デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


鉄華繚乱2弾(TKR2弾)

TKR2-064設定画流用R
ステータスHP+1400アタック+900スピード+1000
バーストディフェンス今、助けるから…!!バーストLv2
スキル命がけの底力HPが半分以下の時、ダメージを30%に軽減する【1回限り】
パイロットアビリティ阿頼耶識阿頼耶識システム搭載機体(TK5弾以降排出のカードのみ)に搭乗したときに覚醒。
必殺技+500、ハイパーバースト追加
背景繚乱2弾Rランドマン・ロディ
備考公式twitterで先行公開された鉄華団のユーリティプレイヤーがR1枚参戦。
HP重視+ディフェバ+底力スキルで非常に堅牢な仕上がりとなっている。前弾CPフルシティに乗せてやればさらに阿頼耶識で覚醒できるのでRながら強力。
参戦当初は専用機補正なしどこかのギャン好きな少年と同じような扱いだったが、鉄華繚乱3弾でランドマン・ロディへの専用機補正が付いた。
ついでに覚醒画面も一新しており、鉄華繚乱2弾での覚醒画面はビスケットの帽子を被っているため1期の最終決戦時のものである。

VS IGNITION 04(VS4弾)

VS4-070M
ステータスHP+1400アタック+1300スピード+1800
バーストアタックこれで!帰れるんだぁっ!バーストLv3
スキルアストンとの約束味方がアシストしている時、ずっと相手のスピードを50%減少させる。【毎回】
パイロットアビリティ阿頼耶識阿頼耶識システム搭載機体(TK5弾以降排出のカードのみ)に搭乗したときに覚醒。
スピード+500、ハイパーバースト追加
背景VS4弾Cランドマン・ロディ
備考鉄血準特集弾とはいえ、まさかのM昇格。ステータス合計値は4500。
自身のポジション(戦闘から哨戒に指揮、兵站までこなすオールラウンダー)に相応しく概ねバランスのとれた配分となっており、スピードが一番高くなっている。
スキルはアシストを受けた状態でバトルに持ち込むと鉄華団の悪魔の如く相手のスピードを半分にするものとなっている。相手が生き残ってもスピードが半分になるので、次のラウンドからは減少した相手からは先攻が取りやすくなるだろう。その代わり、本弾から追加された新アビリティの打破で下げたスピードが元通りにされるのでロックオンする相手はよく選ぼう。
当然ながらアシストカットされてしまうと、スキルが発動できないので対戦では使わない方が良い。
突撃や急襲といったスピード差でダメージ量が上がるスキルは採用せず、単純に先攻を取ることで発動する速烈(闘気は決闘ボーナスが出ないうえに防御効果無視の火力が下がるのでお勧めできない)や先攻を取れなくても発動する決戦辺りが妥当だろう。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
天崎滉平
年齢不明
※「鉄血」全キャラに現在公式設定は無いが、1期から2年後ということで+1〜2歳なのは間違いない。
階級
専用機ランドマン・ロディ(TKR3弾〜)
特記事項

編集にはIDが必要です