此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

システム名:ダブルクロス

シナリオ名:百鬼夜行
ゲームマスター:まいく
募集人数:4〜5人
開催日程:月日() :〜 未定
予定日数:4,5日
募集締切:月日00:00 直後に抽選を行います
開催部屋:むせるサーバー 804号室
卓難易度:★☆☆☆☆

シナリオ概要:人間一人とその他異形でがやがややる卓です。GMは少し緊張して暴走してしまうかもしれません。やんわり本筋を促してください。

以下、PC作成時の注意事項

経験点は160点作成です。また、ハンドアウトのとおり、人間1、RBその他の構成です。
コミュニケーションはある程度取れるようにして置いてください(重要)
追記:技能取得は4Lvを最大とします。サプリ使用は1,2,上級までとさせていただきます

スケジュール:

日付時間備考
7/621:30〜26:00
7/821:30〜26:0022:00に変更の可能性
7/1021:30〜26:00↑に同じ
7/1121:30〜26:00↑↑に同じ
7/1221:30〜26:00

舞台設定

ざっとでいいので読んで置いてください

トレーラー

人と人外が共存する街、宵川市
先代が契りを結んでからは、互いの対立は少なくなっていた。
人と人外、互いに絆が芽生えることはできる、そう思っていた時、

「人間が妖怪を食っている。」

その事件が、街を覆ったのは。

異形と超人、人と呼べないものたちの
新たな戦いが始まる。
ダブルクロス3rd「百鬼夜行」
ダブルクロス、それは、裏切りを表す言葉

ハンドアウト

pc1 カヴァー/ワークス 高校生/高校生 シナリオロイス:弓崎 咲

君はこの町に昔から住んでいる家の人間だ。
異形にも慣れて、少しおかしな奴らと過ごす学校生活は、割りと快適だった。
しかし、同じく長くこの町に住んでる家柄の幼馴染が最近学校をよく休むようになった。
家の都合ということらしい。けど、最近様子がおかしい気がする…さりげなく、聞いてみようか。

pc2 レネゲイドビーイング シナリオロイス:”大喰らい”

この町で多少は長く生きてきた”異形”である。人とこちらの長が交わした掟は多少窮屈だが、そもそも人に害をなすようなことをする意味もないと思えるほどにこの町に慣れすぎた。この居心地が何でわからないのやら。これで下手に暴れられたら、自分たちも被害が及ぶかもしれない。妖怪を食うなんて大方こちらの所業なんだし、人間側が進んで調べるとは思えない。こちらで手を打たねば。

PC3 レネゲイドビーイング シナリオロイス:霧谷 雄吾

君はこの町の支部長を勤めている。大体いざこざは人と異形か異形と異形かだ。その為、できるだけ異形たちに理解を示してもらうため、自分のような奴がここの支部の長になったのだろう。ある日、君に霧谷からジャーム一体の討伐の任務が下る。どうやらこちらでジャームに成って妖怪を殺したらしいがその程度のジャームなら市民(異形)から依頼が来るからその時倒せばいいだけだろう。
日本支部の長から直々の任務とは思えない…どのようなジャームなのだろうか。

PC4 レネゲイドビーイング シナリオロイス:弓崎神社

君は、小さな祠を住処として生きている異形だ。この町の性質上、古来よりいろんな人々が祠やら地蔵やら寺やら神社やらを建ててきた。日本は八百万の神とは言うがなかなかこの町ひとつでは多すぎる。最近昔からこの町を守ってきた神とか言う人々の崇めていたものが実態と意志を持ったらしい…この町の異形事情にどう影響するのか、自分に関わらなければいいのだが。

PC5 レネゲイドビーイング シナリオロイス:PC3

君はこの町に住むことになったRBエージェントだ。理由は「ここで人間と異形との共存の仕方を学べ」とのことだ。
人間には興味があるけど町内の掃除やら交通安全やらを守って生活なんてする気はなかった。イリーガルになってからは人間で言う仕事のようなものまでやらされている…ハッこのまま行けば私も人間になる…!?こうしてはおけん。次の仕事とやらを…え、異形退治?

参加希望者

鴉姫

他にも参加する卓があるんで、日付によってはできないかもしれませんが。
参加希望です、基本ルルブ2冊と上級ルルブを持ってます。
PC2を希望します。

キャラシ作ってみました。

みー

六月末から七月に掛からなければ、と条件は付いてしまいますが参加希望を
PC4で希望は出させて頂きます
所持サプリに関しては一通り所有しております

tade

参加希望を出させていただきます。
PC3希望とさせていただきます。
サプリは一通り所持しております。

キャラシです。


四季橘

6月15〜一週間以降の中旬より7月なら、PC1で参加希望です。
今のところサプリは一通りそろっています。

ブルーカード(手描き)

初めましてこんにちは。
PC5で参加希望です、サプリは大体持ってます。
今月の13日以外なら予定は問題ありません。
よろしくお願いします。

キャラシ貼っておきますね

このページへのコメント

了解です。残念ですが仕方ありません。

0
Posted by 四季橘 2014年07月05日(土) 22:28:13 返信

あやや・・・了解です。
再募集があることを期待しています。

0
Posted by tade 2014年07月05日(土) 22:13:17 返信

うぉうふ……了解です。残念だなあ

0
Posted by 鴉姫 2014年07月05日(土) 20:08:17 返信

了解いたしました、連絡感謝です。

0
Posted by ブルーカード(手描き) 2014年07月05日(土) 17:29:58 返信

GMさんの都合により延期or中止となりそうです
代役として連絡させて頂きました。ご確認下さいませ

0
Posted by みー 2014年07月05日(土) 15:26:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます