此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

セッションについて

GM:やまとみかん

このシナリオは6月中から〜7月初めまでにかけて終わらせたいと思っています。
それぐらいの時期空いてる!って人いたらぜひ!
しばらく待って人が集まらない場合、この卓は自動消滅します☆

そのうち伝助貼るのでそこで日程調整をしましょう。 時間帯等は夜ごろになりそうですが場合によっては昼からもあるかもです。
ただGMのリアル事情が少し忙しくなっているので、基本的に週末に集中しそうです。
初めてのFHオンリーシナリオです。うまくできるか不安すぎて軽く死ねますね。
FHって行動の指針を合わせるのが難しんですよね…ww
単発(予定)です。

募集人数:4人 早いもの順です〜

キャラシはhttp://charasheet.vampire-blood.net/dx3_pc_making....
こちらのサイトで作ってリンク貼ってください

伝助
http://densuke.biz/list?cd=z3C6naqYqdKcbePZ
日程の記入を早めにお願いします〜

伝助その2
http://densuke.biz/list?cd=TqYnTMZsfkEXqGmv
期間を延ばしてあります。ご面倒ですが、こちらに再度お願いします!!!

dabukuro

使用するルールブック・サプリ:
基本ルールブック1・2、上級、インフィニティコード、ユニバーサルガーディアン、エフェクトアーカイブ、
パブリックエネミー、レネゲイズアージ、リンケージマインド (要は全部)
(エフェクトアーカイブは持ってない人がいる場合、新規エフェクトのみ追加とします。
 既存エフェクトは1、2に準拠します。)
(リンケージマインドも基本的には持ってない人がいる場合、新規のみ追加とし、
 既存のものは上級等に準拠します。)
(サプリとか持ってないけど参加したい!という方は遠慮はいらないです。
 その場合は、うん、まあがんばりましょう・・・フォローはします。というか持ってなくてもそんな困らないです。
 最悪1、2、上級まで持ってれば何とかなります!もう最悪PEもってなくてもいいですよ!)
(あとトレイルデータとりたい人は要相談です!)

トレーラー


十戒の天笛―
遺産を擁するFHセル、「フリューゲル」セル。
音羽市を拠点とするセルに新たな来訪者が現れる。
   
終末の音色が鳴り響くとき、現れる蝕まれし軍勢。
正義の名のもとに暴走する者に巻き込まれ、
ひとつの裏切りが始まる―

ダブルクロス The 3rd Edition 「Flügel Einherjar」
ダブルクロス―  それは、裏切りを意味する言葉。

ハンドアウト

PC1 FHエージェント(学生)  シナリオロイス:つぐみ(PC1の姉)

君はある時からFHに加入した学生エージェントである。君は「フリューゲル」セルで活動しているが
、ある日、今までUGNで活動していた君の姉であるつぐみがUGNを離反して、FHへ加入
するべく「フリューゲル」セルへとやってきたのだった。
大好きな姉が自分と同じところへ来てくれたことに喜びを隠せない君だったが・・・。

PC2 FHチルドレン  シナリオロイス:つぐみ

君は「フリューゲル」セルで育てられたFHチルドレンであり、他PC達は君にとって家族も同然
である。そんなある日、君の家族の一人であるPC1の姉と名乗る女性がセルへやってきた。
新しい家族が増えたと喜ぶべきなのか、姉と嬉しそうに戯れるPC1に嫉妬すべきなのか、
君の胸中は思春期らしい葛藤でいっぱいである。

PC3 FHセルリーダー  シナリオロイス:章峰栄介

君は「フリューゲル」セルのセルリーダーをつとめている。 そのためUGN音羽市支部長である
章峰栄介は、たびたび戦場でも顔を合わせてきた因縁の相手だ。
ある日UGNから抜けてきたというPC1の姉をFHへ向かえ入れることになった君は、PC1の
喜ぶ姿を嬉しく思いながらも、章峰の顔が脳裏にちらつくのであった。

PC4 FH系のなにか  シナリオロイス:つぐみ

君は「フリューゲル」セルの位置する音羽市を中心に活動するFHのなんかである。
UGN音羽市支部に所属するエージェント"シャドウチェイン"綜馬数人と長年の因縁がある君は
このセルでの戦いに楽しみを感じ、長くこのセルで活動している。
ある日「フリューゲル」セルへとやってきたPC1の姉の名を聞いて君は思い出す。
少し前にUGNに捕まったFH所属の大切な君の弟(妹)を見逃してくれたUGNエージェント
の名前がその名前だったことを。

セル紹介

 「フリューゲル」セル・・・音羽市から出土した遺産「十戒の天笛」。
               フリューゲルホルン(簡単に言えばトランペットみたいなやつ)のような形をしたその遺産
               を研究しつつ、同時にFHの勢力を拡大するために設置されたセル。
               研究データは随時FHの研究セル"ツータイム"に送られ、順調に解析を進めている。
               当然ながら音羽市のUGN支部とは対立関係にあり、長く争いが続いている。

PC制作時の注意点

新規でPCを作り、経験点を「130+50点」とします。
技能値は4を超えてくださってもちろんかまいませんが、まあ常識の範囲内で。
数度のGM経験はありますがまだまだへたっぴですので、ストレスたまっても寛大な心で許してください。 
あとGMが茶番を振ってくる可能性もありますので頑張って対応してください。
無理強いはしませんので。

参加希望者

ブルーカード(手描き)

FH卓と聞いてこんにちは、初めまして!参加希望です!
PC2でガード型のPCになりました、サプリは全対応可。
7/6以降は少し厳しいです、他の方との日程調整が難しい場合は辞退させてください。

キャラシ変更完了しました

シラード

参加希望します
PC1は頂戴するぜ!

キャラシが出来ました

i50

FHと聞いて!参加希望します
PC3で6月下旬が空いております
キャラシ出来ましたー!
http://charasheet.vampire-blood.net/mdab8609ec288d...

とりあえず締めきりです〜みなさんお早い参加ありがとうございます!

このページへのコメント

了解しました。
また別の機会に卓を囲む際はよろしくお願いします。

0
Posted by i50 2014年07月09日(水) 19:35:34 返信

了解いたしました、連絡ありがとうございます。
今回は残念でしたがまた機会が合いましたらお邪魔させていただけたらと思います。

0
Posted by ブルーカード(手描き) 2014年07月08日(火) 14:40:02 返信

お二人了解しました。

さて今更なのですが、自分もじわりじわりと予定がかさんできて
首が回らなくなってきてしまっておりまして…

今回お二人辞退も出てしまったこともあるので、この卓は一度
畳んでしまい、余裕が出たころに再び開こうかと思います。

その際再び申し込んでいただいた方には優先的に参加して
いただけるように計らおうかとも思っておりますが、正直その時に
なってみなければわからないというのが本音です。

ブルーカードさんとi50さんには本当に申し訳ありませんが、
またここで卓は開いていくつもりですので、別の機会にご一緒
させていただければ嬉しいです。

このページはお二人からのご返事がいただけた後にいったん
消そうと思います。

0
Posted by やまとみかん 2014年07月08日(火) 01:07:26 返信

すみません、他の卓との日程の調整が難しくなってしまい
大変心苦しくはありますが辞退させて頂きたいと思います。

今更ながらの報告となってしまい、大変申し訳ございません。

0
Posted by シラード 2014年07月07日(月) 10:34:33 返信

ごめんなさい。25日と28日がダメになりました。
日程合わせの障害になっていますので、いったん参加を取りやめます。

0
Posted by シルヴィア 2014年07月06日(日) 00:22:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます