此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

システム名:メタリックガーディアンRPG

シナリオ名:「Gファイト、レディーゴー!」

ゲームマスター:しろなんてん
募集人数:2〜3人
開催日程:10月13日(月) 20:30〜24:30
予定日数:3日(13、14、15)注意!GMのスケジュールからしてここをずらす、あるいは延長することは非常に困難です!
募集締切:10月11日24:00 直後に抽選を行います
開催部屋:サーバー 号室
卓難易度:☆☆

シナリオ概要:あまり情報収集などを考えず、「真正面からの同数ガチンコバトル」をしてもらいたいと思います。
なおノリとしては某機動武闘伝ですが、人型のほうがいいとはいえ無理にガンダムつけなくても良しとします。
全三回戦闘あり。合間に補給タイムを挟みますが加護は回復しないので注意を。
また、メタリックガーディアンの基本となる世界との齟齬が生じる可能性がありますが、深く考えずにファイトしてください。   
以下、PC作成時の注意事項
・対戦相手はすべて「ライバル属性」または「BOSS属性」持ちです
・PC3名はすべて同一チームとしての参加となります。PvPは存在しません

舞台設定―

・『潤發(ユンファ)星間公司』
現社長、ウォン・ユンファが一代で創設した巨大複合企業。宇宙開発に関する分野で幅広いシェアを持ち、社長個人でコロニー一つを私有するほどの影響力と財力を持っている。
・ウォン・ユンファ
『潤發(ユンファ)星間公司』の社長でありものすごい大金持ち。ガーディアンバトルの熱狂的愛好家であり、私有しているコロニーで高額な賞金を懸けた大会を幾度となく開いている。また、用心棒として強力なガーディアンをリンケージと合わせて保有している。

あらすじ

「皆様こんにちは。今日はこの大会、Gファイトについて簡単に説明させていただきましょう。
Gファイト、それは地球、宇宙問わず行われているガーディアンバトルの大会の一つ…おや、それぐらいは知ってる?これは失礼。
ですがこの大会、スポンサーがあの『潤發(ユンファ)星間公司』だからさあ大変。
優勝賞金も副賞も、それに得られる名声も、宇宙中のファイターが目の色を変えて集まるほどのものなのです。
まさに、この大会を制する者こそが、宇宙最強のファイターであるといっても過言ではないでしょう。
ですがその分敵は強大!さて、今宵はどんな豪傑たちが現れるのか…。

―それでは!Gファイト、レディー…ゴオォォォー!」

PC作成/レギュレーション等に関して

・PCはレベル6作成、それに加えて経験点20点を配布します。
・申し訳ありませんが、今回PC一人につきガーディアンは一体までとします。
・ユニオン級での参加は可能ですが、「合体」は不可能とします。

参加希望者

PL名

翡翠

Gレコネタでオーバーロード級でいきます

E.L.

零式さんでクラッシャー級を予定しつつ希望させて頂きます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます