デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムトライエイジ
形式番号NZ-000SP
頭頂高39.2m
本体重量199.8t
武装ファンネル、メガ粒子砲、ビーム・サーベル、メガ・ビーム、クロー・アーム
専用機パイロットエルピー・プル
プルツー
グレミー・トト
※すべて記載なし
本館

B7弾P・B7-043

証言タイトル「ある『夢』を見た」
内容見たこともないバインダーが6枚付いたクィン・マンサに、女の子たちがそれぞれ乗り込んでいくんだ。
7人乗ったところで、満員になって……私はそれに乗ることもできず、寂しそうに彼女たちを見送る……ネェル・アーガマで眠っていた時、そんな夢を見た。
そう驚くな、私にだって血を分けた家族はいたんだ
インタビュー人物クシャトリヤのパイロット
備考ある『夢』を見たより。

OA3弾R・OA3-051

証言タイトル『7重奏』のクィン・マンサ
内容「ネオ・ジオンのグレミー・トトが結成した特殊部隊専用モビルスーツ。
セプテット・モード時は6基のバインダーすべてに同じ名前を持つ少女たちが個別搭乗し、それぞれが独立したモビルアーマーとして機動。
本体と合わせて変幻自在の7重奏攻撃を見せる……はずだったが、グレミーがエゥーゴの女性パイロットにベタ惚れしたお陰で開発が疎(おろそ)かになり、本体が完成することはなかった」
インタビュー人物IF設定より
備考

DW5弾C・DW5-042

証言タイトルなぜなにもびるすーつ第『42』回
内容「よい子のみんな、今日はトライエイジオリジナルモビルスーツについて勉強しよう!……ゴホン。
その起こりはBUILD MS1弾からビグ・ザム(アクシ……ん、難しすぎるかな?
よーするにトライエイジだけの滅茶苦茶カッコイイ機体達だ!
時々トライエイジの世界をぶち破ってスゴいことになったりもする!!
はかせがこういうネタを話すってことは……また約2ヶ月後に会おう!!」
インタビュー人物モビルスーツはかせ
備考なぜなにもびるすーつより。
今回のお題はトライエイジオリジナル機体。
次の弾でオリジナル機体群のCPでも来るのかと思いきや、怒涛のニューMSであった。

EB2弾C・EB2-039

証言タイトル『七重奏』クィン・マンサ
内容「……それぞれのバインダーを単体のモビルアーマーとして独立運用できるのか。
確かにグレミー様が切り札として用意しているニュータイプ部隊と相性はいい、私がもう少し早くこのコンセプトを知っていれば……はは、これをリップサービスと受け取るのは君の勝手だがね」
インタビュー人物ネオ・ジオンの技術者
備考

編集にはIDが必要です