デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。

ミッション >コンプリートモード
「VS IGNTION」の新たなミッション区分、コンプリートモードについて。
VS2弾以降過去弾のものも選択可能になったため、こちらに概要を記載。
各ルートについても記載、02までは各弾概要ページも残します。

コンプリートモード

VS弾になって新たに登場した、その弾における収録作品を特集するミッションモード。
鉄血〜鉄華繚乱弾におけるストーリーモード的な流れを廃し(クロニクルモードで遊べる)、テーマに沿ったいくつかのミッションをプレイしていく形となる。
ルート内全ミッションのクリア(コンプリート)で新規ビルドMS設計図を獲得可能。

ルートのミッション数は各個異なる他、ハロルーレットによって当選する景品が異なる。
VS弾期間中は以前の弾についても継続して遊ぶことができる。

なお、パーツなどミッションでのアイテムドロップはなく、ミッションクリアで新生ハロルーレットに必要なハロポイントが貯まる。
ハロルーレットのルーレット目については各ルートのページを参照。
さらに、チャレンジモードでもハロルーレットの台紙を共用するため、ハロポイントを稼ぐのであればこちらで稼いだ方が楽な場面もある。
ビルドMSのチューンアップのドロップはきつめ、フレームMSに至ってはレベルアップしない(一部マスはアクションメモリやアビリティチップが入手できる)為、初心者はできればクロニクルモードからプレイした方が良い。
だが、クロニクルモードのミッション数は膨大で多少選びにくく、緩い条件でU.C.レアパーツも入手できる場合もあるので、ある程度カードが揃ってきたらコンプリートモードをするという手もあり、この点で見れば初心者にやさしいと言える。

コンプリートモード・ルート一覧

モード選択後、各弾選択→ルート・ミッション選択。

コンプリートモード(VS01)

Menu

メニュー(5/28更新・OA01)

編集にはIDが必要です