ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:祖なる血へ還る
キーパー:カキノ
募集人数:2〜3名(上限3名)あれば抽選
開催日程:2015/03/06〜03/07
予定日数:1〜2日
募集締切:〆切
開催部屋:クトゥグアの配下サーバー36号室
卓難易度:★★☆☆☆(ゴリ押しの場合途中死亡の可能性もあります)
シナリオ傾向:Classic+探索メイン戦闘多少有
シナリオ概要:決断力を大事に
卓の雰囲気:ふんわりシリアスに※選択によっては性的描写醜怪表現があります

抽選結果:かも様・三谷様・八十丸様

抽選ログ

集合時刻の一時間前にはKPは入室している予定でございます。
当卓では落選による補正は行っておりません予めご了承頂けますようお願い致します。

スケジュール

回数開催日時集合開始時刻備考
初 日03/06(fri)19:00-集合ルールチェック他20:00〜25:00最短でシナリオ終了可能性もございます
二日目03/07(sat)13:00-前日内容チェック他13:30〜20:00時間はかなり多めに予定しております

舞台設定

2015年現代、季節は今頃。

あらすじ

あなた方には共通の知人がいます。
「片岡 孝宏(カタオカタカヒロ)」と言うグルメ系の作品を多く執筆している男性漫画家です。
大きな人気があると言う訳ではありませんが精密な描写やその表現力にファンは多く、ドラマ化作品多数。
順調な人生を送っていた彼ですが最近、身体の不調を訴え、突然連載作品を自発的に強制打ち切りを行い、
山奥の別荘に引きこもってしまってしまいました。

ある日、このご時世に珍しく郵便であなた方の住居へ彼から一通の手紙が届きます。
彼の性格をよく表している実直で誠実な文字で書かれた手紙にあなたは、目を通す……。

[片岡 孝宏(カタオカ タカヒロ)]プロフィール

探索者の作成について

基本ルルブを推奨致します。
能力上限値はございませんがプレイ時は「上限80」として設定して頂きます。
年齢:EDU+6の最低値をお守りください。
キャラクターについては下記「キャラクター作成についての注意点」を必ず一読下さい。
ある程度の戦闘技能が必要となる可能性もございます。

今シナリオの探索者について

【不可】住所を持たない浮浪者・犯罪者・狂信者・人外・超人・AF・魔術
社会人であり片岡孝宏・他のPL様と関係を持てる一般的社会地位を持った人物が前提となりますので
新規作成を強く推奨致します。犯罪者狂信者に関しては日常生活が出来るのであれば
可能な範囲でご許可させて頂きます。
関係性については片岡とは必須でございますがPL様同士は必須ではございません、事前集合時にPL様同士で
決めて頂ければと思います。
キャラクターシート提出時に片岡との関係性の明記をお願い致します。
例:元恋人・編集・学生時代の知人・漫画家知人他

使用可能なサプリメント

【推奨】基本ルルブ
【可能】2010
【不可】wiki・その他ネット上の職業・自作職業

ダイスについて

一括での振り直しは4回まで
ポイント振り直しは全体で3回まで ※一箇所3回ではなく全体で3回

キャラクター作成についての注意点

必ずお読み下さい

その他、作成時の注意点など

推奨技能

★★★★ 目星・聞き耳・図書館
★★★☆☆ 回避・戦闘技能・日本語以外の言語(英語)
☆☆☆☆ 芸術・生物学・コンピュータ

シナリオ・卓傾向について

今シナリオはサンプルシナリオ「とある漫画家に起きた事」の微改変シナリオとなっております。
経験済みの方は申し訳ございませんがご遠慮頂けますようお願い致します。

RP行動をこの卓では何よりも重視しています。
考えうる全ての常識的な状況を考慮した上でKPへダイスロール、行動の提言は大歓迎です、
ご自分の考えた事をご提案下さい。状況に応じて可不可をお伝え致します。

どどんとふ使用について

画像サイズは縦330×横300以内(解像度200以上推奨) 表情は4パターン上限とさせて頂きます。
チャットルール・発言マナーについては入室後メモをご確認下さいませ。

ハウスルールについて

いくつかハウスルールを設けています、ご確認は入室後に各自でお願い致します。

KPより

今シナリオは初回のテストも兼ねたシナリオとなります、その為多めにお時間は取らせて頂いています。
進行、判断にご迷惑をお掛けする可能性を含めた上でご参加頂ければと思っております。
皆様に楽しんで頂けるよう尽くさせて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。

参加希望者

紗百

参加希望です!抽選受かれば初PLです

キャラシ作成中

KPより

ありがとうございます!キャラシできました!

KPより/CS◎

PL

せん

参加を希望します。
継続に問題がありそうであれば、新規を作成して持って
きますのでお申し付けください。

長くなったので折りたたみ

KPへ

新規美食家

新規料理人(アメリカ人)

KPより/CS△要ご確認

KPへ

KPより/CS◎

かも

初めまして、かもと申します先日ルルブを買った初心者です。
セッション経験は一回だけでまだまだおぼつかないですが、
抽選に受かりPLをやさせていただけたら、出来る限り精一杯全員生還出来るよう頑張りたいです。
そして楽しくプレイしていきたいと思います。よろしくお願いします。
キャラクタ−シ−トは、すいませんまだ迷い中です。決まり次第貼らせていただきます。

以前の会話は長いので折りたたみ中

キャラシ−トやっと出来ました、遅くなってすいません。(かも)

以前の分折りたたみ

かもより

KPより/CS◎

三谷

面白そうな募集要項に心惹かれ、参加希望させていただきます。
稚拙ながら、下記にキャラクターシートを記載させてもらいますね。

新規コンサルタント

KPより/CS◎ ※一部要ご確認

PLより

八十丸

初めまして。参加希望です!

新規 バーテンダー

KPより/CS◎※一部要ご確認

PLより

個人的質疑応答他

こちらに何か質問や意見がある場合は折りたたみにてお願い致します。
掲示板の使用はお控え下さい。

例:○○より

かもより

KPより

かもより

KPより

かもより

このページへのコメント

すみません。
ちょっと仕事が長引いてしまいまして、10分程度遅刻してしまいそうです。
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

0
Posted by 八十丸 2015年03月06日(金) 18:47:13 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます