此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

次回開催日程:完結

セッション概要

セッション名:「Might is right」
GM:電池
募集人数:5名
開始日時:2014年7月6日(日) 22:00〜
それ以降は参加者の日程により決定します。
募集期間:2014年7月4日(金) 23:00まで
開催場所:ヒプノス鯖10号室
時代背景:現代日本(音戸市の2年前)
推奨職業:高校生
推奨技能:目星・聞き耳等の探索系技能
卓難易度:NORMAL
セッションレベル:26

【あらすじ】

2011年4月。
新学期が始まって少し経った頃。
貴方達の通う海心高校ではある話題でもちきりだった。
ネット掲示板、"バツサイト"。そこに名前を書かれた人間は死ぬというものだ。
誰も本気にはしない、そのサイトにまつわる噂。
それと平行して起こる変死事件。
マヨナカテレビが写す光景。
バツサイトに潜む邪悪な存在、その正体は――?

【舞台設定】

東京近郊にある海心高等学校という高校が舞台。
それなりに大きい学校であり、施設・部活もそこそこ充実している。
マヨナカテレビ等の様々な噂が流れ、ペルソナを扱える者も少なくない。
学校には珍しく、生徒に屋上が解放されている学校でもある。

【PC達について】

皆さんは全員、同じ「海心高校」に通う高校生です。
学年は違えど、昼休みや放課後には校舎の屋上に集まるのが日課であり、全員が知りあいでしょう。
屋上に集まる人間は心に傷を負っている人達が多く、そしてその集まりは、同時にペルソナを使える人間の集まりでもあります。
人為的に(もしくは偶然に)テレビの中へ入り込み、自らの抑圧されていた内面を受け入れることで、ペルソナへと覚醒しています。

【登場NPC】

西条 梨香(サイジョウ リカ)
「ねーねー!『バツサイト』って知ってるっ?」
アルカナ:悪魔 系統:打撃/補助
アライメント:Light-Neutral
4月から海心高校へ転校してきた生徒、2年生。
噂好きで明るく快活な性格だが、何故かクラスには馴染めていないようだ。
真戸 學(マド マナブ)
「人の心と云うのは本当に面白いものだ」
アルカナ:塔 系統:アナライズ/補助
アライメント:Neutral-Law
梨香と同じく、今年から海心高校にやってきた保険医。
生徒のメンタルセラピーやカウンセリングを担当する。
心理学の権威であり、かつては警察のプロファクティング等に協力していた。
ユリヤ=アスター
「ふん、事件の犯人は見つけ次第俺がぶちのめしてやるさ」
アルカナ:戦車 系統:貫通/万能
アライメント:Light-Chaos
きみ達の仲間であり、射撃部の高校3年生。
ここ数日、何故か君達に対してよそよそしい態度をとっている。
ペルソナはヘラクレス。
西条 賢(サイジョウ ケン)
「いやぁまったく、物騒な世の中になったものですねぇ」
アルカナ:隠者 系統:疾風/バランス
アライメント:Dark-Law
慇懃無礼な刑事、連続焼死事件について捜査している。
どこか胡散臭く、信用できない印象がつきまとう。
烏間 黒将(カラスマ クロマサ)
「うるせぇな…だからガキは嫌いなんだ」
アルカナ:正義 系統:氷結/呪殺
アライメント:Neutral-Chaos
ガラの悪い刑事であり賢の部下。
いつも苛立っているように話し、君達と衝突することもあるだろう。
黒い噂が絶えず、実際に幾つかの不祥事も起こしている。


【ハンドアウト】

PC1 ワイルド(募集人数:1〜2人)

君は縁振町にある海心高校の生徒だ。
ふと目を覚ますと、君は見覚えのない部屋にいた。
青い服の、鼻の大きい人物からそこで意味深な警告を受ける。
ただの夢なのだろうか?それとも…。

PC2 アルカニスト(募集人数:1〜2人)

君は海心高校に通う生徒だ。
少し夜更かししていた君は、たまたま「マヨナカテレビ」を目撃する。
はっきりと映らなかった以前のマヨナカテレビとは違ったそれに、君は嫌な胸騒ぎを覚える。
明日仲間にでも相談しようか。

PC3 ペルソナ未覚醒者(募集人数:1人)

君は今年海心高校に入学・あるいは転校してきた。
カウンセラーである真戸 學(マド マナブ)はよく君の相談にのってくれているが、
とある理由から(君自身の問題か周囲の生徒のせいか)あまりクラスには馴染めていない。
そんなある日、君は学校で噂になっていた「バツサイト」を見つける。
※シャドウとの対話、並びにそのシャドウの戦闘等がある為、対話・抑圧内容を考えておいてください。

【備考】

・他のCOCペルソナに比べ、やや探索等が多いかもしれません。ご了承ください。
・ハウスルール「CoCペルソナルール」(基本ルール+上級ルール)を使用します。
少々複雑なルールですので予めwikiの該当ページをご一読下さい。
・以前CoCペルソナ卓に屋上組として参加していた方は系統固定・レベル26としてリビルドを認めます。
・戦闘回数は2~3回になる予定です。
・展開により、少々冒涜的な描写が含まれる可能性が有ります。
・当方CoCPのキーパリングには不慣れです。そこの所をご了承願います。
・参加者の方はこのページ、またはどどんとふの開催部屋の方にキャラシートを置いて頂けると助かります。

【参加者】

参加者の方は抽選の結果、下記の五名に決定しました。
落選してしまった方は申し訳ありません。

PC1

びすた/平沢 志希
くろだん/篠原 琢磨

PC2

IS/音無 速雄
りちょう/神成 アイトリア

PC3

黒山猫/御船 斎

このページへのコメント

>名無し様
このページをwikiに作成した段階で、既に募集はしております。
此方がwikiの編集等に不慣れな為、混乱を与えたならば申し訳ありません。

0
Posted by 電池 2014年06月21日(土) 19:17:44 返信

まだ募集ページに乗ってないのに参加希望だしてる奴なんなの?

0
Posted by 名無し 2014年06月21日(土) 18:45:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます