此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

システム名:永い後日談のネクロニカ

シナリオ名:
心中讃歌

NC:黒沈
募集人数:3〜4人
開催日程:次回 8月8日土曜
開催時間:22:00〜24:30(NC、PLの都合により開始時間変更あり)
     なお、早目に全員集まった場合は早目にはじめます
開催部屋:ゾンビフェアリーサーバーNo14
卓難易度:☆☆☆
使用サプリ:販売されているすべてのサプリを使用可。ドールは作成しておいてください。
注意事項:このシナリオは過激なエログロ描写を含みますので、R-18に指定させていただきます。
     未成年だとこちらが判断した場合、お断りさせていただくことがございますので、ご注意ください。

抽選結果

鴉姫さん
ヤマアラレさん
喪黒さん
トチノミさん
が抽選に受かりました。

ねーぴあさん、アーデルハイトさんには申し訳ないのですが、次回の卓参加をお待ちしております。

シナリオ概要:

愛を知る。それこそが全て。
愛を得る。それこそが人生。
愛を盗る。それこそが人間。
愛を請う。それこそが人形。
狂おしいほどの愛を知り、馨しいほどの恋を知り、誰かの為に逝き、誰かの愛に死に、誰かの恋に潰えた私をどうぞ、嗤ってください。

共に死ねばそこは楽園


その言葉を否定せず、受け入れた私を、どうか。

NCからの一言

今回はいわゆる脱出ゲーム型です。3話の間に外へ外へと目指しましょう。
愛と恋と、それからちょっぴりビターな仕上がりになっています、PC、PLともに頑張れば幸せになれるはず。
また、戦闘は軽めなのでRPが楽しくできるかとおもいますので、どうぞ未熟なNCにどうかおつきあいください。

また、他の卓に複数参加している方は抽選の優先順位が少し下がります。ご了承のほどをよろしくお願いします。
抽選日は6月の14日を予定しておりますので、確認のほどをよろしくおねがいします。

伝助
http://densuke.biz/list?cd=4pK6PAAmbUv5Ltxy 7月分
http://densuke.biz/list?cd=FdSNaVAXb7kXNgTt 8月分

PC作成時の注意事項

ありませんが、ポジション被りはご遠慮下さい。それ以外は皆さん思い思いのドールを制作してくださって結構です。
開催までにキャラクターシートを貼り付けて下さいますようお願いします。
キャラクターシート
よろしければこちらで作っていただければ幸いです。
ポジションに関しては先に提出、希望した方が優先です。
また人数が多い場合こちらで抽選させていただくのでそこのところをご考慮いただくようお願いします

ご相談

なんなりとおっしゃって下さい

参加PL

ヤマアラレ

はじめまして。参加希望したいです。
ルルブは基本、箱庭、歪曲、最果の4つを所持しています。
よろしくお願いいたします。
・キャラシの基礎できたので貼ります!
まぁ、王道の盾が出来たかなと・・・
http://charasheet.vampire-blood.net/325900

鴉姫

はじめまして、参加希望です。
全部持ってます、よろしくお願いします!
【追記】キャラシできました!
白兵特化の地獄で暴れ回る系です。
http://charasheet.vampire-blood.net/m55e753bd5108a...

喪黒

初めまして、先日ネクロニカデビューしたばかりの初心者ですが応募したいです。
所持ルルブは、基本、歪曲、最果てです。よろしくお願いします。
キャラシをペタリ。
・ポジション:オートマトン
無茶と殺劇でアンデットガンをブッパする遠距離ATです。
他の方とのバランスも考え、変更しても大丈夫です。
http://charasheet.vampire-blood.net/320345

トチノミ

はじめまして、参加希望です。
所持は基本ルールブックのみです。
ネクロニカのセッションは未だ2度しかしたことのない素人ですがよろしくお願いします!
下のコメント欄に書いたソロリティのドール案になります。
http://charasheet.vampire-blood.net/325566

追記
箱庭と歪曲購入

このページへのコメント

ヤマアラレさま
一か月以上返信がなかったため、卓を辞退したという扱いにさせていただきます
天災ゆえ、とても残念に思います
もしよければ復帰が叶いましたらまたご連絡くれれば幸いです

0
Posted by NC 2015年10月26日(月) 22:17:12 返信

ヤマアラレさまへ
大雨の被害で復旧作業が続く中寒くなってきましたが大丈夫でしょうか?一応こちらで話し合いましたところヤマアラレさんのPCに関係ない、または居なくてもなんとかなりそうなところを探索してヤマアラレさまを待つということになりました
10月の下旬まで復旧するのを待って、それ以上かかりそうであるのなら申し訳ないのですが卓辞退ということになるかとおもいます
こちらとしては天災ゆえ、できるだけヤマアラレさまの希望に沿う形で卓を続けたいと思っているのですがどうでしょうか?
次回は9月の26日に卓をやろうとおもっております
できればご返事あると嬉しいです

0
Posted by 黒沈 2015年09月24日(木) 22:09:10 返信

返信遅れました、了解しました
気づくのが遅れて申し訳ない、大雨での浸水は災難でしたね。一刻も早く復旧することをお祈り申し上げます。
いつ頃くらい復旧するかも目途がたたなさそうな感じなのでしょうか?それまで延期することも可能ですがどうしましょうか?

0
Posted by 黒沈 2015年09月18日(金) 21:49:14 返信

先日の大雨にて、部屋が浸水し復旧作業に追われています。
大変申し訳ございませんが、しばらく卓には参加できそうにありません。
皆様にはご迷惑をおかけしました。

0
Posted by ヤマアラレ 2015年09月11日(金) 15:07:54 返信

ヤマアラレさん、いらっしゃいませんか?今日卓の日ですよー

0
Posted by NC 2015年08月08日(土) 22:38:10 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます