デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。

※ページ名が2期になっているのはバトルパートナーで1期版が出ているための措置です。

鉄華繚乱5弾(TKR5弾)

TKR5-067R
ステータスHP+600アタック+1000スピード+1800
バーストスピードこんな面倒な仕事押しつけやがって!バーストLv3
パイロットアビリティ阿頼耶識阿頼耶識システム搭載機体(TK5弾以降排出のカードのみ)に搭乗したときに覚醒。
アタック+500、ハイパーバースト追加
スキル鉄華団副団長味方が撃破されると、ずっとスピードが30%増加する。【毎回】
背景繚乱5弾王様の椅子
備考繚乱弾の最後で副団長がR1枚で緊急参戦。
例外バースト持ちで、味方機撃墜でのスピード増加。同じ条件でスキルの出る前弾Pカテ公と組ませてやればバーストバトルを回避しつつ先攻を取りやくしたり、ディフェンスバーストを無視して攻撃出来る(この場合は先攻系アビリティ推奨)・・・といったコンボが出来そうだ。
ただし、単純にスピード3割増しなら鉄2弾M隣の人(当時の仇名)の下位互換(誰かを犠牲にしなければならないのに対してあちらはノーリスク)になってしまう。よって、阿頼耶識システム搭載機体に乗せて違う色を出してやろう。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
梅原裕一郎
年齢-
階級なし
(鉄華団副団長)
専用機獅電(オルガ機)
特記事項

鉄華団副団長。
かつてCGS参番組時代はオルガ加入前まで一番の年長者であった。
しかしオルガよりもカリスマ性と思慮に劣り1期初期では他のメンバーから軽蔑され、
ユージン自身もオルガに嫉妬する様子を見せていた。

編集にはIDが必要です