此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

  逢いたいな                    逢えないな



※お知らせ

次回は7/21(火)21:30〜24:00といたします。

募集要項

シナリオ:転校生は謎だらけ!?
システム:ご近所メルヒェンRPGピーカーブー
 G M :樫若
募集人数:先着順で5〜3名+ゲスト1名
募集〆切:締め切りました!
開催日程:参加者と連絡を取り合って決定
予定日数:キャラシ作成1日+4日程度
開催部屋:さくら鯖9号室
シナリオ傾向:ちょっぴり切ないほのぼのホラー
使用可能ルルブ:基本ルルブのみ

テキストオンリーのどどんとふのみ使用します。

スケジュール

伝助:セッション用

キャラクター作成日7/121:00〜24:00
1日目7/321:30〜25:00
2日目7/621:30〜24:00
3日目7/721:00〜24:00
4日目7/1521:00〜24:00
5日目7/1721:30〜25:00
6日目7/2121:30〜24:00

基本的に21:00〜24:00の時間帯で予定しています。
予定にもある通りキャラシ作成回を1日設けて4日程度の予定です。
展開次第では予定よりも早く、もしくは超過してしまう可能性も
十分ありますのでその点だけはご了承ください。

今回予告

舞台設定

現代日本、5月の初め頃。
舞台は郊外にあるH県月河原町(つきがわらちょう)。

あらすじ

春は出会いの季節、イノセントやスプーキーたちが暮らす月河原町にも
新しい仲間がやってきました。ですが、ちょっと秘密があるようで…?
そんななか、裏でハグレオバケの噂も耳にして…。
皆は新しい仲間と上手くやっていけるのでしょうか?
ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー
シナリオ 「転校生は謎だらけ!?」
はじまり、はじまり〜♪

ハウスルール

部屋に張り出しておきます。

オンセおよびTRPG初心者の方へ

こちらに当てはまる方は必ずお読みください。

最後に

初めまして、またはお久しぶりです。GMを務めます樫若と申します。
ピーカーブーの動画を見た勢いで人生初のシナリオをこさえてしまった新米です。
当シナリオは先日テストプレイを終えて調整を施したばかりのまだまだ荒削りなものですが
皆さんに支えられつつ楽しく遊べたらいいなぁと思っております。
お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら、下記の参加希望の欄への記載をお願いします。

参加希望者

先着で3〜5名様まで。
コメント欄にピーカーブーの経験の有無の記載もお願いします。

アカル

やりたいなーと思ってたピーカーブー!参加希望させていただきます。
経験は0ですがよろしくお願いします。

GMより

hato

初めまして。参加希望致します。
ピーカーブーは先日ルルブを購入したばかりの未経験者でございます。
頑張りますので何卒よろしくお願い致します。

GMより

瑠璃駒

こんにちは、参加希望します。
ピーカーブーは未経験ですが、他のサイコロフィクションはいくつか経験しています。
ずっと気になっているゲームなので楽しみです。よろしくお願いします

GMより

羽珠

こんばんは、ツイートから寄ってきました。「一人足りない」以来でしょうか。
ピカブはGMでもPLでもいいからずっとやってみたかったのですが、まずはPLからの方が良いかなと自重して考えてたところでした。
サイフィクはインセインやキルデス他など経験しています。
ルルブを読み返しながら参加希望ということで、よろしくお願いします。

GMより

羽珠より

アーデルハイド

はじめまして、参加希望を出させて頂きます。
TRPGはネクロニカを何回かとクトゥルフを一回のみでサイコロフィクション系はルルブを持っているだけの状態です。
サイコロフィクション自体も、ピーカーブーも興味はあるので楽しみに思って居ます。どうぞよろしくお願いします

GMより


ゲスト枠

KYSさん

ゲストで御呼ばれされました!ピカブは未経験ですよー!
お子様でもお化けでもどっちでも楽しむ所存ですよー!
よろしくお願いします!

GMより

このページへのコメント

こんばんわさん。哀しいお知らせを一つ。本日夜勤業務になってしまいました。
事務の人が連絡忘れていたらしく、今しがた連絡がありましたorz
本日のセッションは参加できそうにありません。連絡が急になり、申し訳ない。
ではでは、失礼します。

0
Posted by KYS 2015年07月11日(土) 17:17:08 返信

おお、お疲れ様です!
まだまだ時間はあるので慌てずどうぞー

0
Posted by GM樫若 2015年07月03日(金) 21:46:33 返信

回線が今日は重すぎてちょっと再接続から開ける気配がなく、まずそうなので大急ぎでネットカフェ行ってくるよー

0
Posted by KYS 2015年07月03日(金) 21:44:40 返信

アカルさんへ

本日キャラシ作成回ですが遅れていらっしゃるようなので
21:10分になったら先に皆さんの自公紹介だけ進めていきますね。
それでは早めの連絡お待ちしております。

0
Posted by GM樫若 2015年07月01日(水) 21:03:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます