デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


OPERATION ACE 03(OA3弾)

OA3-067R
ステータスHP+1400アタック+1600スピード+1100
バーストディフェンス厄介ね・・・!バーストLv2
スキル優れた決断力攻撃を受けた時、受けるダメージ-1000。【1回限り】
ACE効果ラウンド2にHP2000回復。
備考SEED&00シリーズミニ特集弾のような様相の中で、相方と違い排出カードで単独登場。
ディフェンスバーストだがスピードがやや高めなので、先制&迅雷とは組ませにくく、戦迅の餌食にあいやすいので、フルドライブ、ファンネル、縛撃と組ませるといいだろう。特に縛撃は複数回使えるのでおすすめしたいが、アビリティレベルに要注意。コストバトルなら問題ないが…。
スキルは1回だけダメージを1000減らすことが出来るが、ラウンド1かラウンド2で使い切ってしまうことが多いだろう。低中階級の戦いなら十分な効果量だが、高階級になると各アビリティのダメージ補正が高くなり、−1000では焼け石に水ということが多くなるので考えて使いたい。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
大原さやか
年齢28歳
階級民間人のためなし
別バージョンパイロットソル・リューネ・ランジュ&セレーネ・マクグリフ(同時出撃可能)
専用機スターゲイザー
証言
特記事項

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」の主人公。
D.S.S.D技術開発センター所属の女性技術者で「スターゲイザー計画」の中心人物の1人。
1度決めた目標は最後までやり通さなければ気が済まない強気な性格で、上司に対しても我を押し通す一面を持つ。
その反面、ナチュラルとコーディネイターの差別感情は持っていない。寧ろ興味がないと言った方がいいかもしれない。

トロヤステーションにてファントムペインの襲撃を受けた際は、ソルと共にスターゲイザーで自ら出撃する。
スウェンストライクノワールとの一騎討ちの末、機体を敵に組み付かせアポロンAのプロパルションビームで地球と金星の狭間まで弾き飛ばすように指示を出している。
その後ノワールからエネルギーを移し、スウェンと共にスターゲイザーで地球圏への帰途に就いたが、コックピット内の酸素が保つのは27日間(648時間)に対して発見時は669時間経過しており、アニメでは生死は曖昧のまま物語は幕を閉じる。

漫画版で追加されたエピローグでは生存していることが明らかになり、スウェンとソルとレイエスらの4人で、戦死したエドモンドの墓参りに向かう。
その際スウェンをD.S.S.Dのテストパイロットに誘うが、多くのコーディネイターの命を奪った罪悪感から、自分には夢を追う資格がないと断るスウェンを、これからは自分が本当にしたい事に正直に従って生きる責任があると一喝し勧誘に成功。D.S.S.Dを再編する決意をし、再び夢を追い始めた。

Menu

メニュー(3/5更新・EB05)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
トライエイジ追想モード
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB05カードリスト
EB05IGN
EB05BST
EB05CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

管理人/副管理人のみ編集できます