此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

システム名:永い後日談のネクロニカ

ゲームマスター:ギンレウス
募集人数:5人
予定日数:5日(初日はキャラ作成会、初回以降の日程は伝助を作成の上調整します)
募集締め切り:前日23日(水)の日付が変わるまで(万が一募集定員がオーバーした場合は抽選を行います)※募集締め切りました。皆様、今回はよろしくお願いします( _ _ )
開催部屋:ネコスギサーバー 8号室
卓難易度:☆☆☆☆ 結構厳しめの戦闘となってます
次回予定:3/11(金)、20:00〜25:00(終了時間は前後する可能性があります)
リアル都合で参加が難しくなった場合は、コメント欄で連絡の上、伝所の更新をお願いいたします。
 ⇒3月分の伝助

シナリオ概要

嘗て栄華を極めた人々の住まう大陸から離れた、小さな絶海の孤島

大自然に囲まれ、穏やかで楽しげな日々を送っていたはずのこの島も、今や荒れ果て、動植物は死に絶え、亡者が我が物顔で徘徊する屍人の楽園と化していた

その島に隠された数多の謎…
迫り来る邪なる者の足音……
そして…嘗ての親友との、悲しき対峙

ドール達は、その果てに何を見、どのような決断を下すのか………

※R-18程度の残酷な描写などがあります。
苦手な方は覚悟の上ご参加ください。(申し訳程度のクトゥルフ要素もあり)

PC作成/レギュレーション等に関して

PC作成はこちらから行ってください。
PCにはそれぞれHOごとに追加で1つずつの記憶のカケラを与えております。

各HO、追加のカケラは以下の通りです。


PCは58点の寵愛点を使用して作成してください。
また、初期の狂気点から寵愛点を消費せず、2点まで減少することが可能です。

参加者皆さまへの連絡事項



次回開催日時は3/11(金)、20:00より開催したいと思います。
遅れる、参加不可などありましたら早めにコメントください<(_ _)>


3月分の伝助作成しました。

報告などありましたらこちらへ

参加希望者

山葵

先日はお世話になりました。参加を希望させていただきます。
希望するハンドアウトは ◎:HO4、○:HO3、×:HO5、
ポジションは コート or ジャンクで。
最近やったホリックとアリスは、できれば遠慮したいです。
9月中頃からの予定が不明確なので、他に参加される方のご予定次第では
参加を辞退させていただくかもしれません...orz

ツバキ

初めまして、参加希望させていただきます。
ネクロニカは未経験、所持しているルールブックは基本のみです。
希望するHOは5>1>2の順でポジションは他の方に合わせますので、よろしくお願いします。
9月中頃からの予定はバイトの日と水曜日意外なら大体空いています。

夜天魔

こんにちは、参加を希望させていただきます。
希望HOは2,3,5,1,4の順です。ポジションの希望はホリックかジャンクです。
予定としては月金以外の夜なら基本開いております。

アンリエット

こんにちは、参加を希望いたします。
希望HOは1ですが、余りものでも問題ありません。ポジションの希望はホリックかオートマトンです。
予定は融通できるので、基本的にはいつでも参加できます。
よろしくお願いいたします。

水色梟

こんにんちはー、参加を希望したく思います
希望HO3で、希望ポジションはジャンクかオートマトンです。
予定はそこそこ融通できるはず、です。よろしくお願いいたしますー。

このページへのコメント

申し訳ありませんが、本日残業のため、開催は21:30に変更いたします。
まことに申し訳ありません。

0
Posted by ギンレウス 2016年03月11日(金) 19:50:39 返信

パソコンの更新が遅く、20時に部屋に入れそうにありません。
20時半までには入れると思いますが、厳しそうならまた連絡します。

0
Posted by ツバキ 2016年03月09日(水) 19:56:26 返信

おお、風邪でしたか。お大事に
落ち着きましたらば伝助の方も記入おねがいしますー

0
Posted by 水色梟 2016年02月27日(土) 17:20:25 返信

長い間連絡できずに申し訳ありませんでした。
たちの悪い風邪にかかってしまい、寝込んでました。
やっと熱も引いて、書き込めるようになりました。
ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ないです。

0
Posted by ツバキ 2016年02月27日(土) 14:43:01 返信

ツバキさんへ
 最近音沙汰無くて心配です。元気なようでしたら伝助の更新などをよろしくお願いします

0
Posted by 夜天魔 2016年02月25日(木) 21:04:37 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます