此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

※ここはJADEが募集するマスカレイドスタイルのセッション情報ページです。卓が終わるたびに新しいものに変身します。



≪マスカレイドスタイル:オールドファッションシリーズ≫

≪作戦目的:正義≫

募集要項

システム名:平成仮面ライダーTRPG・マスカレイドスタイル
ゲームマスター:JADE
舞台:現代の中東
話数:全3話・1回の単発セッション
PC人数:4人

スケジュール:

3月よりスタート
時間は21:30〜25:30を予定
金曜日か土曜日の曜日固定

日程管理表

【GMサイドより】

シナリオについて:改造人間、いわゆる昭和ライダーの卓です。
         
シナリオ自体は仮面ライダーSPIRITS『たった一人の戦場』と小説版仮面ライダーオーズ『映司の章』をトリビュートしたものです。
仮面ライダーVS近代兵器の戦闘が主眼となっています。
現在、公式で公開中の
マスカレイド・スタイル基本ルール改定β版
に基づいたルールを使用します。
なお、今回はTRPGやろうずのマスカレコミュの人は別枠での応募となります。(やや当選確率が落ちます)

なお、初心者以外はシートを事前提出してください。

希望者は4/25(土)に仮面ライダー2号の一文字隼人こと佐々木剛さんが経営する居酒屋『バッタもん』にて打ち上げを行います。
場所は東京都の板橋区です。


【あらすじ】

とある中東国では軍事クーデター勃発後、米国や国連の介入の為に反乱軍は荒野へ敗走
争乱は収まったかにみえたが・・・・・・ゲリラ活動は意外な程に内戦状態を長引かせていた。
その陰に蠢く世界的な陰謀を挫くため、仮面ライダーはたった一人で戦場へと向かってゆく・・・・・・

【ハンドアウト】

PC1 『正義』の改造人間

使命:守りたいもの/行動原理:初志貫徹
推奨アクト:BA/推奨種族:リント
アーキタイプ:改造されし者(04収録)
禁止ガジェット:オーバーロード改造・キングストーン
【使命】人々の自由を守るために戦う

キミは改造人間である。
国際的テロ組織によって改造手術を受けたが、数奇な運命により脱走し人々の自由を守るために戦ってきた。
そんな中、キミはとある中東国の内戦の裏に不穏な影を感じた。
事実を突き止めるべく、祖国を離れて独り戦場へとやってきたのだった。

※サプリメント04(昭和ライダー編)を持参していない場合はGMがフォローします。

PC2 仮面ライダーのよき理解者

使命:使命/行動原理:鋼の友情
推奨アクト:SA/推奨種族:リント
アーキタイプ:担当刑事(基本ルルブ収録)
禁止ガジェット:基本変身系・半魔の血・ネクロオーバー改造
【使命】孤独に戦う仮面ライダーを支える

キミは嘗て、仮面ライダーと共に悪の組織と闘った。
日本での決戦後、PC1と別れて自らも世界を股にかけて悪の組織を追っていた。
その折に、かつての仲間から連絡が入る。内容は、PC1の行先であった。
すぐさまに駆けつけに中東へ飛んだキミの耳に不穏な噂が流れてくる。
―――それは、『紅い拳の悪魔』の話しであった。

PC3 孤児たちの保護者

使命:善意の人/行動原理:心変わり
推奨アクト:DA/推奨種族:リント
アーキタイプ:未来の希望(基本ルルブ収録)
禁止ガジェット:基本変身系・半魔の血・ネクロオーバー改造
【使命】仮面ライダーを受け入れる

キミは青年海外協力隊や国際協力NGOのボランティアとして、貧困の村に駐在していた。
貧困や戦災に喘ぐ人々を助けるため、活動していると日本から風変りな男がやってきた。
その辺りから、キミは『紅い拳の悪魔』の噂を聞くようになる。
戦場で誰彼かまわずに戦っているという悪魔にキミは嫌悪感を抱いていた。

PCEX たそがれの戦士

使命:善意の人/行動原理:初志貫徹
推奨アクト:BA/推奨種族:なし
アーキタイプ:なし

【使命】影ながら人々の自由を守るために戦う

キミは嘗て、人々を守るために己を犠牲にしてまで戦った戦士だ。
生まれ育った祖国に最早、戻ることができない運命を受け入れ世界中で誰かを守るために危険を承知で戦っていた―――

※この枠はおなじみの経験者枠です。ハンドアウトでなんとなく察した方は奮ってご応募ください。
 特別に13命運を使用した上で、キャラクターシートを作成してください。途中で1命運だけ支給されます。
 この枠は、他のハンドアウトの希望者が最低1人ずついる状態になると解禁されます。

参加希望者

参加希望者(コミュの人)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます