デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム
年齢17歳
所属地球連邦軍
解説ホワイトベースに逃れた避難民の一人で、後にパイロットを担当する。
敵であるシャア・アズナブルの実妹(じつまい)。
別バージョンパイロットアルテイシア・ソム・ダイクン
専用機なし
本館

0弾C・00-042

証言タイトル-
内容「女性の私でもうらやむ程、凛としていて美しかったわよ。
若いのにあの気だては、過去に色々と苦労してきたんじゃないの?」
インタビュー人物連邦軍士官
備考

3弾C・03-059

証言タイトル-
内容「宇宙に上がってからのセイラさんは、アムロまでとは行かないまでも、腕をめきめきと上げていきましたねぇ。
やっぱりお兄さん赤い彗星だから、飲み込みも早……ああっ!今のナシ、ナシです!!」
インタビュー人物ホワイトベースクルー
備考セイラの証言はやはりシャア関連多し。

5弾CP・05-069

証言タイトル-
内容通信士からパイロットになったセイラさんは、なんでもしっかり出来るすごい人だと思います。
でも、
シャアのことになると、なぜかおかしくなって……女の人って、やっぱり強い男の人に興味があるんでしょうか?
ぼ、僕は気にしてませんから
インタビュー人物アムロ・レイ
備考トライエイジ「絆」キャンペーンより。
パートナーのアムロから。
まだ彼女の出自を知らない様子。

BG6弾C・BG6-044

証言タイトル「『初めて』の直撃取材」
内容「セイラさんか?言いにくいけど、あの人今は独房に入ってるんだ。
前の戦いで、無断でガンダムに乗って出撃してさ。
ブライトさんが言うには、女でも戦えることを証明したかったって話だけど……フラウ・ボゥならともかく、あの人がそんな理由で飛び出すなんて、おかしいんだよな」
インタビュー人物ホワイトベースの乗組員
備考第16話「セイラ出撃」での戦い(OA3弾CグフSPパック11ザク繚乱2弾Rガンキャノン)を経てホワイトベースに戻ってきた直後にインタビューを受けたようだ。
同弾Cアムロに続く。

BPR-016

証言タイトル「ジオンの『妹』は連邦」
内容「ん、赤い彗星に妹が居るのか?
しかも木馬……あ、スマンスマン、ホワイトベースの一員ってことは、連邦の人間じゃねぇか!
なるほど、いろいろと複雑な事情があったんだろう。
頭の悪いオレでもそれくらいはわかるぜ。
……ウチの姉ちゃん、元気にしてるかな〜」
インタビュー人物ジオン軍の兵士
備考

OPR-010

証言タイトル彼女の『気品』
内容「ホワイトベース隊?
……はは、軍人でもない民間人ばかりの集まりを、そう呼ぶなんておかしい感じですね。
色んな個性の人がいますけど……あ、そういえばセイラさんだけは他と違うっていうか……いえ、軍人らしいとかじゃなくて、話し方や仕草が上品で浮き世離れしてるってことです、どこかの有名なお嬢様だったりするのかなぁ?」
インタビュー人物ホワイトベースの乗組員
備考???そうよ、その「まさか」よぉ!

編集にはIDが必要です