此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

プレイシステム:モノトーンミュージアム
ゲームマスター:熊猫
募集人数:3〜4人
開催日程:5月2日、5月3日、5月5日(予備日:5月6日)
開始時間:21:00〜26:00予定(参加者によって変動あり) ※GMの都合により5月2日のみ23:00〜26:00
予定日数:3日〜4日
募集締切:4月28日(月)
事前説明日:4月29日(火・祝)の21:00〜24:00予定
開催部屋:Hyupnos Server 3番
卓難易度:★☆☆☆☆

今回予告:

 大きな湖の上にある国、湖上の国。
そこで行われる年に一度のお祭り、カーニヴァル。
仮想して、美味しいものを食べて、春のおとずれに感謝をする、
そんなお祭りの影で動く一つの影。
一体何が起ころうとしているのか?

ジャスミンの花の香りが漂うとき
物語は動きだす。

モノトーンミュージアム
『水の都のカーニヴァル』
―かくして物語は紡がれる。

舞台設定

湖上の国:緑々とした木々と高く聳える山脈に囲まれた巨大な湖の上に建国された水上都市。国内に縦横に走る運河と街の中央にある大運河”カナル・グランデ”が特徴的で、国内の7割が運河によって構成されている。
これ以外の詳しい内容は卓内情報収集にて。

ハンドアウト

PC1 推奨クラス:なし シナリオパートナー:”花屋の娘”フランチェスカ 推奨感情:尽力、慈愛、好意

あなたは観光、もしくは旅の途中で水の国へと来た。
カーニヴァルを楽しんでいたあなたはジャスミンの花を売っている少女と出会う。

PC2 推奨クラス:旅人 シナリオパートナー:”水先案内人”アイシア 推奨感情:好奇心、信頼

あなたは観光、もしくは旅の途中で水の国へと来た。
そこで出会ったゴンドラに乗りながら街を観光案内する水先案内人、アイシアと出会う。
彼女の観光案内の途中であなたはある話を聞く。

PC3 推奨クラス:なし シナリオパートナー:”喫茶白昼夢の店主”アルバート 推奨感情:信頼、尊敬

あなたは湖上の国に住む住人だ。
カーニヴァルへ向けて住民みんなで準備をしているとき同じく準備をしていたアルバートに買い出しを頼まれる。

PC4 推奨クラス:裁縫師、戦人 シナリオパートナー”歴史の栞”キャンス・オーヴェ 推奨感情:信頼

あなたは調査の依頼、または調査の護衛としてこの国へやってきた。
パートナーのキャンスは世界の歴史を書物として書き記しるている。
目的地の湖上の国へたどり着いたあなたはキャンスからカーニヴァルを楽しむように薦められる。

その他概要

・サプリメントはインカルツァンドのみ対応します。また舞台が水ですが海水では無いので海守りのPCを使う方はよくご確認ください。
またキャラクター制作にあたって、推奨クラスや推奨感情に沿わないPCでも構いませんが、ストーリーの進行上GMの裁量で多少無茶な進行をするかもしれません。その場合、卓の難易度が少々上がる場合もございます。
・参加者が決定した後、4月29日に同ルームにて事前説明会を行います。内容としては卓の概要の説明及び、開催時間の調整などを行います。
この時、参加者と相談してPCのクラスや逸脱能力のリビルドなどの相談も受け付けます。
・舞台は完全オリジナルです。イメージとしてはイタリアのヴェネツィアを思い描いていただければいいです。
ですが卓世界観が現実と矛盾が発生していたりしても気にしてはダメです。ツッコミすぎるとGMが泣きます。

※連絡事項がある場合、ここに追記します。

参加者が決定いたしましたのでご連絡致します。

PC1:サクラさん

PC2:目目煙さん

PC3:こはくおうぎさん

PC4:datekuzuriさん

以上4名です。
当選者の方は29日(火)に開催部屋と同じ場所にて事前説明会を行いますので
21:00までにお集まりください。
この度は参加表明していただき、誠にありがとうございました。

参加希望者

参加希望者はここに希望ハンドアウトを添えた上で記入をお願いします。
また何か質問がありましたら同時に記入して頂いても構いません。

・亀五郎 PC4で行きたいのです

・目目煙 PC2で参加希望を出します

・こはくおうぎ PC3に滑り込んでみます

・サクラ PC1でお願いします。キャラは29日に皆とクラスや逸脱能力の相談しつつ作るということなのでしょうか?

GMより参加希望ありがとうございます。それでも構いません。また事前にキャラクターを制作しておいてそれをベースに事前説明会の時に部分的に変えるなどでも構いません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます