遠慮願います。
武器に関しては、現地調達でも良いではないかと思われます。

PCのプロフィールについて

皆で旅行をしているという設定から始まるため、他のPC間と
ある程度の関係を築けるようなプロフィールでPCを作成するようお願いします。
守られていない場合、指摘や制限をかけさせていただく場合があります。

未経験者・初心者の方へ

未経験者・初心者の方は以下のページを参考にされたうえでの参加をお勧めします
どどんとふ指南 for PL?

ジョイナス卓での大事な3カ条。


使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2010が使用可能です。

継続PCの可・不可、条件など

継続でもOKですが、呪文・AFは封印させていただきます。
ご了承ください。

最後に

始めましての方は初めまして。2回目以降の方はお久しぶりです。
今回、KPをやらせていただきます、ジョイナスです。
今回は、以前作成したオリジナル卓「シスター」の改変版を回させていただきます。
以前の卓(改変する前)を経験されている方でも参加可能です。
皆様と楽しくRPできればと思っております。それでもよろしいという方は是非どうぞ。
初心者の方の参加もお待ちしております。
久々のプレイングの為、少々まごついてしまったり、お見苦しいキーパリングになることが
考えられます。ご了承ください。
また、ページ下部に「ジョイナス卓の大事な3ヶ条」というものを載せておりますので、
そちらの方も、ご一読願います。

よく練られていない筋書きや
具体的な描写に乏しいなど、今ひとつ
様になっていないKPではありますが、そこは
大きな心で見守っていただけるとありがたいです。
すべての方にとはできなくても、多くの方に楽しんでもらえるよう
気持ちを込めて、回させて頂きます。

参加希望者

茶織

初めまして、参加希望失礼致します。
質問なのですが、舞台は現代日本という認識で宜しいでしょうか?

新規ヴァイオリスト探索者

KP キャラシチェックOK・質問解答

とわてぃ

参加希望させていただきます
キャラは継続の子を、呪文は全て封印しています

継続大学生

KP キャラシチェックOK

kikuka

参加希望です、よろしくお願いします!!
これまた質問なのですが,誰の車に乗っているのでしょうか? 
1枚目のCSで行く場合,自前の自動車でも可能でしょうか。

継続 秘書

継続 司書

KP キャラシチェックOK・質問解答

Freija

参加希望させていただきます。よろしくお願いいたします。

継続高校生

KP 質問

PLより

KP キャラシチェックOK

マグロ

始めたばかりの初心者ですが参加希望です。
よろしくお願い致します。

新規医者

KP キャラシチェックOK?

PLより

ごとく

参加希望します。
質問ですが、仮に英語技能がなかったとして、探索に大きな影響がある、といったことはございますか?
無ければ別のキャラシも提出いたします。

継続秘書

KP キャラシチェックOK 質問解答

継続メイド


雨音

参加希望です
初期SANはとても低いです・・・

新規作家

このページへのコメント

KP様からの返信のend締めの[が全角になっていたため修正させていただきました。

0
Posted by Freija 2015年08月04日(火) 19:09:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます