デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動武闘伝Gガンダム
形式番号JDG-009X(JDG-00X)
武装金棒型ビームライフル(VS5弾より加筆)
専用機パイロット-
本館

VS5弾C・VS5-010

証言タイトル『死』のモビルスーツ
内容皆さんお待ちかねーっ!
デビルガンダムの恐るべき力によって生まれた兵士、それがデスアーミーです!
まさに
悪鬼のような出(い)で立ちで、大量に現れる地獄の雑兵!
その
止まらない侵攻に、我々は一体どうすればいいのでしょうか!?
それではっ!ガンダムトライエイジ・バーサスイグニッションにぃ……
レディィィィ……ゴー!!
インタビュー人物ストーカー
備考Gガンダムイントロダクションより。

DW3弾C・DW3-017

証言タイトル『注目』はしているが
内容「そういえばデスアーミーをベースにカスタムしたビルダーって見たことがないよね?
色んなユニットとドッキングしたりしてすごいバリエーションがあるから、ベース機としてはかなり優秀じゃないのかなって注目してるんだよね。
え……僕が?はは、残念だけど……僕はノーベルガンダム使いだから……なっ、なんだよその目は!?」
インタビュー人物アレンビーファンのダイバー
備考多種多様の換装パーツ持ちという点では今弾新規参戦のコアガンダムに通じるものがあるが、あちらと違って文字通り様々な換装パーツがあり、中には本体よりも巨大なもの(デスバーディ)があり、エルドラの方に出現した派生機もまた、変幻自在の容姿で現れている。

EB3弾C・EB3-018

証言タイトル地形を『問わず』
内容「あんたがデスアーミーと呼ぶ機体はそれ自体の数もさることながら、種類も多数の仕様が確認されていてな。
地上用の4ツ脚ユニットを装着したもの、水中や水上で活動するもの、飛行するための巨大な翼をつけたものまで……地球のどこで現れてもおかしくない厄介なヤツらなんだ」
インタビュー人物ネオイタリアの警部
備考>種類も多数の仕様が〜
地上用の4ツ脚ユニットを装着した機体はデスビースト、水中や水上で活動する機体はデスネイビー、飛行するための巨大な翼をつけた機体はデスバーディである。

BPR-054

証言タイトル「数に『限りなし』」
内容「個々の戦闘力はそこまで高くはないんだが、DG細胞によって無尽蔵に産み落とされるモビル……スーツと言っていいんだろうか、そこらへんは実際こちらもよくわからん。
常に大群で行動し、デビルガンダムの指令を実行する……おお、そうだ!ようするにこいつら、戦闘員みたいなもんだな」
インタビュー人物ネオジャパンの刑事
備考本編での扱いや役割もだいたいあってる
しかし、「幹部どころか首領を蹴散らす超強い戦闘員」として活躍させられるのも本ゲームならでは。

編集にはIDが必要です