デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム00
年齢19歳
所属ソレスタルビーイング
専用機ガンダムスローネツヴァイ
本館

DW1弾M・DW1-061

証言タイトル『ミハエル』・トリニティ
内容スローネツヴァイを駆るガンダムマイスターが、チームトリニティのミハエル・トリニティだ。
短絡的……と評価するには早計かもしれないが、とにかく攻撃衝動が強く、好戦的な態度が目立った
それは戦士として必要な要素ではあるんだが……自身の能力を過信しすぎて、足元をすくわれた人間を俺はよく知っているものでね」
インタビュー人物プトレマイオスの乗組員
備考

EB4弾C・EB4-056

証言タイトルトリニティの『次男』
内容スローネツヴァイのガンダムマイスター。
兄のヨハンを信頼し、妹のネーナを溺愛するという兄妹(きょうだい)愛はきわめて強いが、同様にきわめて凶暴な性格であり、口調が荒く、敵対する者にはすぐに牙をむいて好戦的な態度をとるなど、モビルスーツ同士の戦闘以外でも暴走することが多い」
インタビュー人物戦史研究家
備考

BPR-019

証言タイトル「イケイケの『二男』」
内容チームの前衛をつとめるだけあって、トリニティ兄妹(きょうだい)のなかでもズバ抜けて好戦的なやつだよ。
考える前にからだが動いてしまう……良いように言えば思い切りが良く、悪いように言えば短絡的ってコトだ。
能力の高さは保証するが……あの性格はガンダムマイスターとしては危ない気がするんだよな」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの構成員
備考実際、生身の敵にやられてガンダムを奪われるという末路を歩んでおり、証言者の危惧が当たることとなった。

OPR-033

証言タイトル『外』に出てしまえば
内容「どんなに操縦技術が突出していても、モビルスーツ乗りは機体の中だけで死ねる保証なんてない……外に出ちまえば、普通の生身の人間なんだ。
四六時中気を張ってなくちゃ生き延びられないってのは、そのガンダムマイスターとかいうパイロットが一番証明してくれたろう?」
インタビュー人物国連軍の兵士
備考

編集にはIDが必要です