デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士Vガンダム
年齢20歳
所属ザンスカール帝国
専用機ゾロ(クロノクル専用機)
本館

B8弾C・B8-058

証言タイトル「最前線の『王族』」
内容「おいおい、あそこにおられる中尉殿へのお言葉には気を付けろよ?
へへ……ザンスカール帝国女王様の弟君(おとうとぎみ)なんだからな」
「お前こそ茶化すんじゃない!……失礼。
彼は礼節を弁(わきま)えた良い軍人なんだが、立場的に接しづらいのは確かでね。
本人もそれを自覚していて、なんとか武功を上げようと躍起になっているようだ」
インタビュー人物イエロージャケットのパイロットたち
備考

鉄華繚乱1弾R・TKR1-060

証言タイトル『変わる』クロノクル
内容「以前はもう少し柔らかい印象だったと、君は言うが……戦争は人を変えるものさ、司令も同じことだ。
そうだな、あの連れて来た女と一緒になってから、それが加速したのかもしれん。
いや、クロノクル司令がカテジナ・ルースをそうさせていったのか……いずれにせよ、戦いに色を絡めるとろくなことにならんぞ、大抵はな」
インタビュー人物アドラステアの乗組員
備考

OA4弾CP・OA4-086

証言タイトル仮面の『クロノクル』
内容機動戦士Vガンダムのクロノクル・アシャーは、鼻と口を隠すマスクを付けるという、今までとはパターンを変えた仮面スタイルの打ち出し方をしてきましたよね。
地球の大気に含まれるホコリを嫌って……確かそんな設定だったと記憶しています。
両目が常に露出している分、他の仮面キャラよりも感情が伝わってくるのが印象的でした
インタビュー人物クジョウ・キョウヤ
備考仮面の男キャンペーンより。

編集にはIDが必要です