デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム 第08MS小隊
所属ジオン公国軍
専用機グフカスタム
本館

Z3弾M・Z3-055

証言タイトル「職業『軍人』」
内容「怒れる鬼神のような男だって?連邦のやつらは大佐のことをそう言ってたのか」
「はは……確かにモビルスーツの中からじゃ、そう見えても仕方ないだろうよ」
「そうだな、あの人は戦場に己を持ち込まない。シンプルにジオンを勝利に導いていくために働いているだけなんだ」
「まさに職業軍人の鏡ってこった」
インタビュー人物ジオン軍の兵士たち
備考

Z4弾C・Z4-048

証言タイトル「『武人』は色褪せない」
内容「モビルスーツの性能は飛躍的に上がったが、パイロットの質はどうだ?
わたしは思うんだよ。
かつてのエースパイロットが今、この時代の機体を駆れば、どれだけの力を見せてくれるのか……ノリス大佐、わたしは今でもあなたの幻影を追い続けているんです」
インタビュー人物袖付きの技術者
備考

B6弾C・B6-046

証言タイトル「厚き『忠義』の男」
内容「このところのギニアスさまは、アプサラスの開発に没頭……というより、もはや危うい狂気を感じるほどです。
長い間サハリン家に尽くしてこられたノリス大佐も、そこはお気づきになられているはず。
ですがギニアスさまがどう変わられようと、大佐ご自身は変わることなく絶対の忠誠を誓い続ける……そういうお方なのですよ」
インタビュー人物ジオン公国軍の兵士
備考

鉄華繚乱1弾M・TKR1-052

証言タイトルモビルスーツを『降りれば』
内容「ははは、グフ・カスタムの戦い様のように、鬼みたいな人間だと思ってたのか?
戦士もモビルスーツを降りればただの人ってね、ノリス大佐でもそれは同じさ。
ほら、アイナ様とお話になっている大佐の顔を見ればわかるだろう、あれが鬼の顔かね?
……溺愛する娘へ向ける、父親のごとき表情だ」
インタビュー人物ジオン公国軍の兵士
備考

OA6弾C・OA6-052

証言タイトル武人の『イメージ』
内容「ジオンの武人という言葉を聞いて、即座に思い浮かぶのはグフタイプのモビルスーツを駆ったパイロットだな。
青い巨星ランバ・ラルしかり、君が尋ねてきたノリス・パッカードもそうだ。
白兵戦を主体とした戦い様ゆえにそう映るのかもしれないが、この先もそう呼ばざるを得ないグフのパイロットが現れるのかもしれない」
インタビュー人物地球連邦軍の士官
備考

EB3弾C・EB3-048

証言タイトル信望も『篤(あつ)く』
内容「サハリン家に絶対の忠誠を誓う公国軍きってのエース、それがノリス大佐です。
ただ盲信的な腹心というわけではなく、己(おの)が忠義の誓いを重んじる……そう、地球の東洋に昔いた戦士、サムライのような方ですね。
えっ、地球のことをよく知ってるって?
たとえ敵だろうと、歴史のある文化には敬意を示さないと……大佐だって、きっとそう考えているはずですよ」
インタビュー人物ジオン公国軍の兵士
備考

編集にはIDが必要です