此処はニコニコミュニティ「TRPGやろうず」のWikiです。TRPG全般を取り扱います。作りかけですので、ガンガン改変をお願いします。

募集要項

システム名:永い後日談のネクロニカ

シナリオ名:Put out exist!
ゲームマスター:べるな
募集人数:3〜4人
開催日程:週末。参加者とすり合わせます
予定日数:3〜4日
募集締切:締め切りました!
開催部屋:カヤツリサーバー 21番 http://218.221.203.82/DodontoF_WebSet/public_html/...
卓難易度:☆☆

スケジュール確認をお願いします!}

シナリオ概要

暗く、退廃的な研究室で、姉妹たちは目を覚まします。
ここはどこだろう、私は誰だろう。隣のこの子は誰だろう?
それでも、一つだけわかることがありました。
彼女」が自分たちの創造主。
彼女に従い、尽くすことこそ我が使命
そのためならば、何を厭うことも無い・・・

PC作成/レギュレーション等に関して

サプリメントは全て使用可能です。
また1名のみ、サイケデリックの使用が可能となっています。
※サイケデリックのマニューバは、バランス取りのために

歪める力・タイミングをラピッドからアクションに変更、ターンに1度だけラピッドで使用可能
魂の抱擁・狂気点1を加える、から、狂気判定を行うに変更
喪失の共有・ホラーだけでなくレギオンにも使用可能
盤上の駒・コスト1増加

と変更します。

また、今回のシナリオでは、戦闘だけでなく狂気点も重要になります。
ある程度の戦力は、もちろん必要ですが、ネクロニカは、その世界観も売りの1つ。
名刀+災禍+ガントレット・・・等、性能ありきの構成でなく
ロマンや自分の好みを反映させた、素敵なドールを作りましょう。
・・・いえ、ドールではありません。
今回、皆様にプレイしていただくのは、サヴァントです。
構築はドールと同じようにして頂いて構いませんが
自由意志を持つドールでなく、ネクロマンサーに服従するサヴァントを演じて頂きます。
唯々、手駒として操られる従者で終わるのか。それとも・・・

参加をお待ちしております。

参加希望者

参加希望者が4名でしたので、このまま参加者として確定致します。

引きましては、作成してあるどどんとふの部屋に、ドールの投下をよろしくお願いします。
部屋に作成例を置いておきますので、参考にして下さい。

また、上のスケジュール表に、参加できる日付を書き込んでおいて下さいませ。

皆様に愉悦と耽美の悦びがありませんことを!

PL名:神秘

キャラは鋭意作成中です!
初心者ですので、お手柔らかにお願いします

NCより


追記
キャラ完成しました!
キャラシート

リーオー

参加希望させて頂きます!サプリは歪曲のみ持ってます。
初心者ですがなにとぞよろしくお願いしますっ
(追記)キャラシ完成致しました!バロ・ゴシの前衛コートという謎スタイル
キャラシート

NCより

追記

Ryukatia

参加希望ですー、基本ルルブと箱庭、歪曲があります!
以前うまく運用できなかった妨害に再挑戦したいと思い、ドールも一応組んでみました!
よろしくおねがいします!
キャラシート

NCより

ケントnanotek1mg

初めまして、ケントと申します。ちゃんと日本人です。
久々にネクロニカをと思い、参加を希望させていただきます。
所持ルルブは基本・箱庭・歪曲・最果ですが、ブランク長すぎてルール把握の方はお察し。
リハビリを兼ねてドールを組んでみました。
アリス・サイケ・バロでBP中の狂気点回復メインです。拙かったら変更します。
よろしくお願いします。
キャラシート

NCより

このページへのコメント

お疲れ様です、こちらもとても楽しめました!
最後のバトルも緊張感と程よい難易度でいい感じでした!
PLの皆さん、また機会があったらよろしくお願いします!
NCのべるなさん、最高の卓をありがとうございました!

0
Posted by Ryukatia 2016年02月28日(日) 18:32:51 返信

久々のネクロニカ、とても楽しませていただきました
べるなさん、皆さん、ありがとうございました

0
Posted by ケント 2016年02月28日(日) 05:46:18 返信

土曜の夜20:00ぐらいになりそうですかね?

0
Posted by Ryukatia 2016年02月26日(金) 19:41:20 返信

26〜28日あたりですね。俺は問題ないです

0
Posted by ケント 2016年02月23日(火) 20:41:29 返信

とりま、次の日程を決めましょー、
次の金曜日や週末辺りはみなさん御都合どうでしょうか?

0
Posted by Ryukatia 2016年02月23日(火) 19:19:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます