此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

システム名:永い後日談のネクロニカ

注)本卓は貴方を不快にさせる可能性のある要素があります
エロ・グロ表現、同性愛、欝展開等が苦手な方はご遠慮下さい

シナリオ名:オセロ
ゲームマスター:uni
募集人数:3〜4人
開催日程:次回 8月1日(金) 22:00〜25:00
予定日数:4〜5日
開催部屋:どどんとふむせる鯖 876号室 pass:uniuni
卓難易度:★★☆☆☆
使用ルールブック:基本ルールブック+箱庭の物語+歪曲舞踏

シナリオ概要:
姉妹達は、とある部屋のカプセルの中で目覚めます。
周囲はどこをどう見渡しても見覚えの無い、近未来的な部屋。
動くものといえば、自分と同じような戸惑い顔の少女達のみ。
周囲の状況はもとより、己が何者かも分らない姉妹達は
過去も、未来も、己の身一つで手に入れなければなりません。
同胞とのひとときの語らいを経て、仮初の希望を手に入れたなら。
扉を開き、その先へと力強く歩みを進めてください。

恐れる必要はありません。

恐れなど、もとよりこの終わった世界では何の役にも立たないのですから…

NCより:
初めまして、腐幼女大好きuniと申します。
ネクロニカについては経験がPL回数2回のみですので、今回が初NCとなります。
如何せん経験不足故色々拙いところはあるかと思いますが、
暖かく見守っていただけると幸いです。
PS.本卓は初心者さんも歓迎です、というより比較的初心者向けの簡素なシナリオになっています。
  慣れた方には少し物足りないかも?ですが、宜しければ是非ご参加お願いします。

PC作成時の注意事項:
ハンドアウトが3種類ありますので、参加者様が決まった後での作成をお願いします。
参加者様が決まり次第、一度事前に説明させていただきます。
7/22追記:各ハンドアウトについて、部屋に説明書きを残しました。宜しければご確認下さい。

その他お願い:
何かご質問等ありましたら、こちらのコメント欄かNCまで直接Skypeでコンタクトをお願いします。
コメント欄は勿論、Skypeの方もお気軽に〜
NCアカウント…uninyarn

参加希望者

PL名(確定枠)

下記4名様が確定となります、宜しくお願いします!

アカル

初めまして、参加希望させていただきたいです。
ルルブは歪曲まで所持、経験はPLを数回ほどです。

鴉姫

初めまして、参加希望させてください。
ルルブは基本のみ、経験はPLが3回ほどです。

水色梟

始めまして、参加希望させていただきます。
ルルブ基本のみ、経験なしです。
金曜了解しました。ルルブ箱庭歪曲購入しました

とりか

あらためて参加希望いたします。
ルルブ歪曲まで所持、セッション経験なしの初心者です。

キャンセル枠

キャンセル待ちでも良いよ〜、という方がもしいらっしゃればこちらに。

このページへのコメント

募集を待ってばかりはいられんのです…!
あ、でもたびーさんが卓開かれるなら飛び込む準備はいつでも(

0
Posted by uni 2014年07月23日(水) 21:03:39 返信

uniさんがNCデビューしてらっしゃる…!これは期待。

0
Posted by たびー 2014年07月23日(水) 20:51:24 返信

ありがとうございます!勝手がわからずだいぶ不安だったもので…
さっそく参加希望者欄にも書き込ませていただきました。

0
Posted by とりか 2014年07月20日(日) 20:34:17 返信

初めまして!自分自身経験は浅いですし、もちろん初心者さん大歓迎ですよ〜
宜しければ参加希望者(PL名)のところにお名前をお願いしますね。

0
Posted by uni 2014年07月19日(土) 23:08:38 返信

はじめまして。ネクロニカのセッション経験のない完璧な初心者なのですがそれでも大丈夫でしょうか?
よろしければ参加させていただきたいです!

0
Posted by とりか 2014年07月19日(土) 21:54:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます